フジテレビで「ミタパン」の愛称でお馴染みの三田友梨佳アナウンサー。

現在ではベテランアナウンサーとしてフジテレビの様々な顔となっていますよね。

特に最近では「グッディ!」に出演していることで有名です。

そんな三田友梨佳アナウンサーですが、入社前までの経歴もすごいものがありました。

また最近、顔変わったのでは?

まさか整形!?という噂や

西武ライオンズの金子選手との熱愛報道はどうなったの?破局したの!?

といった気になるところまでご紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

三田友梨佳のプロフィールは?

誕生日  1987年5月23日
年齢   29歳
出身   東京都
出身高校 青山学院高等部
出身大学 青山学院大学国際政治経済学部
入社   フジテレビジョン 2011年入社
資格   実用英語技能検定準1級、TOEIC850点、漢検2級
趣味   スポーツ観戦・映画鑑賞
特技   茶道、日本舞踊名取

 

青山学院中等部・高等部を卒業し、青山学院大学へエスカレーターで入学した三田友梨佳アナウンサー。

高校在学時にワシントン州シアトルへ1年留学を経験されているとのこと。

高校時代で帰国子女とはすごい経歴ですよね。

さぞかし目立っていたんでしょうねぇ。

 

大学在学中には青山学院大学硬式野球部マネージャーとして東都大学野球リーグ公式戦などで

なんとウグイス嬢や場内アナウンスを経験しています。

そして4年時には日本で開催された世界大学野球選手権大会で学生スタッフとして英語での場内アナウンスも担当

 

ウグイス嬢ですらすごい経験しているのにさらに英語で場内アナウンスとは凄すぎます。

TOEICも850点という高得点を持っていることもあり、かなりの努力家だと思います。素敵ですね!

 

大学卒業後2011年にフジテレビへ入社。

2012年から深夜番組「ミタパン」を務める。

パンが付いたアナウンサーはフジテレビでも特に優秀なアナウンサーという感じに写りますよね。

 

当時の初々しさは非常に心をつかまれました。

そしてパンが付いた宿命といいますか。

バラエティやら情報番組、ニュースに引っ張りだこ

忙しい日々をすごされていたようですね。

 

そんな中2015年にはへんとう腺摘出手術のため一時休養。

でも今は元気に番組復帰されています。

本当に安心しました。

 

レギュラー番組は現在、「グッディ」のみですが、特番ではメインキャスターとして見る機会が多いですよね。

彼女の笑顔に癒されている人も多いのではないでしょうか!

 

顔変わった【劣化】のは整形?

ミタパンを調べていく中で整形?なんていう信じられないキーワードが浮上しました。

確かに最近の落ち着いた顔と、入社時の初々しくも元気な感じは少し違うかもと思ったのですが・・・

 

これはただのでした!

 

どうやら入社時よりも痩せたことと、メイクも少し落ち着いた感じになったということもあり、整形しているのでは?

なんて根も葉もない噂が立ってしまっているようです。

 

何でもかんでも整形というのはほんと失礼な話です。

美しいミタパンをこれからも応援しましょう!

スポンサーリンク

 

彼氏の金子とは結局、浮気で破局か!

三田友梨佳アナウンサーの彼氏はいるの!?というのは気になる方も多いはずですよね!

実はミタパンには彼氏がいました!

 

西武ライオンズ内野手の金子侑司選手がそのお相手です。

なんと堂々と交際宣言したそうですよ。

下の画像は隣が金子侑司選手です。

こうして見ると、金子選手を見る目が何か違いますよね。

 

金子侑司選手、確かにイケメンですよ。

女性に、もてそうですね~。

 

ただなんとも許されないことが。

金子選手。文春に浮気疑惑が報じられます。

 

その後、2016年2月には破局したと報じられました。

浮気が原因なのかもしれませんね・・・

 

しかし!?同年10月には2人の関係は継続していると報じられます!

 

ど、どっちなの!?

 

まぁ、若い男女は離れたりくっついたりっていうのはありますよね。

こればかりは2人の行く末を見守るしかありません。

アナウンサーとプロ野球選手は結ばれる運命なのかもしれませんね(笑)

 

まとめ

休養も明けてこれからどんどん活躍が期待される三田友梨佳アナウンサー。

持ち前の笑顔でテレビの前のみんなを元気にしてくれることを期待しております。

海外での取材で今後活躍していきたいと夢を語っているそうで、2020年のオリンピックで海外選手のインタビュワーなんかされるかもしれませんね。

今後の活躍を見守っていきましょう!

スポンサーリンク