高齢者の運転による交通事故が耐えません。

はっきり言わせてもらうと高齢者の運転は迷惑だし危険なのでやめさせるべきです。

もちろん、かく言う僕もいつかは高齢者になりますが、その際は大人しく運転をやめるつもりです。

棺桶に片足突っ込んでる人間が、これからどんどん活躍できる世代を車で轢いて未来を奪うのは、どんな綺麗事を言ったところで正当化出来るものではありません。

Sponsored Link

 

高齢者運転の事故多すぎ!

高齢者の運転による事故が相次いでいます。

もちろん、若者だって車で事故は起こす。

そんなことは分かりきっています。

ただ、高齢者はその割合があまりにも高い!!!高すぎる!

高齢者運転の事故多すぎ!迷惑だしやめさせるべきだ!

交通事故全体の三割が高齢者の運転によるものです。

 

65歳以上の高齢者ドライバーの割合がおよそ20%。

それに対して30%の事故率とは非常に高い。

 

高齢者による交通事故は今後高齢者が増えれば増える程多くなっていく事を考えると、現状よりも更に増えていくでしょうね。

 

年をとれば体の機能が低下します。

誰も悪いとは言っていない。

しかし、体の機能が低下して、安全な運転ができない状態でも運転を続けるというのは明らかに悪いことです。

 

幼稚園児に運転させると危険ですよね?

ならば痴呆症寸前の高齢者に運転させるのも危険だと分からないのは想像力の欠如としか言いようがない!

 

幼稚園児に運転させたら、それは犯罪です。

同じように高齢者に運転させたらそれは犯罪です。

Sponsored Link

 

高齢者の運転は迷惑だしやめさせるべきだ!

高齢者の運転ははっきり言わせてもらうと迷惑以外の何ものでもありません。

トロットロ走ってる車は大体高齢者マークがついています。

制限速度を守るのは良いのですが、40キロ道路で30キロで走るのとか止めて欲しい。

 

車線変更禁止の一からいきなり車線変更したり・・・

人の車に当てて知らん顔したり。

 

高齢者の交通事故で多いのは人を轢いたり、車にぶつけたりした後に、逃走するケースです。

パニックになって逃走するとか、、、かっこ悪すぎですから。

善悪の判断もできない高齢者が運転をする資格などないのです。

で、大体詰め寄られると「覚えていない」などといい始めるわけです。

 

人の車に当てといてそりゃあ無いだろう、と。

小学生でも分かる善悪の判断もできないジジイとババアが車に乗ってるってどう思いますか?

「覚えていない」「わしは分からない」攻撃は高齢者ドライバーの得意技です。

 

また、アクセルとブレーキを踏み間違えるのも迷惑な話。

よくニュースで

「89歳の運転する車が突如暴走し、数人を跳ね飛ばしました。警察は原因を調査中です。」

とかなんとかありますが、大体ブレーキとアクセルの踏み間違いですからねw

原因を調査するまでもないわww

 

はっきり言って高齢者の運転はやめさせるべきなのです。

年を取ることは悪いことではありません。

が、年をとってから運転して事故を起こしても責任を取らないのは悪いことです。

 

と、インターネットで書いてみても、高齢者ドライバーには伝わりません。

何故ならインターネットが使えない世代だから。

でも一丁前に事故は起こすと。

 

事故を起こすのは高齢者の運転者。

怪我したり命を落とすのは現役世代。

 

いやいやおかしいだろうよ!!!

テメエらが若者から年金を奪ってのうのうと生きてるのに、お礼に交通事故をプレゼントはねえだろうよ!

Sponsored Link