4月から始まった「コンフィデンスマンJP」。その月9の主演は、11年ぶりとなる長澤まさみさんです。
色んなドラマに出ていたので、主演がそんなに久しぶりとは思いませんでした。
長澤まさみさんって、どんな女優さんだったでしょうか。調べてみました。

スポンサーリンク

長澤まさみのプロフィール

 長澤まさみさんは1987年6月3日生まれで、現在30歳。
30代になったんですね。結構前から映画とかに出ているのを見ていましたから、結構若い時から女優として活躍しているんですね。

いつからなのか調べると、1999年度の「シンデレラ」オーディションに応募して、12歳でグランプリに選ばれたあと、2000年の「クロスファイア」で映画デビューします。

それからすぐに「ピチレモン」の専属モデルも始めます。

静岡県出身ですが、中学は中野区立中野中学校へ進学と、東京で暮らし始めます。

2002年に、NHK連続テレビ小説「さくら」に 沼田佳奈子役で出演します。

けれど、長澤まさみさんを有名にしたのは2004年の「世界の中心で、愛をさけぶ」ですよね。
ヒロイン役に抜擢されたこの映画は、興行収入85億円という大ヒットを記録しました。

長澤まさみさん自身も、日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞しました。
この映画のためにスキンヘッドにしたと聞いて、女優としてすごい人なんだなと思っていました。

高校は堀越高等学校ですね。同級生の鈴木杏さんとは、一番の親友だとか。
他にも映画で共演した綾瀬はるかさんとも仲が良く、「まさるちゃん」と呼ばれています。

2007年の月9「プロポーズ大作戦」で山下智久さんとダブル主演となります。
今回の「コンフィデンスマンJP」での月9主演は、このドラマ以来なんですね。

                                                     コンフィデンスマンJP公式サイトより

2011年に公開した「モテキ」では、今までにないセクシーシーンにも挑戦し、女優としての新たな一面を見せてくれました。

それにこのとき髪型をショートにしていましたよね。
長い髪型のイメージがありましたが、すごく似合っていました。

長澤まさみの家族は誰?父親はサッカー監督

 長澤まさみさんと言えば、弾けるような笑顔と明るい雰囲気ですが、すごく明るい家族の中で育ったような感じがしますよね。

家族はいったいどんな人たちなんでしょうか。

長澤まさみさんの父親は有名な人で、ジュビロ磐田や高校などの監督をし、全国大会制覇の経験もある地元静岡の清水東高等学校でサッカー部のヘッドコーチを3年間したのち、現在は退任しています。

もう60歳ですからね。

普段は温和な性格のようですが、サッカーのことになると熱くなり、退席処分になることもあったそうです。
サッカーを離れると温和なら、長澤まさみさんには甘いお父さんかもしれませんね。

あれだけ美人の娘は自慢ですよね。実は母親も長澤まさみさんに負けないくらい美人なんだとか。
家族みんな仲が良いらしいですが、特に母親とはすごく仲良しなんだそうですよ。

でも2人で買い物とか出かけたら、二人とも美人だから目立ちそうですよね。
他にもお兄さんがいて、お兄さんはサッカー選手ではなく、普通に働いてる方のようですね。

ユニクロの店員との噂もありました。
お父さんイケメンで、お母さんが美人なら、お兄さんもかっこいいと思うんですが、モデルなどにはなっていないんですね。見てみたいですが、写真などはないようです。

スポンサーリンク

長澤まさみの現在の彼氏は?歴代の彼氏は誰?

 すごく美人なのに明るくて可愛い長澤まさみさん。やはりたくさんの人と噂になっています。

まずは二宮和也さん。2007年に熱愛報道があって、その時には交際2年と書かれていました。
しかし2010年には破局したようですね。

次にEXILEのAKIRAさんです。2人は親同士が知り合いで、小さい頃から知っていたようですよ。

すごく仲が良かったようですが、2ヶ月くらいで破局してしまったみたいですね。
その次は伊勢谷友介さんと、かなり年上。しかも2人は隠すことなく交際していたようで、
目撃情報がたくさんありました。

しかし二人は長澤まさみさんの事務所の圧力で破局。恋愛に関してあまり良い噂のない伊勢谷友介さんを
長澤まさみさんの事務所が嫌ったようですね。
長澤まさみさんのイメージが良いだけに、悪くしたくなかったんでしょうね。

他にも何人か上がっていますが、現在の彼氏は、RADWIMPSの野田洋次郎さんと言われています。
その野田洋次郎さんとハワイで結婚した、なんて噂もあったようですが、違ったようですね。

まだ30歳ですし、女優としてこれからですから、結婚はまだ先かもしれませんね。

まとめ

 とても明るくて笑顔の良い長澤まさみさん。しかし映画や舞台でセクシーシーンや役を演じたりと、
女優として更に挑戦して、ますます活躍の場を広げています。

これからも楽しみな女優さんの一人として、長澤まさみさんにはさらに色んな役に挑戦してほしいですね。

<スポンサードリンク>