2016年4月から、NHK「首都圏ネットワークニュース」(平日午後6:10 ~ 午後6:52)

のキャスターを担当してる、

合原明子(ごうばる あきこ)NHKアナウンサー。

名前を見れば記憶に残りますので、他の番組で見て知ってるという方も多いと思います。

そんな合原明子NHKアナウンサーですが、実は2014年5月に既に結婚しています。

お相手はNHK同期のディレクターとのことです。

スポンサーリンク

 

え~ッ!そうなの!

という残念そうな声も聞こえてきそうですが、既に結婚していますので、

そろそろ「おめでた」や「妊娠中」との声を聞いてもおかしくありません。

そこでここでは合原明子NHKアナウンサーの簡単なプロフィールや

現在の気になる体の状態等を勝手にリサーチしてみることにします。

 

合原明子NHKアナウンサーの出身大学や年齢は?

出典:http://blog-imgs-68-origin.fc2.com

 

出身は東京都とのことです。

最終学歴は、東京外国語大学外国語学部です。

そこでの専攻は欧米第二課程スペイン語だそうです。

 

専攻していただけあって、大学時代には1年間スペインへ留学していた経験があるそうです。

そしてスペイン語とフラメンコが得意とのことです。

 

フラメンコって激しいので、何かイメージと違いますね。

ニュースを見ていると落ち着いた感じがするので、ちょっと意外でした。

 

NHKには2009年に大学卒業後に入局します。

最初は福島放送局、次に仙台放送局に異動し、2014年に東京アナウンス室へ異動となりました。

生年月日は1985年8月生まれですので、現在32歳です。(2017年3月末現在)

スポンサーリンク

 

合原明子NHKアナウンサーがおめでた?妊娠中?予定はどうなの?【画像】

合原明子NHKアナウンサーは2014年5月に結婚しています。

なので「おめでた」や「妊娠中」の話が出てもいいのでは?と勝手に思いました。

実際、ネット上でも「おめでた」や「妊娠中」で合原明子NHKアナウンサーの事を検索されているようです。

結婚後の時期を考えても、自然にそう思ってしまいますよね。

気になる世の中の人は多いようです。

 

でも・・・

「おめでた」や「妊娠中」の明確な情報は一切無し。

「予定」や「兆候」らしき情報も皆無です。

 

そこで勝手ながら画像チェック。

出典:https://pbs.twimg.com

 

全然、「おめでた」や「妊娠中」には見えません。

もう少しアップでお腹の画像をチェックしてみましょう。

出典:http://stat.ameba.jp

 

ここからは全く気配もないように思えます。

ということで「おめでた」、「妊娠」は今のところは無しでほぼ確定でしょう。

合原明子NHKアナウンサーは、まだまだ今の状態のまま仕事を頑張る!ということでしょうか。

 

ちなみに合原明子NHKアナウンサーの初任地は福島放送局ですが、そこであの東日本大震災を経験しています。

そういった経験からか、現在も「福島をずっと見ているTV」など福島関連の番組を担当しています。

もしかしたらこのような仕事をすることに使命を持ってらっしゃるのかもしれません。

 

そう考えると是非、このまま頑張っていただきたいと思いますが、

今後「おめでた」や「妊娠」になっても、

産休後に復活して仕事は続けて欲しいものです。

でも、もしかしたら本人もそう思っているかもしれませんね。

 

まとめ

気になる合原明子NHKアナウンサーの「おめでた」や「妊娠」。

いつかは子供さんが出来ると思いますが、お母さんになっても引退せずに

そのまま仕事を続けていって欲しいと思う女子アナウンサーと私は思いました。

スポンサーリンク