秋元玲奈さんは、テレビ東京のアナウンサーで、最近妊娠を発表されました。

おめでたいですよね。

今年結婚と妊娠と、おめでたい話ばかりの秋元玲奈さんですが、一体どんな方なんでしょうか?

詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

 

秋元玲奈のプロフィール

秋元玲奈さんは1985年7月5日の32歳です。

東京都出身ですね。大学は慶應義塾大学です。

大学在学中は、読者モデルや婦人服店のアルバイトをしていたそうです。

美人でもありますが、美意識も高かったんですね。

 

ファッションにはとても関心があったようです。

ずっと東京にいたかというとそうでもなくて、父親の秋元義孝さんは外交員だったので、

参事官として赴任したイギリスとロシアにいたそうです。

9歳くらいの頃から約5年ほどですが、帰国子女なんですね。

 

2008年にテレビ東京に入社します。

その後、2009年6月に「TXNニュース」でデビューし、2016年にはリオ五輪で現地キャスターを担当しました。

 

目立って活躍しているようではないですが、確実に女子アナとして前進している感じがしますね。

お姉さんの優里さんはフジテレビのアナウンサーをしています。

 

姉妹そろってアナウンサーなんて、とても珍しいですね。

そんな中、2017年3月に交際していた男性と結婚します。

 

秋元優里さんは同じくフジテレビのアナウンサーの生田竜聖さんで、竜聖さんのお兄さんは俳優の生田斗真さんで、周りはなんだか有名な人達ですね。

秋元玲奈さんのお相手の男性は、ご本人は一般の会社員ですが、男性のお父さんは、元F1ドライバーの鈴木亜久里さんなんです。

スポンサーリンク

 

旦那の鈴木瑞翔は亜久里の息子!仕事はレース関係か?

旦那さんの名前は鈴木瑞翔さん。

鈴木亜久里さんのような有名な方の息子さんとどこで出会うんでしょうね?

 

出会いは分かりませんでしたが、瑞翔さんの仕事は、確実ではありませんが、FIAという国際自動車連盟でインターンとして

働いていたので、そのまま就職したかもしれませんね。

 

出身はモナコだしロンドンスクールにも通っていたので、英語はペラペラでしょうから、国際的な仕事でもおかしくありませんよね。

やはり鈴木亜久里さんの息子さんです。

FIAは国際運転免許証の発行の便宜だけでなく、F1などを主催したりする機関なんです。

 

これが本当に今の仕事かは分かりませんが、インターンしていたって事は、車が好きなんだろうな、と思います。

鈴木亜久里さんはクォーターで、外国人っぽい感じの顔ですが、息子さんはどうなんでしょうか。

 

鈴木瑞翔の気になる年収は?

出典:facebook

イケメンですね。

鈴木亜久里さんのイメージから外国人っぽいかな?と思いましたが、写真を見てみると外国人っぽくはありませんね。

まあ、いずれにしても美男美女の夫婦ですね。

 

ところで、旦那さんの鈴木瑞翔さんの年収っていくらなんでしょうか?

気になりますよね。

アナウンサーって結構稼いでいるイメージなのですが、そんなお嫁さんにも負けないんでしょうか。

 

しっかり考えていそうな秋元玲奈さんが、自分より年収が低い方と結婚するかな?

と勝手に私は思ってしまうので、年収は秋元玲奈さんより高いのではないかと考えています。

しかし働いているであろうFIAの年収は調べても分かりませんでした。

 

ではF1ドライバーの年収っていくらなんでしょうか。

高い方は何十億と稼いでいるようですが、最低でも年収5,000万円くらいはあるようです。

 

さすがにドライバーの方より上ってことはないと思いますが、FIAは総会員数は1億人を超える組織なので、年収1,000万円くらいはあるんじゃないかな、と思います。

私の勝手な予想なので、違ってるかもしれませんけどね。

 

まとめ

秋元玲奈さんのお子さんは、すごい人たちに囲まれて産まれてくるんですね。

きっと国際的なすごい子に育つんだろうな、と思います。

産まれてくる子も楽しみですが、秋元玲奈さんもアナウンサーとしても

女性としても活躍していきそうで、目が離せませんね。