2003年にプロ入りを果たした、阪神タイガースの鳥谷敬さん。

180cmという長身で、尚且つイケメン!?かな。

阪神に入団した後はチームキャプテンや野手キャプテンを務めるなど、とても活躍しています。

と同時に、最多打点記録保持者でもあり、チームへの貢献度はかなり高いですね。

実際、これは凄いと思いますね。

で、ルックスも野球のセンスも良いなんて、天は二物を与えていますよね~。まあ羨ましいwww

プライベートでは2005年に裕子さんと結婚していて、今では4人の子供がいます。

奥さん美人ですね~。

美男美女の間に生まれた子どもはきっと顔が整っているのでしょう。。。

今回はそんな今、打撃もプライベートも絶好調の鳥谷敬さんのことをリサーチしました!

 

スポンサーリンク

 

鳥谷敬のプロフィールは?

鳥谷敬さんは東京都東村山市出身のプロ野球選手です。

現在36歳で、まだまだバリバリ活躍しおります。

出身大学は早稲田大学と書いてありましたが、勉強で入ったわけではないみたいですねw

それで1年生の頃から活躍していた鳥谷敬さんは、大学在学中にドラフト会議で阪神タイガースに指名され入団が決定しました。

 

本当は巨人を狙っていたとかですが、ポジションの確約がなかったそうですが、どうなんでしょう?

まあ、入ってから活躍できないんじゃ意味ないですからね。

 

それから妻、裕子さんと2005年に結婚します。

高校からの付き合いだったらしく、8年も交際していたとか。

1歳上の姉さん女房です。

 

裕子さんは高校で野球部のマネージャーをしていたのでそこが出会いになったそうです。

マネージャーの経験があるから面倒見が良さそうですよね。

今では男の子3人と女の子1人の子供がいて家族にぎやかそうです。

 

鳥谷の成績が絶好調!理由は嫁の裕子のお陰?

プロ入り13年目を迎えた去年、極度の不振で成績が悪く、精神的にもかなり落ちていたそうですね。

2016年の始めの方から絶不調で、28打席連続でノーヒットという結果を残すことになります。

 

試合でも致命的なミスが目立ち、とうとうスタメンからも外され、代打や外野での試合出場が増えたみたいです。

2016年の成績は最悪な結果ですね。

プロに入ってから一番悪い成績だとか。

 

でも2017年に入ってからは、2016年での成績が嘘だったかのように絶好調に戻ります。

彼に何が起きた?って感じですよね。

 

5年間任されていたチームキャプテンから解放されて肩の重荷が下りた・・・

そのことで伸び伸びと自分らしいプレーがまたできるようになった、という話も出ていますね。

プレッシャーからの解放は大きいようです。

 

ですがそうではなく、本当の理由は嫁の裕子さんの支えがすごく力になったことみたいですよ。

毎日の献立は当然ながら精神的なケアまで、彼女がやっていたそうですね。

 

そう考えると、スポーツ選手の奥さんはすごいですよね。

しっかり覚悟して結婚したんだなぁとつくづく思います。

 

スポンサーリンク

 

鳥谷が浮気でフライデーされたってマジ?

 

さて、そんな感じで夫婦円満に見える鳥谷夫婦ですが、2007年鳥谷選手の浮気がフライデーされたということがありましたw

遠征先で美女と豪遊したらしいですね。

 

まぁ、相当イケメン?だし野球選手は金持ちですから、モテるんだろうな~とは思いますが、自分でもイケメンであることを自覚していて自信があるのでしょうかねぇ。

21人の美女とクルーザーを借りて派手に遊んだということも流れてきましたw

いくら遠征先だからといって派手にやり過ぎだとは思いますが・・・。

イケメンで成績も良いともちろん有名ですから、すぐに「浮気!」とスクープになりますよw

まあでもたまには息抜きもいいんじゃないですか?

 

最終的には球団側から、

「夢を与える仕事に就いていることを自覚しておけ」

と注意されたそうですね。

まぁ、既に夫婦間では解決しているそうですから良かったですwww

 

まとめ

プロ入りをして活躍できているのは鳥谷選手自身の実力です。

ましてや今年は阪神タイガース好調の原動力になっていますしね。

豪遊もたまにはいいでしょう。

でも奥さんからしたらあまりいい気分ではないはず。

しかしそれを許せる妻の佳子さんは心が広いですね。

「イケメンだからモテるのはしょうがない」という考えはもともとあるのでしょうかね。

大人ですね。

これからも仲の良い夫婦でいてくれれば、阪神タイガースも安泰かもしれません!?(笑)

<スポンサードリンク>