フジテレビの女性アナウンサーである松村未央さんは、2017年6月末に陣内智則さんと結婚しましたね。

数年前から交際を発表していましたし、結婚するのかな?陣内智則さんは浮気とかしないのかな?

なんてちょっと不安に思っていたんですが、とうとうゴールされておめでたいな~と思ってました。

そんな噂の松村未央さん、どんな人なのか調べてみました。

スポンサーリンク

 

松村未央のプロフィール

松村未央さんは1986年6月29日生まれの、現在31歳です。

結婚したのが6月30日でしたから、ちょうど31歳になってから結婚されたんですね。

出身は神奈川県横浜市です。

出身を聞かれると、神奈川県と言わずに横浜市と答えちゃう市ですね。

 

地理が苦手な私は、小学生のころ横浜市って何県なんだろうって思ってましたからね。

小学4年生から中学1年生まではダラスに住んでいたそうです。

 

数年だけど、帰国子女になるんでしょうか。

10歳からだからネイティブではないかもしれないけど、英語は得意のようですね。

 

通訳をつけずに直接海外の方へ取材したりするそうです。

通訳つけないでいいなんて、英語完璧なんですね。

なんか羨ましいです。

 

頭も良いんだろうなと思ったら、慶応義塾大学行ってました。

大学だけでなく、高校も慶応義塾湘南藤沢高等部だったそうです。

慶應義塾大学法学部政治学科を卒業後、同じく慶応義塾大学のメディアコミュニケーション研究所を修了して、

2009年にフジテレビに入社したそうです。

 

大学時代に、テロップ入力作業などのアルバイトをしたことがあるみたいで、その時にはすでにテレビ業界に興味があったことが分かりますね。

すごくフレンドリーなのか、他局のアナウンサーだった田中みな実さんや、タレントさんとも仲が良いそうです。

 

誰とでも仲良くなれる人っていますよね。

それって才能だと思うんです。

知らない人に取材したりする松村未央さんにとって、とても良い才能ですよね。

 

実家はお金持ち!兄弟は何人で何してる?

アナウンサーの方って、結構実家がお金持ちという人はいるらしく、松村未央さんの実家もお金持ちではないかと言われています。

うん、なんか育ち良さそうな印象ですから、そう言われていてもおかしくありません。

 

出身は横浜市ですが、実家は藤沢市にあるようですね。

実はその実家が豪邸らしいのです。

よく考えてみれば、一時期ダラスに住んでいたりしたということは、海外赴任のある職業についているお父さんがいるって事ですよね。

外資系かもしれないし、大手の会社なのかもしれません。

 

同じフジテレビのアナウンサーである三田友梨佳さんの実家は、お父さんが明治座の社長で、お母さんは老舗料亭を経営されていて、かなりお金持ちさんです。

松村未央さんの実家も、調べてもお父さんの職業などは分かりませんでしたが、社長クラスでもおかしくはない感じですよね。

 

そして松村未央さんには、上にお兄さん、下に弟くんがいるそうです。

上下が男の子に挟まれた女の子だったんですね。

 

で、あれば男の人に変な理想はなさそうですね。

陣内智則さんと付き合ってると聞いた時に、騙されてるのかな?(失礼!)

と思ったんですが、男の人がどんな感じか兄弟を見て知っていたでしょうから、陣内智則さんをフィルターなく見て決めたと考えられます。

とっても浮気などの噂のある人ですから、本当に陣内さんでいいの?という気持ちは残ってますが・・・

スポンサーリンク

 

陣内智則と結婚で退社の可能性は?

結婚したと聞いて一番に思い浮かんだのが、お子さんのこと。

松村未央さんは31歳ですが、35歳から高齢出産の対象になりますから、妊娠は急ぎたいのではないかと思ったんです。

陣内智則さんも若くはないですしね。

 

やはり会社勤めでは自分の都合で働くことは難しいですから、もしかしたらフリーになって仕事も続けつつ、家庭も大事にしていく方向になっていくかもしれませんね。

それにフジテレビの上層部は、陣内智則さんとの結婚を反対していたようで、その反対を押し切って結婚したとなるとフジテレビに居続けることは難しいと思います。

 

まぁ陣内智則さん相手なら、反対するのも分かります。

フジテレビの上層部も、松村未央さんのイメージを守りたかったんじゃないかな~。

 

まとめ

結婚して幸せいっぱいな松村未央さん。

フジテレビを退社する噂はありますが、まだこのまま続けていくつもりのようです。

けれどいつフリーになるか分かりません。

陣内智則さんが今度の結婚で浮気せずにすむのかも気になりますし、まだまだ松村未央さんから目が離せませんね。

<スポンサードリンク>