2015年にAKB48を卒業した川栄李奈さん。

卒業後は女優として活躍されていますね。

最近ではauの三太郎シリーズで織姫役として出ていましたよね。

アイドルとしての歌手活動から女優へと転身した彼女ですが、川栄李奈さんの女優としての評価はどのようなものなんでしょうか?

そんな川栄李奈さんを調べてみました。

スポンサーリンク

 

川栄李奈のプロフィールは

川栄李奈さんは1995年2月12日生まれの現在22歳です。

まだまだ若いですね。

https://twitter.com/_kawaei_rina_/status/900004277870927872

2010年にAKB48の第11期研究生のオーディションに合格します。

その年の11月には公演デビューし、2012年3月にチーム4に昇格します。

 

2012年8月にチーム再編によるチームAの異動が決まります。

10月に「孤独な星空」で渡辺麻友とともにダブルセンターになります。

 

でもこの時はまだチームAには入っていなかったんですよね。

その前に入って、しかもセンターで歌っていたなんて期待されていたんでしょうか。

 

11月に正式にチームAに所属します。

2013年には「AKB48 32ndシングル選抜総選挙」で25位になります。

 

2010年から見るとすごい勢いで25位まで来ていますね。

最初からすぐに昇格したりして、元々注目されていたんでしょうか。

 

そして2014年には、あの事件ですよね。

5月25日に握手会でノコギリを持った男から入山杏奈とともに襲われ、右手親指に裂傷と骨折を負っています。

あの時は本当に驚きました。

 

実際に会って握手できるというのは、ファンの人にとってはとても嬉しいイベントですが、アイドルの子たちにとっては、リスキーなものでもあるんだな、と感じました。

この事件はアイドルにとってもファンにとっても辛い事件でしたよね。

 

川栄李奈さんもギプスなどをしていて、本当に痛々しかったです。

その年の6月の「AKB48 37thシングル選抜総選挙」で16位になり選抜メンバー入りします。

 

とても人気でしたが、事件後の握手会にはずっと欠席でした。

やはり事件を思い出してしまうんでしょうね。

 

そのせいなのか、2015年3月にAKB48から卒業することを発表します。

事件だけではないとは思いますが、卒業するきっかけのひとつになったのではないでしょうか。

 

そして8月にAKB48を卒業し、エイベックスへ移籍します。

2016年には、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」に出演します。

スポンサーリンク

 

演技力が上手で凄い!

そんな川栄李奈さんは2011年からテレビドラマや映画などに数多く出演しています。

川栄李奈さん自身、女優になることが夢だったそうで、AKB48を卒業する際に、一から女優として始めることを決意したようです。

その演技力は評価が高く、川栄李奈さんはとても上手だと言われていますね。

 

ファンの方たちだけでなく、視聴者の人や共演者の人たちからの評価も高いそうです。

どうしてそんなに評価が高いんでしょうか?

 

なぜ彼女の女優評価は高いのか?

川栄李奈さんは、AKB48を卒業してからドラマや舞台に出るたびに、どんどん女優として成長しているそうです。

「AZUMI 幕末編・戦国編」の演出家の岡村俊一さんが、

「伸びが良いし、今の演劇界では1位を獲れると思う」

と、かなり良い評価をされていました。

https://twitter.com/_kawaei_rina_/status/897617176655523840

その舞台でも、2週間で段取りを覚えてきたりしたそうで、真剣に演技に取り組んでいることが伺えますね。

その他にも共演者やファンの方からの演技力の評価は高いようです。

 

まだ川栄李奈さんのイメージとしてAKB48時代のキャラクターが残っていると思いますが、女優としてテレビや映画、舞台にどんどん出て女優としての評価が益々あがるようになれば良いですよね。

なんだかアイドルって演技下手、みたいなイメージありますから、頑張ってほしいなと思っています。

 

まとめ

アイドルから女優へと転身した川栄李奈さん。

その女優業はとても評価されていて、すごく頑張っていることが分かりました。

これから益々活躍される川栄李奈さんに注目ですね!