俳優の大口兼悟さんが引退するそうです。

お疲れ様でした・・・(といっても大口兼悟さんの人生はこれからも続くのですからこの言い方はおかしいかもしれません。)

スポンサーリンク

しかし、引退の理由は何なのでしょう。

検索すると「噂」と出てきますが・・・大口兼悟の引退理由って何?

大口兼悟さんが引退を発表したのはご自身のブログの中です。

わたくし大口兼悟
15年続けてきた俳優業を一身上の都合により、ミュージカル『アニー』2016年夏のツアーを最後に引退することになりました

出典元:本人ブログ

まだ引退ではないですが、この夏で引退なのですね・・・

大口兼悟さんといえば、確かに「超有名な俳優」ではありませんでした。

ただ、どんな俳優も女優も、売れてる人と売れてない人の差は僅かなものですし、大口兼悟さんはこれまで結構いい味出してる役も演じてきましたね。

郡司謙介

出典元:海猿

15年も俳優をしてきたのですし、出演作品も多いです。

今回引退を宣言したのも後ろ髪を引かれる思いはあったでしょうね。

 

で、大口兼悟さんの引退理由ですが、具体的には明らかにされていません。

ブログでは「一身上の都合」とだけ書かれていますね。

 

ですのここからは完全に個人的な意見と思って聞いて下さい。

 

大口兼悟と検索すると隣に「噂」という文字が出てきます。

これは多くの人が大口兼悟さんについての噂が気になって、実際に検索したという実績から来るものです。

 

大口兼悟さんには女性問題とか犯罪を犯したとかそういう話はありません。

急に痩せたとか、仕事でラリってるとかそういう事もありません。

そう考えると、ファンの方は大口兼悟さんの立ち振舞から醸しだされる「引退」の二文字のオーラを感じ取っていたのではないでしょうか?

だから、実際に検索した人が多く、「噂」と出た。

 

だったら何で「大口兼悟 引退」と検索しないんだ!という話にもなりますが・・・

それに掲示板などでは女子高生と○○○だ!みたいな書き込みもありますので、噂というのがそういう女性問題系だったという可能性ももちろんあると思います。

 

ですので、飽くまでも個人的な推測にすぎないのですが、大口兼悟さんは34歳。もうすぐでアラフォーになる歳です。

俳優としてでも何とか食べていけるレベルでしょうけど、将来的にどうなるか分からない。

そして年齢的にも人生の舵取りをとるには、そろそろ。。。という年齢。

 

そんな思いも募って今回引退ということにしたのでしょうね。

今度何をしていくのか・・・(それが引退の直接的な理由なのですが・・・)

それについては現状分かっていないです。

スポンサーリンク

①俳優を引退して、会社勤めをするかもしれません。

実際にそういう人はいますが、あまり売れていない人が多いですね。

大口兼悟さんクラスだとどうなんだ?という疑問はわきます。

というか、夢を追いかけるタイプの人が会社員という「夢より安定」なところにいくかな・・・?とは素直に思います。

まあ会社員もいいですが、大口兼悟さんに会社員になってほしくはないかも・・・w

 

②飲食店経営っていう事も考えられますね。

ただ、飲食店経営をする芸能人って資金潤沢で、名前もかなり売れているイメージです。

大口兼悟さんに当てはまるかどうかは分かりません。

それに飲食店経営する芸能人って成功した人が少ないイメージです。

個人的にあんまりやってほしくはないとおもう反面、そのお店に行ってみたいと思いますが・・・

やるなら「焼き肉」でお願いします(笑)

 

③お金持ちの女性と結婚する。

可能性ありますね。

ただ、俳優という目標というか夢を追いかけていた人がヒモになるとは考えづらいので、一緒に事業をするとかそういう可能性もありますね。

そうなると②とも少しかぶりますが・・・

イケメンだからという訳ではないですが、パートナーが見つかって、心機一転という可能性はあると思いますね。

 

④ミュージカル「アニー」が終わった時に引退する理由についてしっかり説明する。

これ、一番可能性高いと思います。

大口兼悟さんの人生なので、何をするのも自由です。本当に。

ただ、なんだかんだで多くの人から愛されてきているはず。

突然引退ではなくて、最後に夏の公演までしっかり終わらせてから、というのは彼の責任感を感じます。

そんな大口兼悟さんですから、「責任」という意味ではファンに一言くらい引退理由を説明するとは思いますが・・・

スポンサーリンク