女優の木村文乃さん。

いつもドラマに出演して大活躍ですよね。

私生活でも結婚して公私ともに順調というイメージです。

しかも昔から今も超、超可愛い!

でもなぜだか木村文乃さんの頬の「シワ」が話題になっています。

まあでも僕は頬の「シワ」すらも可愛いと思っていますけどね。

可愛い子猫のヒゲのように思ってますが・・・

ドラマ「神の舌を持つ男」に出演していた時に限った話ではないですが、

木村文乃さんの頬の「シワ」、これってもしかしたら「えくぼ」ってやつじゃないですか?

スポンサーリンク

木村文乃の頬にしわがぁぁ!神の舌での画像が衝撃!

木村文乃のほっぺたが!!

「神の舌を持つ男」での木村文乃さんの頬にしわができています。

 

いや・・・

一般的に言うとしわというのは常に顔にあるイメージなのですが、木村文乃さんの場合表情を作った時にのみ発生するものです。

普通にしている時は見えないものですね。

 

木村文乃さん、というか「神の舌」自体が結構コミカルなドラマになりますので「表情が豊か」なんですね。

そうなると当然「頬のしわ」らしきものは目立つ、、、というわけです。

 

まずは神の舌を持つ男での画像を見てみましょう。

木村文乃の頬のしわの画像(@神の舌)

出典元:「神の舌を持つ男」

確かに頬にしわができていますね。

一般的にシワというのは加齢で肌がたるんだりして出来るものですが、木村文乃さんはまだ20代。

若くてピチピチとは言いませんが、顔にしわが出来るという年齢的な段階ではないと思います。

 

実は僕の小中の同級生にもこういうしわが頬に出来る人がいました。

男の子でしたが・・・

今になって木村文乃さんの頬のことをしって、「ああ・・・そういえばあいつに似ている」と思っています。

 

その線で言うと、木村さんの頬のしわは「加齢」が原因ではないでしょうね。

 

スポンサーリンク

木村文乃頬のしわ。これってえくぼ!?

木村文乃さんの頬のしわってなんなんでしょうね?

 

えくぼだという説もあります。

えくぼというのは筋肉と皮膚がくっついてしまって、そこの部分だけが上手く動かずくぼみが出来る状態の事です。

医学的に言えば異常な状態です。

もちろん深刻なものではないのでしょうが。

 

original

出典元:ガールズちゃんねる

ちょっといい資料があったので持ってきたのですが、木村文乃さん頬のしわって、これでいうと「インディアンえくぼ」に該当するのではないでしょうか?

 

まあ、表情筋というのは基本的に顔のどこにでもあるものでしょうし、その意味では少し一般的にえくぼが出来やすいところに、えくぼが出来る可能性も全然あると思います。

木村文乃さんの頬のしわって「それ」ですね。

 

この頬のしわ(えくぼ)が木村文乃さんのチャームポイントになっているのは否定できませんね。

正直な話、最近のドラマを見ていても女優・俳優の顔が似ていて仕方ない・・・

どんな顔が人気が出るのかという特徴の大枠は決まっているのでしょうが、ちょっとどの芸能人もそれを目指しすぎ。

そういう意味では他のしっかり差別化ができている木村文乃さんはすごいですぜ。

 

頬のしわ万歳!えくぼ万歳!って感じですねー!

スポンサーリンク