錦織圭選手は最近、ちょっと調子が悪いようですが・・・

でも彼のお陰で日本のテニス界は盛り上がっています。

若手も少しずつではありますが台頭してきたと思います。

そんな中、一際キラリと光る存在の選手を見つけました!

加藤未唯という選手です。

とってもかわいいプレーヤーですよ♪

スポンサーリンク

加藤未唯選手のプロフィール

生年月日:1994年11月21日生まれ

年齢:22歳

身長:156センチ

体重:46キロ

出身:京都府京都市

利き腕:右利き

WTA最高ランク:145位(シングルス)

https://twitter.com/miyukato1121/status/835841749134143489

加藤未唯選手ですが、特徴はなんといってもそのスピンのよくかかった強力なフォアでしょう。

テニスでボールにスピンをかけるという事は、ボールをこするという事です。

そして、ボールをこするという事は、ボールを押す力をこする方に使っているという事なので、どうしてもエネルギー効率が悪くなります。(ボールのスピードが落ちやすい。)

だから、単純に筋力が男子より劣る女子はスピン系の選手は多くないんですね。

しかし、加藤未唯選手はそんな常識を打ち破る選手です!

あ。後、かわいいです(笑)

 

テニスの加藤未唯がかわいい!

かわいい加藤未唯

出典元:http://matome.naver.jp/

加藤未唯選手は別にかわいいだけの選手ではありません。

女子テニス世界ランキングではまだ下位の方の選手ですが年齢もまだ若いですし、これから何かきっかけを掴めば一気に伸びる可能性のある選手だと思います。

 

ですが・・・

ですが・・・

 

すみません!

かわいいものはかわいいんです。

テニスが上手くてかわいい加藤未唯選手。

本当のこと言って何が悪いんだァァ!ゴルアァァ!言ってみろ!!!

 

と、失礼しました(笑)

でも、しつこいですけど、かわいいですよ!

かわいい加藤未唯

出典元:http://matome.naver.jp/

 

加藤未唯のラケット・ウェアー・シューズは?

そんな加藤未唯選手のテニスアイテムが気になりますね・・・ファンなら是非同じのを使いたいと思うはず!

ラケットなんてどれでも同じだろ?」なんて言ってる人。

好きな選手と同じのを使うという事は、自分のモチベを大幅にあげてくれるのです!!!!

 

加藤未唯選手のラケットはこれですね。バボラの「アエロプロドライブ」。スピンがかけやすいラケットです。

 

ウェアーは加藤未唯選手はellesseのものを多く着用してるみたいですね。正直ウェアーは汗かけば着替えるし、おしゃれでたくさん着たりする選手も多いので、これだ!って一つに特定はできませんが、加藤未唯選手本人がツイッターでつぶやいてたのがこれ。

 

加藤未唯のウェアー

 

加藤未唯選手のシューズは「バボラ」というメーカーやつですね。

加藤選手はバボラと契約を結んでいるんですねー。

 

 

 

ちなみにテニスシューズは、コートがクレーなのか、芝なのか、ハードなのかで違ってきますし、プロの選手ともなれば靴底のすり減り方はかなり早いので、加藤未唯選手も結構シューズは頻繁に変えるんでしょうね。

ただ、使っているブランドとしてはこの「バボラ」ですね。

 

スポンサーリンク

 

テニスの加藤未唯の動画!

ニスの加藤未唯選手の動画が見たいって方は多いと思います。

まだ、大きな大会での活躍は多くはないので、動画は少ないですが探してまいりました。ごゆっくり御覧ください!

 

かわいい。

そして、動画見ればわかるんですけど、相当スピンをかける打ち方ですね。新しい女子のテニス・・・なのかな?

加藤未唯選手!これから大きな期待ができる選手ですね!