ポケモンGOやってますかー?楽しいですよね!

でもマナーは守って、歩きスマホはダメですよ^^

さて、ポケモンGOって読み込みが遅い時ありませんか?

全然始まらない時ありませんか?

そんなときの対処法をご紹介しますね!^^

もちろん、自分でやってみて効果的だと思ったものです!

スポンサーリンク

ポケモンGOの読み込みが遅い・始まらない時の対処法をご紹介!

ホームボタンを押してもう一度

ポケモンGOがこの画面で止まってしまって始まらない時ってイライラしますよね・・・^^;

ポケモンGOが始まらないの図

もしかしたらこうしている間にもミュウツーが逃げてしまっている可能性がある訳ですから・・・(それは無いか・・・w)

まず、こうなった時の基本の対処法はホームボタンを押してもう一度アプリを起動する事です。

ポケモンGOというゲームに限らずですが、アプリは読み込みが遅い時ってあります。

毎回同じ速度では無いです。

コンピューターも頑張ってるんです!

もう一度チャンスを与えてあげましょう!って事です^^

 

動画や画像を消す

いらない写真や動画は消しましょう!

スマホの空き容量が少ないとアプリの起動が遅くなります。

アプリの起動というかスマホ全体の動作が遅くなります。

いらない写真や動画は削除しましょう!

 

いらないアプリを消す

写真や画像と同じようにいらないアプリも消しておきましょう。

アプリ一覧画面

この画面でアプリを長押しして、プルプル・・・って震え始めたら、アプリの四角の左上に☓ができるのでそれをタッチして消すことが出来ます。(iPhoneの場合)

(ちなみにこの方法で消せないアプリもあります。元々入っているアプリはそうですね。)

 

電波の良いところに行く

基本ですねー。

ポケモンGOはGPS機能を使って位置情報を検索したり、ポケモンGO自身でオンラインにつながったりしますので、電波が悪ければ当然読み込みが遅い・始まらないということになります。

あまりにも山の中だったりするとダメなときもあるってことですね。

 

余談ですが、個人的にはそういう超田舎!みたいな場所にこそポケモンがいそうな気がするのですが・・・

実際には都市部にポケモンが集中する形になっています。

何というか・・・ちょっとロマンがありませんね(笑)

スポンサーリンク
 

アプリのキャッシュを消す

アプリのキャッシュとは「アプリを利用するときに、そのアプリを使いやすくする為の一時的なデータ」です。

(ちょっと端折って言ってるので、「正確には違う!」みたいなツッコミは許して下さいw)

 

ゲームをしていて、長時間やったり、同じ場面を何回も繰り返したりしているとやたらと重くなったことありませんか?

あれはキャッシュですね・・・

キャッシュが増えて溜まってしまってその為にスマホの動作が重くなっているのです。

設定のところからアプリのキャッシュを行なっても良いのですが、よくわからないという方はスマホ・iPhoneを再起動してしまいましょう!

これでキャッシュがクリアになります。

 

個人的にはこのキャッシュクリア作戦と、無駄な画像・動画・アプリの削除作戦が一番効果的だと感じています。

後は・・・運と根性ですね!(笑)

 

以上、ポケモンGOで読み込みが遅い・始まらない時の対処法でした!

スポンサーリンク