NHK屈指の人気アナウンサー小郷知子さん。

NHKニュース7で一気に知名度をモノにし、結婚、産休を経て復活。

現在はNHKニュースおはよう日本で週末の朝の顔として活躍されてます。

その美しいルックスに惹かれた人は多いのではないでしょうか。

自分もその一人です(笑)

休日の朝にふと目にする小郷アナウンサーには特に癒されますよねー!

調べていく中で面白いキーワードが多数発見されたのでまとめてみたいと思います!

何やら旦那が昇天?我慢?

いったいどういうことなんだ・・・

 

スポンサーリンク

 

小郷知子アナのプロフィールは?

誕生日  1978年7月22日
年齢   38歳
出身   東京都世田谷区
出身高校 東京都立青山高等学校
出身大学 早稲田大学商学部
入社   NHK
趣味   旅行、ダイビング(ライセンス持ってます)

生まれも育ちも東京の都会っ子。

早稲田大学の在学中はミス世田谷、東京きものの女王に輝くほどの美貌の持ち主で、その経歴は売れっ子アナウンサーといったところでしょうか。

 

やはりアナウンサーの方は、どこかしらのミスコンのグランプリに輝くというのは当たり前なんでしょうねぇ。

当時の写真は見つかりませんでしたが、さぞ美人だったんでしょう!

当時の写真が見たい!(笑)

 

NHKには2002年に入局、初任地は宮崎に配属となりました。

その後、福岡へ異動。

そこでレギュラーキャスターの代理を務めます。

 

原稿読みがうまいと定評もあり、東京アナウンス室へ異動後はニュース7を担当しました。

なんとニュース7でも女性アナウンサーがメインを張るというのは12年ぶりの快挙とのこと!

NHKがこれならいける!と推しに推したという感じでしょうか。

 

清楚で抜群のスタイルを持つ小郷知子アナウンサー。

特にご高齢の視聴者はメロメロになったとかならなかったとか(笑)

2014年からは産休を取り、2016年4月に職場復帰

産後とは思えないスタイルをキープしつつも、NHKニュース「おはよう日本」のキャスターを務めるというNHKからも間違いなく好かれているアナウンサーと言えると思います。

 

復帰してくれた時はファンの皆様は感動したのではないでしょうか?

これからも週末の朝の顔として、癒され続けること間違いなしといった感じですね!

まだまだ活躍の場は用意されているようでひとまず安心しました。

 

旦那の職業は?子供は?

ネット上では、産休後出産について特に触れることが無かったため、一部ファンの間では心配する声があったとか。

何も報告がないってことはまさか流産したのでは?だなんて言われているようですが、特にそのあたりは本当だとしたら触れてはいけないところですね。

むしろNHKで私事を報告するなんてあまり聞かないので、そんな心配は不要かと思いますよ!

 

気になる旦那さんですが、職業は大手映画会社の役員との情報があります!

大手映画会社なんて数社しかありませんので、超エリートなんでしょうね。

しかも役員だなんてすごすぎます。

嫁がNHKアナウンサーです、だなんて自分だったらドヤ顔で言ってしまいます(笑)

 

スポンサーリンク

 

旦那が昇天とは?我慢って何?真相をわかりやすく!

旦那が昇天?我慢?これ何でしょうか(笑)

ネットで調べていると、そういった内容がちらほら見られます。

 

特にこれと言って特定する内容のエピソードがあるわけではないようです。

おそらくはネット上でのが変な方向に広まったのではないかと見ていますが、ちょっと勝手に想像をしてみました。

 

で多分、

「小郷知子アナはスタイルがめちゃくちゃいいので嫁に迎え入れたら、もう毎日夜は我慢の限界で昇天しまくってる!」

とかそういう本当に変な方向の内容なのではないかと思いますよ(笑)

 

とにかく旦那が羨ましい!その一言につきます!!

 

まとめ

産休明け後も出産前と変わらずセクシーでお美しい小郷知子アナウンサー。

NHKも強力に推されているアナウンサーと思われますので、今後もまだまだ現役で続けていくのではないかと思います。

とにかく癒されたい人は、週末の朝はNHKをつけましょう!

間違いないと思いますよ!

スポンサーリンク