今では子供もいて歌をゆっくり聴くこともあまり機会がなくなりましたが、

高校時代にはよく音楽を聴いていました。

あの頃の歌手やバンドは今でも好きです。

プリンセスプリンセスやレベッカなどたくさん覚えていますが、

その中の一人に浜田麻里さんがいます。
 
名前を聞いて懐かしく思いますが、現在はどうしているんでしょうか。

少し調べてみました。

スポンサーリンク

 

浜田麻里のプロフィール

浜田麻里さんは1962年7月18日生まれで、現在55歳です。

まぁ当時から考えてそのくらいの年齢になりますよね。

東京都出身で、小学生の頃に合唱団に参加し中学生の時に、テレビCMの収録に参加したこともあるそうです。

高校の時にバンドを結成します。

ずっと小さい頃からなんだかんだと音楽に関わってきているんですね。

 

それはずっと続いて、大学時代にもバンドのヴォーカルとして歌っていました。

そして1983年にメジャデビューします。

 

浜田麻里さんは女性ロックヴォーカリストとしてデビューして、当時もすごくかっこよい印象を持っていました。

1985年にはセルフ・プロデュースを始め、全国へライブツアーも行います。

 

セルフ・プロデュースをし出すと、ロックだけなくポップな歌も取り入れ、音楽もファン層も広げていきます。

浜田麻里さんはロックだけでなく、色んなジャンルの音楽も好きで元々試したかったのかもしれませんね。

 

ロックは人によっては聞かないけれど、ポップも取り入れることで大ヒット曲を出すことに繋がった可能性もあります。

けれどそのおかげで、浜田麻里さんの名前は広く知られていきます。

 

1988年にはオリンピックのNHK中継テーマソングを作ったそうです。

1996年にライブをしばらく休止し、作詞やレコーディングエンジニアのノウハウを学びます。

 

それまでずっと曲を出していたこともそうですが、それに慢心せずにさらに学んでいく姿勢は、かなりパワフルな印象を与えてくれますね。

2002年にライブツアーを再開

それからも精力的に活動して、昨年2016年にもコンサートツアーを行っています。

 

現在は?すっぴんと圧巻ライブが凄い!

ずっとライブヤアルバムを出しているからか、衰えていない歌唱力は今でも健在で、その歌唱力を発揮したライブは圧巻のようですね。

2013年の30周年ではシャウトもアカペラも色んな音楽を取り入れて、浜田麻里らしさを発揮しています。

見た目は可愛らしい顔をしているのに、あの圧巻ライブは見物です。

スポンサーリンク

 

結婚して子供いるの?

あれだけコンスタントにアルバムやライブをしていると忙しいと思いますが、浜田麻里さんは結婚とかしているんでしょうか。

調べてみると、どうも結婚はしていないようです。

 

よって子供もいないみたいですね。

あれだけのライブをしているので、子供がいないだろうことは予想していましたが、結婚もされていなかったんですね。

 

でも、結婚しているかもと噂になった事はあるようです。

そのお相手は高崎晃さんです。

 

一時期付き合っていたことはあるそうですが、高崎晃さんはかなり前に別の方と結婚しているそうです。

可愛い顔をしているのでモテていたとは思いますが、仕事の方が好きだったのかな。

 

まとめ

今も圧巻ライブでファンを魅了している浜田麻里さん。

私にとっては懐かしい存在でしたが、進化し続ける浜田麻里さんはとても魅力的な人ですね。

これからも色んな音楽に挑戦して、進化し続けてほしいと思います。

スポンサーリンク