佐藤栞里さんの目が斜視なのでは?という声は根強いです。

特に右目。

佐藤栞里さんの目が離れているように見えるのは右目が原因では?という声が。

普通にかわいいし、別に斜視ならそれで良いとは思うものの、やっぱり気になるので佐藤栞里さんの画像で色々チェックしてみました。

スポンサーリンク

 

佐藤栞里の斜視は右目か?【画像】

そもそも斜視って何?

普通にかわいい佐藤栞里さん。

しかし、斜視だと言われています。

(目が離れている、と表現する人もいますね。)

 

斜視とは「片方の目が、その人が見ている方向とは違う方向を向いている状態」である事。

人間の目は両方の目が、見ている方向に向かうようになっています。

りんごを見る時、両方の目がそのりんごに対して向きますよね。

りんごを見ている時、片方の目だけがりんごに向いていて、もう片方は別の方向を向いている。

それが斜視です。

 

佐藤栞里は右目が斜視なのか?【画像】

では、実際に佐藤栞里さんの画像を見て斜視かどうか確認していきましょう。

モデル&タレントだけあって、斜視とか目が離れているとか関係なしに可愛いのですが、あまり見とれないように(笑)

ということで画像をどうぞ↓

佐藤栞里の斜視は右目か?【画像1】

出典元:http://more.hpplus.jp/more-models/shiori

これは佐藤栞里さんの顔を正面から撮った画像ですね。

ショートカットが似合うかわいい画像なのですが、佐藤栞里さんの右目は、左目が見ている方向よりも更に外側を向いているように見えます。

斜視かどうかという医学的な判定は医師がすればいいのですが、まあ一般人が見ても「これは斜視だな」って分かるレベルですね。

 

特に、佐藤栞里さんのように売れっ子ならば、人の目に触れる事も多いですから余計目立ちます。

綺麗な女性がいたら(イケメンの男性もそうですが)顔を見てしまいますよね。

別の画像でも確認してみましょう。↓

佐藤栞里の斜視は右目か?【画像2】

この画像では佐藤栞里さんの目が「画像を見る僕達」を見ていますよね。

つまりカメラ目線。

わずかに右目が外側を向いているのが分かります。

やはり佐藤栞里さんの右目が斜視という事は間違い無さそうですね。

 

佐藤栞里の斜視は右目か?【画像3】

出典元:http://iam-publicidad.org/

この画像もカメラ目線ですが、右目が外側を向いています。

斜視というのは、どちらかの目が視点から外れて起きるものですが、やはり佐藤栞里さんの場合は右目が斜視なのでしょうね。

 

ただ、普通にしていれば分からないレベルの斜視なのかもしれません。

実際に僕の家でも、TVを見ている時に佐藤栞里さんの目について指摘したのは母親でした。

僕は気が付きませんでした。

女性は、ライバル意識(?)からモデルやタレントの顔を、男性よりもしっかりと見つめるようですね。

まあ僕の母親が佐藤栞里さんとライバルかと言えば、そんな事はなく、僕の母親の方が全く話にならない位ビジュアルでは劣っていますが(笑)

 

佐藤栞里はいつから斜視?

斜視というのは遺伝的な要素もあれば、事故による怪我などでなってしまう事もあります。

ですので、生まれつき斜視の人もいれば、後天的な理由で斜視の人もいる。

更に手術や目の筋肉のトレーニングで治す方法もあります。

 

佐藤栞里さんの場合はどうなのでしょう?

生まれつき斜視だったのでしょうか?

それとも後天的なものだったのでしょうか?

佐藤栞里はいつから斜視?画像

これは佐藤栞里さんがデビューした当時に近い時期の画像ですが、やはり右目には違和感を感じます。

ど、いう事は佐藤栞里さんは2001年デビューした当時から斜視だったと分かります。

 

モデルをするくらいの美人なのですから、顔付近を怪我した等の事はないはずです。

そうなるとやはり佐藤栞里さんは生まれつき斜視なのではないかな?と推測します。

    

スポンサーリンク
 

 

佐藤栞里の目は離れてるけどかわいいよね!【画像】

佐藤栞里の目が離れてると言われても、斜視であってもかわいい!

しかし、佐藤栞里さんが斜視であろうと、目が離れていようと関係ありません。

普通にかわいいのは事実。

僕に言わせると「完璧な美人」よりも「3%くらい欠点がある顔の美人」の方がツボです(笑)

 

僕がショートカット好きだというのもありますが、佐藤栞里さんはかなりの美人です。

何度も言うようで申し訳ないですが、佐藤栞里さんが斜視とか、右目が離れているとか、そういうのはあまり気になりませんね。

この画像も相当かわいい↓

佐藤栞里の目は離れてるけどかわいいよね!【画像】

出典元:laughty

僕と焼肉行ってくれたら、全額おごると言わされてしまいそうな画像ですね。

ある意味、魔女ですよ、佐藤栞里さんは。

 

佐藤栞里、目が離れてる事を気にしてるか?

ちなみに、僕としては佐藤栞里さんがかわいいという立場を崩すつもりはゼロですし、それは目のバランスや斜視っぽい右目も含めての話です。

ただ、個人的な推測となりますが、佐藤栞里さんは斜視の事を気にしていると思います。

 

と言うのも、佐藤栞里さんは自分のブログにUPしている画像の多くが「目を細めて笑っている」ものなんです。

佐藤栞里の目が離れてるのは斜視か?画像

確かに笑っている佐藤栞里さんはかわいい。

同時に目を細めて笑っていると「瞳がどこに向いているか分からない」ので、斜視かどうかが全く目立たなくなります。

 

人間は誰でも自分の容姿にコンプレックスを持つもの。

コンプレックスになっている部分を意識的にせよ、無意識的にせよ、隠そうとするのは自然。

佐藤栞里さんがブログに「目を細めた笑い顔」を多く載せているのはその現れなのでしょう。

ましてや、モデルさんですから・・・

 

恐らく下積み時代には、相当言われたのでしょうね。

「ヒソヒソ・・・」

「あの佐藤栞里って子、目が離れてるよね?」

「斜視なんじゃない?」

「なんであんな子が今度雑誌の表紙を飾るのよ!!!プンプン!」

みたいな嫉妬があったのは想像に難くありません。

 

斜視を差し引いたとしても、佐藤栞里さんが可愛くて魅力的で努力家だったから今があるとしか言い様がないのですが・・・

 

ただ、個人的な意見を言えば、僕は佐藤栞里さんの目が斜視なくらいな方がいいと思います。

そのままで十分綺麗だし、かわいい。

でも「普通」になってしまったら、結局芸能界の美人軍団の中で埋もれてしまうのではないか、と。

 

ちょっと目に特徴があるくらいの方がいいですし、今現在佐藤栞里が売れっ子だという事を考えれば十分受け入れられてるわけですよね。

であるならば無理に変える必要もないと思うのです。

 

もちろん、斜視は美容上の問題だけでなく、視力に影響したり三次元でものを見る力が落ちたりする場合もあるのですが・・・

佐藤栞里さんくらいの斜視ならば別に大丈夫そうだとは思いますが、そういった「機能的な面」で影響が出ていないのであれば、もう佐藤栞里さんはあの目で突き進んだ方が良いと思います。

ついでに髪型もショートカットで突き進んだ方がいいと思います(笑)

 

他にも斜視と言われている芸能人って多いですよね。

テリー伊藤さんなんかその典型です。

それでもお茶の間の人気者ですし、別に今更違和感もなにも感じません。

 

その意味ではむしろ斜視であった方が芸能界では売れるのかな?と思ったり思わなかったり・・・

まあ、結局のところ、欠点や人と違う要素っていうのは誰もが持っているもので、別にそういうものがあるからと言って成功できないって事なんて全然ないんですよね。

 

斜視がハンディや欠点になるのかどうかはよく分かりませんし、多分ハンディでも欠点でも無いと思います。

佐藤栞里さんがかわいい姿をTVで披露し続けているのも彼女の努力の結果ですね!

 

ということで、最後のほうが軽く脱線しましたが、佐藤栞里さんが斜視なのかどうか?目が離れてる件について持論を展開させていただきました!