昨年の2017年2月1日に放送された「オトせ!」で、一躍評判になったのが最神釈迦さん。
そんな最神釈迦さんの「釈迦でぇ~す!」がツイッターで賑わっているそうです。
そこで今回は、
・最神釈迦の年齢や本名や経歴は?
・最神釈迦の働いている店はどこ?
について紹介します。

スポンサーリンク

最神釈迦の年齢や本名や経歴は?

 当然のことながら、最神釈迦、という名前は本名ではないようですね。
「最も神に近い男、釈迦でぇ~す!」と言うときのポーズは、お釈迦様のポーズに似せていますが、
最神釈迦、という名前の由来は、聖闘士星矢のシャカからだそうです。

このシャカというキャラクターが、「もっとも神に近い男」と呼ばれていたんです。
最も神に近い男=最神、シャカ=釈迦、なんですね。
最神釈迦さんはそれをマネしていたんですね。

正直、シャカは乙女座ですが、最神釈迦さんは4月14日生まれで牡羊座ですよね。
なんだか惜しい気がします。星座も合っていたら完璧だったのに。

しかし、釈迦という名前の由来は分かりましたが、本名は調べても分かりませんでした。
完全に非公開のようですね。

年齢はどうやら27歳のようです。お店のプロフィールでは年齢が不明になっていますので、
本当の年齢かどうかははっきりしていませんが、顔などで判断すると、そのくらいかな、という印象です。

ホストであれば年齢不明の方がいいのかな。
前職がテストドライバーという面白い経歴もあります。

テストドライバーって、開発のためのデータを運転して集める職種ですよね。
技術者よりの職種で今の最神釈迦さんのイメージとは結びつきません。
けれど家族で車が好きで、そこからテストドライバーになったようですが、
なんでホストになったのかは謎です。

車は今でも好きなようですよ。


ちゃんと面倒みてあげないとすぐ動かなくなりそうな車ですね。
そのままテストドライバーでも良かったんじゃないかと思ってしまいますが、車好きは趣味にしたんでしょうかね。

ちょっともったいない気もしますが、ホストでも有名になっていますからどっちが天職かは分かりません。

好きな女性のタイプは、清楚系で、よく笑う人だそうです。
よく笑う人って、最神釈迦さんの「釈迦でぇ~す!」に笑ってくれる人ってことでしょうか。

 

最神釈迦の働いている店はどこ?

 今働いているお店は、Dear’s東京というところのようです。
元GENTLY東京に所属していたようですが、どちらも同じグループ店なんですね。

場所は、
東京都新宿区歌舞伎町2-23-1
風林会館3F
ですね。
どうも2ヶ月ほどお休みしていたようですが、今は復活しているみたいです。


休んでいた理由は分かりませんが、テレビに出ている人にお店で会えるのはちょっと嬉しいですよね。
またテレビに出演もしたようです。


テレビの撮影の都合でお店に出ていない日とかもあるかもしれませんね。
ツイッターで確認してからの方がいいかも。

スポンサーリンク

まとめ

 まだまだ人気の最神釈迦さん。一発屋のように人気になるとすぐに落ちてきたりするんですが、
人気が衰えないのは「神」だからでしょうか。
まだ若いですし、テレビでもお店でも活躍応援しています。

<スポンサードリンク>