先頃「紅白歌合戦」のゲスト審査員が発表されました。

NHKのドラマなどに出演された人や、その年活躍された人が選ばれているそうです。

今年は、大河ドラマ「おんな城主 直虎」で小野但馬守正次役として出ていた高橋一生さん、
来年の大河ドラマ「西郷どん」で西郷隆盛役として主演を務める鈴木亮平さん、
世界選手権では1954年ローマ大会の平均台で金メダルを獲得した田中敬子さん以来の体操の金メダリストとなる
村上茉愛さんなど、すごい方達が審査員に選ばれています。

その審査員の一人に選ばれたのがが吉岡里帆さんです。

NHK山口の地域ドラマ「朗読屋」に出演し、東京ドラマアウォード2017でローカル・ドラマ賞を獲得しました。
まだ若い彼女ですが、どんな人なんでしょうか。

スポンサーリンク

吉岡里帆さんのプロフィール

吉岡里帆さんは1993年1月15日生まれでまだ24歳。

出身は京都の太秦と、撮影を身近に感じれた場所で生まれています。

それどころか吉岡里帆さんの家族は映画会社を経営しているそうで、幼い頃からそういう環境の中で生活していました。

高校3年生の時に舞台「銀ちゃんが逝く」を見て感動し、俳優養成所に通い始めます。

多分進路を決めた後ではまったんでしょう。大学も最初は書道家を目指して京都橘大学の学部日本語日本文学科書道コースへ通いますが、
女優の道を諦めきれず、東京の養成所と京都を往復する生活をします。

どうしてもやりたかったんでしょうね。
すごく熱意を感じます。

2012年末からエーチームに所属し、女優として活動を始めますがオーディションに挑戦するものの落選が続きます。

しかし諦めず2014年7月にグラビアアイドルとして出て、10月にチャットモンキーの「いたちごっこ」の
ミュージックビデオに出演すると注目され、2015年の「マンゴーと赤い車椅子」で念願の映画デビューを果たします。

この時までまだ京都に住んでいましたが上京、NHKのドラマ「美女と男子」の出演を機にスタッフの目にとまり、
連続テレビ小説「あさが来た」でヒロインの親友役でレギュラー出演します。

その役で更に注目を集め、民放連続ドラマに4期連続でレギュラー出演しています。

私が吉岡里帆さんを知ったのは「ゼクシィ」のCMです。

私も知ったくらいですから、かなりこのCMで知名度があがったんじゃないかと思います。

その後、他にも6社とCMに起用されていますね。

2018年1月からスタートする連続ドラマ「きみが心に棲みついた」で初主演し、
益々活躍が期待されています。

 

水着は嫌?今後水着でグラビア撮影はあるの?

女優として活躍している吉岡里帆さんですが、最初はグラビアアイドルで出ていましたよね。

女優業が忙しいとは思いますが、今後もグラビアは続けていくんでしょうか。

調べてみると、水着での撮影は泣くほど嫌がっていたのだとか。

両親から「結婚するような人にしか見せてはダメ」と言われていたらしいですよ。

女優として頑張りたいけれど売れなくて、グラビアとして仕方なくやっていたってことなんでしょうか。
とにかくまず知ってもらうことも大事ですからね。
それでも水着には抵抗があったんでしょう。

笑顔で写っている姿を見ると、泣くほど嫌がっていたとは想像できません。

それほど嫌がっていたなら、このまま女優業だけへと移行していく可能性は高いですね。

男性からすると、すごく残念ですよね。胸大きかったし…。

しかし吉岡里帆さんは「グラビアをしていて良かった」とも言っていますから、
続けることはなくてもグラビアの経験を女優に活かすのではないでしょうか。

女優をしていたら、肌を見せる場面もいつかは来るでしょうしね。

スポンサーリンク

 

吉岡里帆の彼氏は誰?!

勢いに乗っている吉岡里帆さん、可愛い顔していますし、きっとモテていると思うんですが、
彼氏とかそういう噂はあるんでしょうか。

一度熱愛報道されていましたね。「女性セブン」によるとお風呂上がりっぽい吉岡里帆さんが、
高級マンションへ入っていったとのこと。

その高級マンションの佐藤健さんの部屋を訪れたそうです。

髪、なんで乾かしていかなかったんでしょう。

結局双方の事務所の発表では「友人の一人」ということでした。

普通に考えて、彼氏の部屋に行くならきっと髪くらい乾かしてオシャレして行くと思います。

だから本当に友人の可能性はありますよね。
…それから発展する可能性もありますが。

共通の趣味があって、それをするためにみんなで集まって遊んでいるみたいですね。
朝方までかかる遊びって「人狼」とかかな。

マージャンとかも時間かかりそうですが、そんな遊びをしているんでしょうか。

他にも町田啓太さんとも噂になりましたが、それもデマだったようです。

しかし15歳の時から彼氏が途切れていないらしいので、今も彼氏はいるようですが、
噂の人たちではないようです。

可愛いしスタイルも抜群ですから、途切れていないのも分かりますね。

それに加えて今は女優としても活躍していて、彼氏がいるならその人は幸せ者ですね。

まとめ

注目されて今までの努力が報われている吉岡里帆さん。

もっと色んな役をして、色んな吉岡里帆さんが見てみたいです。

来年も益々活躍できますように応援しています。

スポンサーリンク