台風が来ても暑さが毎日続いていますね。

お盆を過ぎると暑さが和らぐみたいですが、なんだか信じられないくらい暑いです。

お盆の間は天気が崩れることはないようなので、思いっきり楽しめそうですよ。

ただ熱中症には気をつけてくださいね。

お盆を過ぎたら次の長い休暇はシルバーウィークです。

今年はあまり長いお休みを取れないかもしれませんが、短い期間を思いっきり楽しめるように事前に調べておくことがベストです。

ここでは私が調べたオススメスポットを紹介しますね。

スポンサーリンク

 

9月のイベントお薦めその1

夏の間は暑くて行きたくなかった方も9月の花火大会なら余裕でみれるかも?

オススメスポットに花火大会を取り上げてみました。

 

それは9月16日に開催される「いせさき花火大会」です。

夏よりも早く日が暮れるので開催時間も早くて18時半からです。

始まるのが早いのは、子供連れの方たちには良いですよね。

場所は群馬県伊勢崎市連取町で、予定では1万発打ち上げ予定と、迫力ある花火大会になりそうです。

 

メイン観覧会場となる西部公園では、花火だけでなく音楽ともコラボしていて、ちょっと違った花火大会を楽しめますよ。

昨年の来場人数は約25万人!

今年も人が多い事が予想されますので、早めに出かける方が良いですよ。

 

9月のイベントお薦めその2

今でも開催中ですが、まだ行けてない方はぜひ出かけてみてはいかがでしょうか?

それは「ECO EDO 日本橋 2017 ~五感で楽しむ、江戸の涼~」です。

今年で10回目になるそうですが、日本橋地域のイベントです。

街中に江戸時代に生まれた様々な生活の知恵や工夫を開催しています。

 

9月24日まで開催されています。

まだ日数はありますから、たくさんの街中のイベントに参加できるように時間がたっぷり空いている日に行きましょう。

前年の動画を見ましたが、アートアクアリウムもすごくキレイで金魚が美しく飾られていて、スイーツも美味しそうなものがたくさんありました。

 

今年のアートアクアリウムのテーマは、竜宮城と涼しげだけどカラフルで目も楽しませてくれそうです。

ゆっくりと歩きながら、限定スイーツを食べたり金魚大提灯を見たり、アートアクアリウムで涼を感じたり、イベントを思いっきり楽しんでください。

 

外国の方と一緒に行くイベントにも日本らしさを感じれて良いかもしれませんね。

私なら「食欲の秋」って言ってたくさんスイーツ食べちゃいますけどね。

スポンサーリンク

 

9月のイベントお薦めその3

最後のオススメスポットは、「NEW ACOUSTIC CAMP 2017」です。

山とキャンプと音楽が同時に楽しめるキャンプイベントです。

 

開催日は9月16日から17日。

場所は群馬県の水上高原リゾート200。

 

夏の暑かった日々を一気に忘れさせてくれそうな爽やかな風を浴びながら、音楽を楽しんだり、料理を作ったり屋台の料理を食べたり、

ただキャンプするだけは飽きたなって人にもオススメです。

 

もちろん子供達も楽しめるようにワークショップがあったり、皆でフォークダンスを踊ったり、手作りアウトドアパークで遊んだり

とても思い出に残るイベントが目白押しです。

2日間の間にギュッっと色んな事が出来て、濃い時間を過ごせそうですね。

知らない人達とも仲良くなって一緒に色んな体験のできる素晴らしいイベントです。

 

そういうのって良い思い出になりますよね。

子供達に良いんじゃないでしょうか。

 

まとめ

9月というと夏の余韻を残しながら秋を少しづつ感じる時期。

夏ほど騒ぎたいわけじゃないけれど、ちょっとまだ浮足立つ感じが残って何か楽しみたいなと思ってしまいます。

オススメスポットを参考にして、子ども達とゆっくり楽しむイベントや夏の余韻を感じるイベントなど、9月のイベントをたくさん楽しんでみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク