梅雨が来たなと思ったら台風がやってきて、もう夏になるんだな、と時間が経つのを早く感じる毎日です。

子供達が夏休みになると、家の中で遊ばせるわけにはいかないですよね。

かといって遠くに出掛けるのは、親の方が疲れてしまって毎回、というわけにはいかないですし、どこか気軽に日帰りで行けるところがいいですよね。

そこでここでは子供と気軽に行ける、夏休みのおススメスポットを調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

おススメスポット1つ目!

まず一つ目は「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」です。

名古屋にあるレゴランドの方が広いですが、室内だと暑くないだけでなく熱中症などの心配もありませんね。

子供は飽きることなく遊んでくれると思います。

レゴ好きならなおさらですね。

 

レゴの見事なミニランドは見ているだけでも楽しいですし、こんな風に作りたいと子供も思ってしまうアトラクションですよね。

他にも作ったものを見ることが出来るだけなく、作り方も教えてもらえるので、子供はきっと夢中になって作り方を学んでくれるんではないでしょうか。

 

ただ食べ物や飲み物の持ち込みが禁止なので、休憩場所が混んでしまうようです。

ご飯などの対策は考えていった方がいいかもしれませんね。

特に夏休みになると普段よりも多くの人が来る事が予想されますから、事前にチケットを購入して行った方が、スムーズに入れますよ。

 

あまり売られていないブロックもここでは手に入りやすいので、レゴが好きな子供に珍しいブロックを見つけて買ってあげてもいいですよね。

子供達の好奇心や向上心を芽生えされてくれる、良い夏の思い出になると思いますよ。

 

おススメスポット2つ目!

体を動かして楽しみたい!

そんな時は軽井沢の「おもちゃ王国」へ。

小さい子供にはおもちゃのお部屋がいいですよ。

色んなお部屋があって、小さい子供でも飽きずに一日中楽しめます。

体を思いっきり動かしたい子には、アスレチックエリアがおススメです。

 

遊べる場所があるだけでなく、釣りもできたり夏の間はニジマスのつかみどりもできます。

他にも色んな体験ができるみたいですね。

色々遊べるので、イベントなどを確認して目的を決めたら出かけると良いかもしれません。

他にも観覧車やトランポリンなどのアトラクションエリアもあります。

すごく充実していますね。

 

軽井沢なので、多少は暑さもしのげて長時間遊べるのかな、と思いますが、一日では全部回れないかもしれませんね。

だからなのか宿泊施設もあるので子供達も思いっきり遊べます。

夏休みらしい体験のできる場所ですね。

 

スポンサーリンク

 

おススメスポット3つ目!

次に夏休みにとても印象に残りそうな場所がいいですよね。

「新江ノ島水族館」のナイトアクアリウムなら、そんな印象的な思い出が作れるんではないでしょうか。

毎年このナイトアクアリウムは行われていて、今年も7月15日から始まります。

夜の魚に光が当たって、すごくキレイで神秘的です。

夜の魚の生態も見れて、小さな子供から大人まで楽しめますよ。

昨年の画像などを見ていると本当に見とれてしまいます。

イルカのショーもいいですが、夜の水族館を体験してみるのもいつもと違っていいですね。

自分で寝具を用意しないといけないみたいですが、水族館に泊まることもできます。

 

なんだか大きな水槽が目の前にあって静かな空間で眠るのって、癒されそうですね。

日帰りもいいですが、いつもとは違った体験をしてみるものアリだと思います。

 

まとめ

夏休みは子供達だけでなく大人も楽しめるイベントがたくさんありますよね。

おススメの三つは、なるべく涼しい場所か室内を選んでみました。

大人はただ暑いというだけで体力消耗しちゃいますもんね。

どれか一つでも参考にしていただけたらと思います。

親子で楽しい夏休みを過ごせますように!

<スポンサードリンク>