巨人の長野久義さんは、今シーズン(5月25日時点)の成績が打率.239、打点9、本塁打1と、

とんでもなく悪いですね。

まあこれまでも活躍しているように見えて、実際あまり活躍していないんですよね~。

私はそう思っています。

特にここ2、3年は不振でしょう。

一体何が不振の理由なんでしょうか?

怪我もあるけど、もしかして嫁が原因?

勝手ながら考えて見ました。

 

スポンサーリンク

 

長野久義のプロフィールは?2017年の年棒は?

長野久義さんは1984年に佐賀県で生まれました。

筑陽学園高校へ進学し、2002年春季九州地区高校野球大会でベスト4まで進出します。

日本大学生産工学部に入学すると、めきめきと実力をつけ、日米大学野球選手権、

IBAFインターコンチネンタルカップ、2006年アジア競技大会に日本代表として出場します。

 

 

そしてドラフト会議で北海道日本ハムファイターズから指名を受けますが、読売ジャイアンツへの入団を希望していたので

その指名を拒否します。

どうしても巨人に入りたかったんですね。

 

この時は今時、珍しいなと思いました。

古くは江川卓さんがいましたけど、ここ最近は巨人にそんなこだわりを持ったような人はいなかったので話題になりました。

 

2007年に本田技研工業へ入社し、所謂ノンプロのHonda硬式野球部へ入部します。

活躍しつつ巨人からの指名を待ちますが、2008年はロッテからの指名だったので拒否します。

 

頑固ですね。

良い言い方をすれば信念があるということですが、やはりこの時は年齢が気になりました。

 

プロ野球の世界は長く現役でいるのは厳しいです。

実際、総務省統計局ホームページの統計によるとプロ野球選手の平均在籍期間は8.9年とあります。

 

在籍でこれだから1軍のレギュラーであればもっと短いでしょう。

そうなるとプロの世界に入る年齢は若い方がいいですよね。

 

この時、長野久義さんは既に25歳

本人は焦りもあったとは思います。

けど私は、よく待つな~と思いました。


そしてようやく2009年に巨人からの指名があり入団します。

その時は原監督がドラフト指名後の挨拶で「お待たせ!」と言ってたようなことをテレビで見た記憶があります。

その時の長野久義さんは感無量のような顔をしていたことを覚えています。

 

プロ入り後は2010年には新人王を獲得します。

まあそれからはそこそこに活躍しながらも、2014年になって初めてスタメンを外されました。

更に2015年からは怪我もあってスタメンを外される機会も多くなります。

 

そんな中、下平さやかさんと結婚します。

悩んでいた時に結婚ということは支えてくれたんでしょうね。

 

年俸は昨年よりも高めのようで、昨年推定1億7500万円でしたが、今年は推定2億2500万円のようです。

あまり活躍してないように思えるんですが、結構貰ってるな~という印象を私はしましたけどね。

 

スポンサーリンク

 

長野が開幕からまさかの不振!理由は?

2014年に行った手術から不振が続いていますが、今年のオープン戦でも打率.208と変わらず成績は振るいません。

開幕戦後の4月には8打席連続でノーヒットだったりと、高橋由伸監督が長野久義さんを起用することさえ非難されています。

 

長野久義さんはこの続いている不振の理由を語ったようです。

やはり手術をしたヒザが原因のようですね。

その時の手術は、右ヒザ半月板の修復手術と右ヒジのクリーニング手術だったのですが、2年以上経つんですが、踏ん張れないみたいです。

 

ヒザのせいで下半身が不安定になり、ふらついて体勢を崩してしまったりするようです。

ヒザを痛めた事はないですが、野球をしているだけでもヒザに負担が来ますからね。

休み足りなかったんでしょうか。

 

長野久義さん本人も、どうしたら復活できるか悩んでいるようですが・・・

この際、試合に出なくてしっかり休んで怪我の回復に努めたほうがいいんじゃないかと思いますけどね。

 

でもそうすると巨人ですから、すぐ他の選手にレギュラーを奪われる可能性が高いです。

そうすると戻ってきた頃には、自分の場所が無いということもあり得ます。

 

せっかく自分の信念を貫いて入団した巨人ですから、簡単にはレギュラーを渡したくないというプロ意識があるのかもしれません。

まあプロというのは厳しい世界ですからね。

本人は今、自分と戦っているんでしょう。

 

長野は嫁の下平さやかと離婚間近?まさかの破局?

2015年に下平さやかさんと結婚しましたが、その下平さやかさんと離婚間近なのでは?と噂されていますが・・・

それが不振の理由なのでは?と思われたりしました。

 

しかしまだ結婚生活2年目ですよね?

付きあっていた期間は5年間だったみたいですが、どうしたんでしょうか?

 

そもそも下平さやかさんとは12歳の年の差カップルなんですね。

しかも下平さやかさんの方が年上と、今どき女性が年上の夫婦なんて普通にいますが、12歳差は結構珍しいですよね。

 

離婚の噂は嫁である下平さやかさんの男性遍歴にあるようです。

長野久義さんとの熱愛報道前も、色んな芸能界の男性との熱愛の噂があって、そんな下平さやかさんが浮気するのではないか、と思われたみたいですけどね。

 

長野久義さんは反対に真面目な性格のようで、2人の性格は合わないんじゃないかとも、思われているようです。

しかし実際にはただのだけのようで、離婚するような事はないようですよ。

それよりも長野久義さんが不振の時なので、今は下平さやかさんも家庭で支えているんじゃないかと思っています。

 

まとめ

不振の続く長野久義さんですが、ファンはそれでは納得しません。

プロの世界は結果が全てですからね。

当然本人とても自覚しているでしょう。

そんな状況で離婚とかしたら、現役続けるのも難しくなる可能性がありますよ。

でも今のところは離婚ということはなさそうですので、とにかく早く復活して活躍する姿を見せてほしいものです。