NHKで女子アナウンサーといったらこの方の名前を出さずにはいられない。

有働由美子アナウンサー!ベテラン中のベテラン。

御年48歳。愛称は「うどん」。

朝の情報番組「あさイチ」では、視聴者からのFAXやメールにしっかりと自分の考えを返すその様がかっこよく、支持が厚いので有名です。

また、時々失言?も交えてしまったりと気の抜けない放送となっており、視聴者はハラハラドキドキしてしまいますが、それこそが有働由美子アナの魅力というものだと思います。

さて、そんな有働由美子アナウンサーのプロフィールや結婚断念した?等、

いろいろと気になることがありましたので調べてみました!

それではご紹介していきましょう!

 

スポンサーリンク

 

有働由美子NHKアナ「あさイチ」のプロフィールは?

有働由美子さんプロフィール

誕生日  1969年3月22日
年齢   48歳
出身   大阪府
出身高校 大阪府立北野高等学校
出身大学 神戸女学院大学文学部
入社   NHK 1991年入局

大阪府出身の有働由美子アナウンサー。

大学は第一志望が大阪大学だったのですが、不合格となってしまったようで神戸女学院大学へ通います。

不合格を知った瞬間に大阪大学の赤本をびりびりに破り捨てたというエピソードもあります。

 

赤本破るって結構疲れそうですね。

それほどに悔しい思いをしたのでしょうか。

有働由美子アナウンサーらしいなぁと思います。

大阪大学と言えば超難関大学でもありますから、仕方ないといえば仕方ないのでしょうけども。

 

NHKに入局後はスポーツキャスターを担当し、4年目でNHKニュースおはよう日本で東京アナウンス室デビュー。

以降はサタデースポーツ、サンデースポーツ、オリンピック中継、NHKニュース10、あさイチ等、

NHKアナウンサーの中でも非常に多忙な日々を送っていますね。

 

またNHK紅白歌合戦の司会としても歴が長く、NHKに有働由美子在り、といった印象が非常に強いですね。

NHKつけると有働由美子アナウンサーが出演されていることが本当に多いですからね。

 

2007年にアナウンサー職のままアメリカ総局へ異動。

アナウンサー職のまま異動は初事例とのことです。

とにかくいろんなところから引っ張りだこ。

必要とされている人材だったのでしょうね。

 

英語は得意だったようですが、アメリカでの生活は大変苦労したそうで、ようやく慣れてきたと思ったら東京への復帰を命じられたそうです。

かなり振り回されて本当に大変そうだなぁと思います。

 

年収は1300万~1500万ほどあるのではないか?という噂もあり、NHK局内での出世コースにしっかり入っているようです。

そんな中、フリーアナウンサーへの転身の可能性も報道されたが、現状は転身の予定無とのことです。

 

もしかするとNHKから強く引き止めをもらったのかもしれませんね。

ここまで優秀な人材を手放すわけにはいかないでしょうから、そりゃNHKも必死です。

 

あさイチでは特に彼女の人間性に触れることができますので、是非ともお勧めします。

有働由美子という人間に興味がわくこと間違いありません(笑)

 

有働由美子NHKアナ「あさイチ」が結婚断念ってマジワロタw

 

木村佳乃さ~ん! もうここまで綺麗だと、うらやましくもならないんですね~。 はじける美しさ、にじみ出るかわいさ、あふれ出ちゃう輝き。 すべて内面から出ているものだって今日はよ~く分かりました。 一緒にいて悪いものぜ~んぶデトックスされちゃうような気持ちの良い女性。学ぶところがたくさんでした。 あ、旦那様のお話しの時、ついつい少年隊世代の私は「ヒガシ」って呼び捨てしてしまいました。他人さまの夫を呼び捨て。。。笑って許してくださいましたが、ごめんなさいでした。 う #木村佳乃 さん #谷田部美代子 役 #ひよっこ #朝ドラ #有働由美子 アナ #うどん #自撮り #nhk #あさイチ #8時15分から

NHKあさイチさん(@nhk_asaichi)がシェアした投稿 –

有働由美子アナウンサーですが、結婚断念なんていう噂もあります。

現在48歳で独身の彼女。

浮いた話がない!

残念ながら結婚断念は本人から直接聞いた話のようです。

 

週刊誌の質問に対し、「結婚への思いはなくなりました」なんて答えてしまったようですよ。

一時期は御曹司との遠距離恋愛も報じられたりと何かしらあったようですが、

現在は「愛犬と一緒に暮らせていればそれでいい」と答えているようで、完全にフリーなようです。

まだ遅くないので誰かいい結婚相手が見つかればいいのですが。いかがでしょうかね・・・

 

スポンサーリンク

 

有働由美子NHKアナ「あさイチ」は、まさかの離婚・出産歴有り?

 

お花見ってさ、結局大勢で行くと、食べたり飲んだりしゃべったりで、桜見てないこと多いじゃない。だかさ、昼休みに、一人、ソース味の薄い、肉の入ってない肉焼きそば食べるくらいが、ちょうどいいんじゃないかとずっと思ってたのよ。 すっぴんだし、靴下の丈が間違ってるし、なにもそういう時に公式インスタの写真を撮らなくてもいいんじゃない?その配慮の無さがどうかと思うわけよ。聞いてる?ね、聞いてる? う #花見 #桜 #🌸 #焼きそば #4日前に行った #代々木公園 #少し早かった…? #週末は各地で開花予想 #すっぴん だけど #何を言われても投稿しちゃう📷 #よい週末を #有働由美子 #うどん #nhk #あさイチ #8時15分から

NHKあさイチさん(@nhk_asaichi)がシェアした投稿 –

有働由美子アナウンサーですが離婚・出産歴有?だなんていう噂が!

 

でも残念?ながら・・・

これらはでした。

そもそも結婚はされていませんし、48歳独身というと離婚歴があるのでは?

という単純な考えが広まっただけみたいですね。

もちろん出産歴もありませんよ!

 

単純なイメージで噂が広まるというのも本当に失礼なことですよね。

さっきも言いましたが、誰かいい結婚相手を見つけてあげて(笑)

 

まとめ

とにかくあさイチを見よう!この一言に尽きます。

有働由美子アナウンサーを見ればおそらくファンになること間違いありません。

今後もまだまだ各番組で拝見できることがあるとは思いますが、次第にフェードアウトしていく可能性もありますので、
今の内にしっかりチェックしてファンの方は応援していきましょう!

スポンサーリンク