現在、フジテレビの「めざましテレビ」でメインキャスターを務めている永島優美さん。

もうフジテレビに入って4年目になりますが、新人の頃からあまり噛まないアナウンサーだったようです。

入社当時からとても上手だったようです。

そんな永島優美さんですが、色んな噂があるようですね。

私もフジテレビのアナウンサーとしては、ちょっと異色のような感じもします。 

どんな噂があるんでしょうか?

永島優美さんを詳しく調べてみました!

スポンサーリンク

 

永島優美のプロフィール

永島優美さんは、1991年11月23日生まれの現在25歳です。

兵庫県神戸市出身で、関西学院大学を卒業していて、大学まで兵庫県で暮らしていたんですね。

 

高校在学中は、チアリーディングをしていたそうですよ。

運動もできたんでしょうね。

なにせ永島優美さんの父親は、元サッカー日本代表で、スポーツキャスターをしている永島昭浩さんなんです。

大学では2011年に「ミスキャンパス関西学院」でグランプリをとっています。

 

美人で運動もできるなんて羨ましいですね。

そのグランプリの前の年には、神戸ウエディングクイーンになっています。

 

そして大学在学中の2012年10月から、2013年3月まで「おはよう朝日土曜日です」でリポーターをしていました。

元から興味を持っていたんでしょうか。

 

父親のキャスター姿を見て興味を持ったのかもしれませんね。

父親の方はよく噛みますが、永島優美さんは滑舌が良く、本番もミスが少ないようですよ。

 

アナウンス技術はとてもシッカリしているそうです。

それも在学中に入っていた大阪のアナウンススクールのおかげかもしれませんね。

 

アナウンサーを在学中からしっかり目指していたことが分かります。

アナウンサー試験では、「おはよう朝日土曜日です」のテレビ朝日とフジテレビの2社に内定します。

テレビ朝日の内定は、在学中のリポーターが評価されたんだと思います。

 

しかし2014年にフジテレビに入社。

2016年には「めざましテレビ」のメインキャスターになります。

入社2年目でメインキャスターってすごいですよね。

 

父親と同じでやっぱり毛が濃いのか?

永島優美さんの父親は永島昭浩さんですが、

「ハーフのような」顔立ちですよね。

 

母親の方が外国の方なのかな、と思ったら違っていました。

父親の昭浩さんもハーフのような顔立ちですもんね。

 

ハーフと言っても、濃い顔立ちで毛も多そうです…。

永島優美さんもそうなんでしょうか。

 

見た限りでは、毛は濃くなさそうですが。

ウェディングクイーンの時も肩を露出していますが、濃い感じなんてしませんでした。

女性と男性では違うでしょうから、多少他の女性よりは濃いのかもしれませんが、気になるほどではないでしょう。

まあ女性ですから、たとえ毛が濃くてもきちんと処理しているだけかもしれませんが・・・

 

この父親ゆずりのハーフのような顔立ちが、うまくいくと美人になるんですね。

アナウンサーとしての才能だけでなく、美人でもあるんですから、更に羨ましくなります。

スポンサーリンク

 

彼氏は誰?弟がイケメンってマジ?

永島優美さんは美人ですからね。彼氏、いると思うんですけど、どうも今はいないようです。

けれど最近まで彼氏がいたそうで、「時間が合わなくなって別れた」そうですよ。

 

その時間が合わなくなったのは、「めざましテレビ」に出ているから。

と、いうことは本当に最近まで彼氏がいたんですね。

 

その元彼さんは誰かと言うと、一般の男性で同じ大学出身だそうです。

やっぱりアナウンサーの仕事への理解がないと長続きしないのかもしれませんね。

 

そして彼氏と間違えられてしまうのが、永島優美さんの弟くん。

弟くんもイケメンで、やっぱりハーフ顔のようですよ。

出典:http://jo-ho.biz

 

父親の永島昭浩さんのようにごつい感じなのかな、と思ったら、そうではありませんでした。

父親に似てるのに、どうしてなんでしょうか?

いずれにしても確かにイケメンですね。

弟くんとはとても仲良しで、よく2ショット写真が上がっているみたいです。

 

まとめ

すごく美人の永島優美さんは、運動神経も抜群でしっかりとしたアナウンサーです。

父親のコネ入社なんて言われていますが、滑舌も良くてミスも少ないですから、

きちんと選ばれて入社したんだと感じます。

実力もあって益々素晴らしいアナウンサーになりそうな永島優美さんに注目です。

 

 

スポンサーリンク