格闘技界で「常勝軍団」として有名なチームドラゴンから主力選手選手が大量離脱&退会しています。

山崎秀晃選手や武尊選手、卜部兄弟など、K-1やKrushのファンなら「神」のような選手達までもが・・・

チームドラゴンで一体何が起きているのでしょうか?

なぜ主力選手が退会・離脱?理由と真相が知りたくて仕方ないのは僕だけでしょうか?

スポンサーリンク

チームドラゴンから主力選手が一斉に退会・離脱!

あのチームドラゴンが崩壊の危機!(なのでしょうか?)

有力選手たちが次々と退会しています。穏便な退会なのか、それとも険悪な「離脱」なのか・・・

チームドラゴンから主力選手が退会・離脱!理由や真相は?

チームドラゴンと言えば、厳しい練習とめちゃめちゃ強い選手が揃っている事で有名なジムですね。

キックボクシングのメジャーな大会であの選手強いなーって思ったら、大体の場合チームドラゴンの選手です。

首相撲のときに、踵を相手のももに当てたりしてると大体チームドラゴンの選手だな、ってイメージを勝手に持っています、僕は(笑)

 

チームドラゴンは選手も有名ですが、ジムの会長も前田憲作さんという格闘技界では神のような方が務めていてまさに「名実ともに最強」と言っても良いジムです。

僕も格闘技をかじった事があるのですが「鼻血が当たり前」と聞いて怖くて入門出来ませんでした(笑)

 

さて、そんなチームドラゴンですが、有名選手たちが退会・離脱を表明しまくりです!

一体何があったのでしょうか?

というか、これってチームドラゴンには絶対に会見を開いて欲しいのですが・・・

別に誰が悪いとかそういう事を言うつもりはまったくないです。

ただ、多くのスター選手がこんなにいっぺんにジムを辞めるってありえない話です、普通なら。

格闘技界も最近は盛り上がりを再度見せてきていますし、これからもっと盛り上がると思っているので・・・

 

スポンサーリンク

チームドラゴンから主力選手が退会・離脱する理由は?真相は?

さて、チームドラゴンからここまで沢山のスター選手が退会・離脱する理由はまだ明らかになっていません。

真相・・・といってもいいでしょうか?

何があったのでしょうか?

色々考えてみました。

(あくまでも、憶測に過ぎません。)

 

練習がきつすぎて辞めた?

まあ、これは無いでしょう。

そもそも、そんなに根性がない人たちじゃないですし(笑)

 

人間関係が悪かった?

ジム内の人間関係って結構色々あります。

が、基本的にどのジムも仲が良くって、チームドラゴンも同じようなものだと思ってはいます。

仲が悪くてジムを辞めるなら、一部の選手だけが離脱すればいいだけのはず。

ここまで沢山の選手が退会するリユウにはならない気がします。

 

前田憲作会長と何かあった?

いや、どの選手のツイートをみても前田憲作会長への感謝の気持ちを表しています。

それに前田憲作会長はK-1のプロデューサーですから・・・

K-1を主戦場とする選手達が、前田憲作さんと何かあって、それでジムを辞めるとか考えられない!!!

 

新チームドラゴン結成?

これは可能性がありそうです。

「さらなる高み」を目指して、主力選手たちがチームドラゴンを辞めた。

でもそれは新たなる戦いのスタートだった・・・というオチはありそうですな。

 

さて・・・真相や詳しい理由はいつ明らかになるんでしょうか?

スポンサーリンク