北乃きいさんがZIPを卒業する事が判明!

卒業理由と後任が気になるところです。

またZIPの北乃きいと言えば、「激太り」と言うくらいネットでは頻繁に噂になっていた北乃きいさんの体型・体重問題。

卒業記念的にチェックいたしましょう!

スポンサーリンク

北乃きいのZIP卒業理由と後任が気になる!

北乃きいがZIP卒業とは・・・

北乃きいさんが今年の9月でZIP!を卒業することが報道され、あんまりびっくりしていない人、超びっくりしている人、どうでもいい人(笑)、と皆さん色々な反応をしているのではないでしょうか?

 

僕としては、「諸行無常」ですので、番組の司会が変わる事自体には全然驚きません。

そもそも北乃きいさんがZIPの司会になったのも、前任の関根麻里さんとの交代があったからこそ。

そして今回、北乃きいさんが誰か後任と交代するので、卒業するということは別に自然の摂理です。

 

しかし、北乃きいさんがZIPを卒業するその理由には注目ですね。

報道では女優業に専念する為、のように読み取れる事が書いてありますが、はっきりとは書かれていません。

考えられる理由をまとめてみましょう。

 

女優業に専念する為

北乃きい

出典元:http://getnews.jp/archives/1429469

確かに女優業に専念するというのも大きいでしょう。

正直、ここ最近、北乃きいさんが何か女優の役をしているのを見たことがない印象です。

本当はしてるのでしょうけど、僕が見ないだけかもしれませんが・・・(汗)

本業に比重を移していくといくというのは、極々自然な事です。

 

契約期間が終了したから

北乃きいさんは日テレの社員ではありませんから、ZIPの司会になる時には契約を交わしています。

ギャラとかそういう面も重要ですが、ここでは契約期間に注目ですね。

僕がその契約書を見たわけではありませんが、契約期間が2年と定められているのであれば、2年たった時点で更新するも更新しないも話し合いの問題。

そして、今回北乃きいさんは更新しないという道を選んだ。

多少推測入ってますが、自然な理由ですね。

 

と、いうか、北乃きいさん、もう「疲れたぁ・・・」って思ってたのでは?(笑)

 

肉体的負担が大きすぎた

北乃きい

ZIP!はクチで「ジップ」というのは1秒もかかりませんが、番組を運営、司会する側としてはかかる労力は甚大です。

平日は2時半起床で3時過ぎには局に入り、新聞全紙に目を通すのが日課。

と、報道にもあるように、2時半おきですよ・・・

その分、午後寝れるだろうが!!って声もあるかもしれませんが、こういう人間の体の作りに反した生活はかなりの負担になります。

夜勤も寿命が縮むって言いますよね?

次章でも述べますが、北乃きいさんは激太りが話題となっていました。

女優が激太りって事件ですから・・・

ZIPが全てとは言いませんが、かなりの肉体的負担が北乃きいさんにかかっていたのは想像に難くない。

 

北乃きいさんはまだ若いし、これからがありますから、こういう「激務」的な経験を経て、次のステージにステップアップしていくのはなんら不思議なことではありません。

ただ、今回ZIP卒業の裏に個人的に読みとるものは、「ステップアップ」もそうなのですが、「疲れた」っていう要素も結構あるんじゃないかな・・・って邪推します。

スポンサーリンク

 

北乃きいのZIPの後任は誰だ?

北乃きいさんの後任が誰だか、地味に気になりますね。

 

関根麻里さん、からの北乃きいさん、からの・・・

この流れで言うと・・・

全然誰が来るか分かりません!!!(笑)

 

関根麻里さんと北乃きいさんって似てないし、結構キャラも違う気が・・・w

 

ZIPの人選は斬新なのかもしれません。

だから僕たちは楽しめるってことです!

 

個人的には指原莉乃さんとか来て欲しい・・・

北乃きいの後任は?

出典元:http://news.mynavi.jp/news/2013/05/23/080/

あの美人すぎないけど、超可愛くて、コミュケーション能力が高そうなところとか・・・

何となく、関根麻里さん、北乃きいさんに通じるところがありますね。

 

それか、後任候補の大穴でありそうなのが春香クリスティーンさん。

北乃きいの後任は?

これまた今までのZIPの司会とは全然毛色が違いますが(笑)、政治マニアな彼女を起用することは結構妥当なのかもしれません。

やっぱり、プロとしてZIPの司会をやる以上、それなりの知識をもった人に来て欲しいという層もいるでしょう。

 

ちょっと話が代わりますが、政治の素人のタレントが議員になるのってむかつきません?

僕はムカつく。

それと似たところがあって、情報番組の司会にはある程度の知識を持った人が来て欲しい・・・

そういう意味では春香クリスティーンさんも「アリ」だと思うのですが・・・?

 

北乃きいの激太りの体重もチェック!

北乃きいさんですが、激太りが話題になる事が結構ありました。

激太りの理由については、ZIP(等)で生活パターンが乱れ、ストレスが貯まり・・・っていうある意味では定番のものだと思います。

 

女優といえども所詮は人間。

別に女神でもビーナスでも化楽天でもないのですから、生活パターンが乱れれば太るし、肌は荒れます。

僕はそういうところもまた人間味があって、色々な女優が好きになる理由なのですが・・・

変な話桐谷美玲さんの肌荒れとかかなり親近感がわきますね(笑)

 

さて、北乃きいさんの激太りに話を戻しますが

北乃きいの激太り画像

こんな画像が出まわるくらいですから、有名な話です。

 

女優といえば、例外はありますが、やはりビジュアルで売るのが王道ではあるはず。

その女優の北乃きいさんが、太った!って言われてしまうのは避けたいところですね。

まあ、親近感が湧きはしますがね。

 

かなり画像は太っています。

北乃きいさんが「太った人が好きな層」にターゲット層を変えたというのは考えづらいですから、この激太りは意図せずに起きたものでしょう。

もし、意図的に激太りしたのならばプロとして尊敬するレベルです!

 

北乃きいさんの身長は158センチと普通。

太っていなければ体重は40キロ代後半くらいが適正なのですが、まあ・・・

画像の激太している時の体重は55キロくらいはありそうですね(笑)

 

ただ、太った状態で筋トレ&食事制限をしていくと筋肉をつける事もできるので、今後北乃きいさんが上を目指すのであれば、単に痩せるのではなく、筋肉をつけてアクション派の女優になっていってほしい・・・

と個人的には思っています。