昨年日テレに入社した女子アナの佐藤真知子さんが可愛いと、人気が高まっているそうです。

日テレで人気の女子アナといえば、水卜麻美さんですよね。

水卜麻美さんのように人気の女子アナになれるんでしょうか? 

佐藤真知子さんの事を詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

 

佐藤真知子のプロフィール

佐藤真知子さんは1993年7月9日の現在24歳です。

東京都出身で一人っ子のようですね。

女の子の一人っ子ですから、とっても大事に育てられたんでしょう。

小中高一貫の学校に高校まで通っています。

しかも共学ではなく女子高です。

 

かなり箱入り娘な感じがしますね。

きっと小さい頃から可愛い女の子だったでしょうから、両親は変な虫がつかないか心配したんじゃないでしょうか。

 

大学は東京女子大学ですが、サークルは男女混合のテニスサークルに入っていたそうです。

ずっと女子高でしたから、大学で出会いが欲しかったんでしょうかね?(勝手な事を言ってますが・・・)

 

大学2年生の時に「ミス東京女子大学」に出場し、準グランプリになっています。

準ミスになる可愛い顔だけではありません。

 

語学が得意のようで、日本語、英語だけでなく、韓国語と中国語もできるそうです。

海外の有名人とかへインタビューする機会があるでしょうから、アナウンサーとして語学ができるのは有利ですよね。

 

「ミス東京女子大学」に出場するときに、将来の夢は『放送関係の仕事』と答えていたようで、色んな女子アナが「ミス○○」でグランプリや準グランプリになっていますので、もしかしたら、女子アナになるために出場したのかもしれませんよね。

それで準ミスになれるんですから、すごいと思いますが・・・

 

何がポンコツで下手?

とっても優秀そうな佐藤真知子さんですが、ネットではポンコツ、なんて言われているそうです。

どんな所がポンコツなんでしょうか?

どうも「ZIP!」のコーナーで言い間違いをしてしまったことにあるようです。

まだ新人アナウンサーですから、言い間違いなんて良くあるし、ベテランの方でも見かけることがありますから、この評価はちょっと厳しいなと思います。

 

まぁ、それだけ注目されている女子アナ、ということなんでしょうけれど。

それでもやはり次の水卜麻美さんとして期待はされているようです。

 

何事も経験しなければ上手くなりません。

こんな中傷に負けずに頑張ってほしいと思います。

スポンサーリンク

 

気になる出身高校は?学生姿も可愛い!

可愛い佐藤真知子さんは、小中高一貫の女子高に通っていると伝えましたが、

「白百合学園」「聖心女子学園」「雙葉学園」のどれかと言われています。

 

どこかまでははっきりとは分かりませんでした。

どれもお嬢様学校ですよね。

 

で、佐藤真知子さんの気になる学生服姿を探してみたんですが・・・

残念ながらありませんでした。

 

けれど、大学時代に入っていたテニスサークルでのテニスをしている時の画像がありました。

出典:http://sutakorasacchan.com/post-6002/

 

スポーツをするのが好きだったようで、なんだか楽しそうな感じです。

う~ん。

でもなんか残念。

テニスウェア姿ではなかったのが惜しいというか、いけませんよね。

 

そこで他にないか探したところ、大学時代に準ミスになった時の画像がありました。

出典:https://2013.misscolle.com

 

う~んやっぱり可愛い。

この笑顔は癒されますね。

 

まとめ

今はまだ新人アナウンサーとして色んな経験が必要な佐藤真知子さんですが、

第二の水卜麻美さんのようになると注目を集めているおかげで、良いところも悪いところも取り上げられていますが、

日テレで一番の人気女子アナになって欲しいですね。

水卜麻美さんは本当に人気がありますから、追いつくのも大変かもしれませんが、語学力など得意分野を生かして頑張ってほしいと思います。

スポンサーリンク