元なでしこの丸山桂里奈さんは発達障害ではないか?と注目が集まっています。

丸山桂里奈さんといえば喋り方が独特で、W杯の表彰式に変顔をし、
ネットが大炎上するなどイライラする人が続出しています。

そこで今回は、
・丸山桂里奈は発達障害?
・丸山桂里奈の喋り方は?過去の動画集!
・丸山桂里奈のW杯の表彰式の変顔とは?
について紹介します。

スポンサーリンク

丸山桂里奈は発達障害?


丸山桂里奈さんが発達障害ではないかと疑われた原因として上げているのが、
喋り方と天然キャラを突き抜けた空気の読めなさにあると思います。

それに落ち着いてもないですよね。
そういうところを見た人が、どうも発達障害ではないかと考えたようです。

特に「しくじり先生」でのエピソードは、常識がないなどとも言われていたくらい、
理解できない行動でした。

発達障害ってどんな感じの人かというと、対人とのコミュニケーション能力が困難であること、
注意集中の困難や落ち着きがないこと、読み書きや計算などのスキルの困難、
運動や手先が不器用なことが特徴です。

コミュニケーションではサッカーのルールを知らなくて、どうして監督から怒られているのか
理解できてなかったり、とんちんかんな答えをしてしまったりと呆れてしまうような出来事や、
その話をしている時や人が見ていない時(隠しカメラで撮影されている時)でも
じっと落ち着いている様子がなかったり、
「スッキリ」でテストを受けて100点満点中、26点しか取れなかったところを見ると、
運動以外は当てはまるような気がしますね。

また丸山桂里奈さんにはがいて、その人が発達障害ではという噂もあるようですが、
丸山桂里奈さんにはお兄さんしかいないので、その噂は本当ではないようです。

丸山桂里奈の喋り方は?過去の動画集!

 丸山桂里奈さんの動画を見つけてきました。
喋り方を見てみると、ハキハキとは言えない子供のような話し方をしていますね。

語尾を伸ばしたりするときもあるし、35歳の女性とは思えない喋り方です。
ちょっと甘ったるい感じで、人によっては不快に聞こえるかもしれませんね。

丸山桂里奈さんの喋り方、イライラする!と言う人が多いのには納得です。
その喋り方だからこそ、キャラを作っている、なんて言われるのかもしれません。
今どき、子役の子達の方がきちんと喋りますよね。

テレビに出て喋るんですから、もうちょっと頑張ってほしいなと思います。
喋り方を変えるだけで印象も変わりますしね。

スポンサーリンク

丸山桂里奈のW杯の表彰式の変顔とは?

また丸山桂里奈さんの行動にも非難がありましたよね。
2012年のロンドン五輪で、W杯の表彰式の時にメダルをもらった丸山桂里奈さんが変顔とダブルピースをしてふざけていました。


映像がありましたが、かなりテンションが高くて勢いでやってしまった感じがしました。
それにしても会長がメダルを丸山桂里奈さんに渡してすぐでしたからね。

そんな事を考えなしでして許される年齢ではありませんし、怒られるのは当然だと思います。
メダルをあげた会長にすごく失礼だと非難を浴びたのですが、それも最初は反省していなかったのだとか。

周りに言われてしただけ、と言っていたそうです。
嬉しくて興奮のあまりやってしまったのは分かりますが、やはりやりすぎですからすぐに反省してほしかったですね。

後日当時のことを、とても反省していると語っていたようです。
すぐに考えたら分かりそうなことをやってしまうところが、発達障害なのではないかと言われるんでしょうね。

まとめ

 動画などを見ていると、確かにイライラしてしまうところのある丸山桂里奈さんですが、
もし本当に発達障害であれば、テレビに出る前に周囲からのアドバイスが必要なのではないかと思います。

本人が思っても見ないところで非難されるわけですから、丸山桂里奈さん本人ためにもその方がいい気がしますね。

丸山桂里奈さんの今後の活躍に期待して、そういうところを頑張ってほしいですね。