最近、外を歩いていると日差しが強くなったな~と感じるようになりました。

そうなると女性の方が気になるのが日焼け。

年を取ると共に、日焼けが原因でシミになったりするのが嫌ですからね。

でも20代前半ぐらいまでは、結構気にしていない女性も多いようで。

若いからでしょうか?

実際、周りの話を聞いても20代後半ぐらいから日頃の日焼けが気になる女性が多いように感じます。

 

また最近では、何と男性でも日焼けを気にする人が増えています。

まあそういう私(管理人)は男で、実は日焼けがちょっと気になるのであります。

実際、私は夏になると日焼け止めをよく塗ります。

なぜなら日焼けすると、肌が痛いし、体は暑くてだるいし、それに顔がテカテカ脂っぽくなるし・・・

いずれにしても日焼け後は、肌が厄介な状態になります。

それが嫌なので4月や5月でも、外でスポーツ等する時は必ず日焼け止めを塗るようにしています。

またこの頃は町内会のソフトボールなどや小中学校の運動会イベントがありますからね。

しっかり日焼け止めしています。

 

さて日焼け止めと言えば塗布タイプが一般的ですが、

最近は「飲む日焼け止め」というサプリメントを目にするようになりました。

私も男ですが、関心があります。

飲むだけなので肌もべた付かずに手軽さがいいのですが、気になるのはその日焼け止め効果。

実際に効果はあるのでしょうか?

正直、日焼けによる紫外線対策をしっかりしないと、危険な「皮膚癌」になる可能性もあると言われています。

紫外線が体に悪いという意識はあるのですが、改めて「癌」とか聞くと危険な感じがしてやはりちょっと怖いですね。

 

そこで、ここでは最近注目の「飲む日焼け止め」サプリによる日焼け止め効果、外国製と日本製のサプリの紹介、

そして気になる副作用を調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

なぜ今、飲む日焼け止めが注目されるのか?

先ほども述べましたが、やはり手軽なところが女性の支持を受けているようです。

日焼け止めは春・夏だけではなく、1年中対策が必要なのは女性の方なら既に周知の事実であります。

 

しかし、塗布タイプの日焼け止めは結構面倒なもの。

冬は服を着込みますし、ついつい面倒な事から、皮膚に塗るということはしなくなってしまいがちです。

 

しかし毎日のケアを怠ると、後々後悔することに。

女性の大敵である「シミ」。

嫌ですよね。

そしてもしかしたら、シミなどがいつか危険な「皮膚になる可能性も無きにしもあらず。

 

実際、紫外線が皮膚に当たると、活性酸素(フリーラジカル)が発生して、細胞を酸化させてしまいます。

その活性酸素(フリーラジカル)は、危険な癌(がん)の発生を促進する働きがあります。

 

怖いですけど、女性の方であれば既に十分ご存知のはずです。

だからこそ普段からの紫外線対策は必須ですよね。

 

でもそれは分かっていても肌に日焼け止めを塗って、服を着込むのはやはり面倒。

しかもベタ付いた肌の上に服を着るのはやはり嫌なもの。

 

そこで「飲む日焼け止め」です。

 

飲めばいいので、ベタ付きも何も関係なし。

何も手間が掛からない。

本当に手軽に1年中、日焼け止め対策ができる。

 

その飲む日焼け止めサプリですが、まずは外国製が欧米で広まり、それを受けて去年辺りから日本製も出てきて、ここ最近急速に女性の間で広まって来ました。

そして何と女性だけでなく、男性の間にも広まりつつあるようなんですね。

実は何と楽天の三木谷社長も日本製のサプリを購入していたという情報がありました。

 

最近の男性は美意識が高い人が多く、男性化粧品も一昔前と比べて今は商品の量が圧倒的に多くなっています。

ドラッグストアに陳列されている男性化粧品も凄いですよね。

以前は整髪用の商品ぐらいだったのですが、今や女性でも使えるんじゃない?と思うような商品も置いてあります。

 

また日焼け止め対策としてデパートなんかでは男性用の日傘もあるようですね。

本当にたまにですが、日傘を差している男性を見かけることがありますよ。

時代ですかね。(私も日焼けは気になってますが、さすがに日傘まではちょっと・・・)

 

日傘している男性が、流石に将来危険な癌(がん)になる原因を今の内に防ぐとかまで考えているとは思いません。

そこまでするのは本当に肌が弱いとかという事情なのかな?と思いますが・・・

 

いずれにしても「飲む日焼け止めサプリ」は、何も気にせずに飲むことができます。

だから女性だけでなく男性でも、手軽な日焼け止めとして注目される訳ですね。

スポンサーリンク

 

実は塗る日焼け止めが危険な皮膚癌(がん)の原因とも?

少し怖い話ですが、塗る日焼け止めに発癌(がん)性物質が含まれていることがあるということです。

塗る日焼け止めの成分は紫外線対策の為に、紫外線反射剤や紫外線吸収剤を入れています。

その成分は酸化チタンや酸化亜鉛というのが代表的で、何といずれも発癌(がん)性物質ということなのです。

また塗る日焼け止め等、多くの化粧品に配合されている界面活性剤が、その成分を細胞の奥深くまで浸透させる役割を果たし、細胞破壊を助長させる可能性があるということです。

これを知って自分が使っていた、塗る日焼け止めの成分表示を見てみました。

そしたら確かに酸化チタンや酸化亜鉛という成分が表記されていました。

しかしだからといって直ちに皮膚癌(がん)の危険性があるかといえばそうではなく、体にあまりよくない成分であっても含有量が少量なのでほとんど体には影響がありません。(あったら今頃、大問題ですよね。)

 

含有量は少ないほど成分表記の最後の方に記載されていますので、確認してみると私の塗る日焼け止めには酸化チタンや酸化亜鉛は確かに最後の方にありました。

しかしこれを聞くと、塗る日焼け止めを積極的に使用することを、少しためらってしまいましたね。

 

飲む日焼け止めは実際、効果はあるのか?

さて飲む日焼け止めサプリとして有名なのが、「ヘリオケア」ですよね。

テレビでも紹介されるほどの商品でブームに火を付けました。

そのヘリオケアには「フェーンブロック」という植物由来の成分が主配合されています。

このフェーンブロックが日焼け止めの有効成分です。

 

【関連記事】

 

フェーンブロックは体内に発生した、危険な癌(がん)の発生を促進する

活性酵素(フリーラジカル)という分子を破壊してくれます。

 

お陰で体の細胞の損傷を防いでくれる働きがあるため、

シミやしわを予防し光老化を食い止める効果があるのです。

 

フェーンブロックは日焼け止めの効果があるとして特許成分となっているんですよ。

当然、飲む日焼け止めに癌の危険性はありません!

当たり前ですが、飲む日焼け止めに癌(がん)の危険性は全くありません。

ネットでもそのような情報は一切出ていませんし、もし出ていても全くのデタラメ(フェイク)です。

もし危険な癌(がん)の可能性があったら、それこそ既に大問題です。

既に飲む日焼け止めは世界中で使用されており、安全性に問題ない製品として広く使用されております。

 

逆にこの飲む日焼け止めを1年中使用することで、将来の危険な癌などのリスクを軽減できる可能性が高くなります。

日差しの強い季節は当然ですが、冬などでも皮膚のケアができるのは安心感もありますね。

いずれにしても既に実績のある安心安全なサプリには間違いありません。

 

飲む日焼け止めの気になる副作用は?

このヘリオケアですが、成分は全て植物由来の成分を使用しています。

主成分であるフェーンブロックはシダ植物の一種から抽出したものを使用しており、

今まで副作用の報告もありません。

 

個々人の体質に合う合わないはあると思われますが、基本的には大丈夫です。

実際ヘリオケアは、皮膚科クリニックでも取り扱われている商品です。

一応、購入検討される方は商品説明をご確認されるようにすれば安心でしょう。

 

但し、ヘリオケアは外国製です。

それに日焼け止めの持続時間が4時間程度と短い為、長時間外出する場合は1日に数回飲む必要があります。

 

ヘリオケアのことは知っているけど、外国製だしね・・・

と、ちょっと気になるという方には、こちらの日本製の飲む日焼け止め「ホワイトヴェール」がおススメです。

ホワイトヴェールは日本製で、しかも日焼け止めの持続時間が24時間となっています。

これだと1日1回、朝に飲んでおけばいいので、本当に手軽ですね。

 

値段もヘリオケアよりは随分安いので、お財布にも優しいです。

配合成分も全て植物由来で出来ており、薬でもないので副作用の心配もありません。

これはホワイトヴェールの成分表記の写真ですが、気になる発癌(がん)性物質である酸化亜鉛や酸化チタンという成分は配合されていません。

そもそもサプリとして口に入れるものなので、そのような体に副作用が懸念される成分などは一切ありません。

だから安心して使用が出来ました!

 

▼▼ホワイトヴェールの公式サイト▼▼

 

まとめ

ここ数年、注目されている飲む日焼け止め。

女性の美と健康のために開発された商品ですが、最近は男性にも注目されています。

本格的な夏は勿論、年中の日焼け止めは今や必須。

日頃の紫外線対策の積み重ねが、ただ黒く焼けるのを防ぐだけの日焼け止め対策ではなく、将来の肌トラブルや危険と言われる皮膚癌(がん)の予防に繋がります。

こんなに便利で低価格であれば利用しない手はありません。

肌ケアを手軽に積極的な行って、しっかり将来のお肌トラブルに備えましょう!

 

>>飲む日焼け止め ホワイトヴェールの公式サイトを見てみる

 

 

 

スポンサーリンク