2016年NHKに入社したばかりの佐藤あゆみNHKアナウンサーがかわいい!と話題です。

配属先はNHK沖縄放送局とのことでこれからの活躍に期待されている方も多いはず。

アナウンサーは今年で2年目ということもありまだまだ出演番組は少ないですが、

そんな彼女を知りたいと思い調べてみましたのでご紹介していきましょう!

スポンサーリンク

 

佐藤あゆみNHKアナウンサーが可愛い!

佐藤あゆみNHKアナウンサーが可愛い!

ショートカットがこれほどまでに似合う子がいるでしょうか。

 

一目見てわかる真面目で純粋な印象。

アナウンサーのお仕事もしっかりこなしてくれそうですね。

そしてまだ幼さも残っていて本当に可愛いですね。

ショートヘアーは小学校のころからずっと続けているとのことですよ。

 

佐藤あゆみNHKアナウンサーのプロフィールは?大学どこ?

佐藤あゆみNHKアナウンサープロフィール
誕生日  調査中
年齢   調査中
出身   静岡県
出身高校 静岡県立静岡高等学校
出身大学 明治学院大学
入社   NHK 2016年入社

 

プロフィール情報は誠意調査中です!

静岡県出身の彼女、出身高校である静岡県立静岡高校は、

なんと偏差値71の静岡トップクラス高校だそうです。

 

卒業生は政治家や学者等数々の優等生を排出している名門校ですね。

そんな彼女は、玄関を開けたら笑顔で「いってきます!」というのがモットーだそうです。

 

笑顔でそんなこと言われたら送り出す方も安心しますね。

高校3年のころには吹奏楽部として夏の甲子園大会に参加したようです。

 

「全国の高校球児がここを目指して毎日毎日辛い練習を重ねているんだと思うと、球場に足を踏み入れたその瞬間に涙があふれた」

とい出を語る彼女は人のことを思いやることができる心優しい子なんですね。

趣味はお風呂で歌うことだとか。

やばいです。可愛すぎます。

 

大学は明治学院大学で、大学時代は警備員のアルバイトをしていたとの情報もあります。

どちらかというと地味な方なのかなと思いますが、

それでもテレビ朝日が主催するアナウンススクールであるテレビ朝日アスクを受講しており

アナウンサーにかける思いは人一倍強かったようです。

 

そして学生時代にオーディションに受かり、BS朝日のニュース番組に学生キャスターとして出演していました。

そんな功績も認められてNHKに内定が決まったとのこと。

 

エントリーした会社数は30社で内定は3社もらっているのですが、NHKを決めた理由に

「この会社を受けているときはいつも自分らしくいられ、未来の自分を一番評価してくれた会社」

と感じたそうです。

 

それにしても3社も内定もらえるってのも本当にすごいですね。

相性がいいと判断したNHKで活躍することを期待しております。

スポンサーリンク

 

佐藤あゆみNHKアナウンサーの気になるカップは?【画像】

出典:http://i0.wp.com

 

ショートヘアーで可愛い佐藤あゆみNHKアナウンサーですが、カップ数も気になる方は多いはず!

スリーサイズは公表されていませんが、推定Cくらいかと思われます。

 

小柄で細目という体型のようですね。

お付き合いしている人はどう?ということで調査してみましたが、

今のところは情報はありませんでした。

 

恋愛より仕事といったところでしょうか。

今は変な男に騙されないようにしてほしいものです(笑)

 

まとめ

まだまだ活躍はこれから。といった佐藤あゆみNHKアナウンサーですが、

NHK沖縄放送局とのことで地方ローカルニュース番組ではお目にかかれそうですね。

活躍して全国区の放送にもどんどん出演してほしいです。

今後も要チェックですね!

スポンサーリンク