もうすぐ大晦日ですね。お正月休みに入ったかたもいらっしゃるのではないでしょうか。

今から家の大掃除をするという方もいるかもしれませんね。

色んな用事が片付いて、やっと家族団らんが出来る時には大晦日になっていることも。

家族みんなで大晦日に集まっていると、必ず見てしまうのが「紅白歌合戦」です。

いつの間にか見ているんですよね。

多くの家族が見ている「紅白歌合戦」は、出演者も司会者も注目されます。

今回、総司会者のサポート役として選ばれた局アナは桑子真帆さん。

一体どんな方なんでしょうか?

スポンサーリンク

桑子真帆のプロフィール

桑子真帆さんは1987年5月30日生まれで現在30歳です。

神奈川県出身で、大学は東京外語大学そ卒業しています。

小学生の頃、国谷裕子さんに憧れていたんだとか。

国谷裕子さんは素晴らしいニュースキャスターで、知的でかっこいい女性ですよね。

そういう感じに憧れたんでしょうか。

それにしても小学生で憧れるなんて、ちょっと渋いですね。

学生時代からの趣味は鉄道旅行ですが、大学時代のサークルでサックスや打楽器でバンド活動をしていたそうです。

バンドといっても軽音楽ではなくて、ブラジル音楽のバンドだそうですよ。

サックス弾ける女性って、なんかかっこいいですよね。

可愛い顔をされているので、性格も可愛い人なのかなと思っていましたが、予想外に性格はカッコいい方のようですね。

大学時代では他にNHKでバイトをしていたそうです。

その時にNHKに入ろうと思ったのかもしれません。

2010年にNHKへ入局します。

最初は長野放送局の方で3年間頑張り、次に広島で2年間、その後東京アナウンス室へ異動します。

NHKって最初は地方なんですね。

それで人気がでると東京へ異動になるとか。

けれどたったの5年間でアナウンス室へ異動って、結構早い気がしてるんですが大出世ですよね。

そして今年2017年の桑子真帆さんの誕生日に、同じアナウンサーの谷岡慎一さんと入籍します。

NHKのアナウンサーとしては珍しく、ブログで結婚を報告しています。

 

谷岡慎一との馴れ初めは?!意外なプロポーズ?

人気の女子アナであれば、芸能人からお誘いなんかあったりしたんじゃないかと勝手に想像したりしてしまいますが、
桑子真帆さんが選んだのは同じアナウンサーの谷岡慎一さんでした。

谷岡慎一さんはブジテレビのアナウンサーですよね。
いつから付き合っていたんでしょうか?

調べてみると、就職活動中から知り合いだったようです。

同じアナウンサー目指しているなら、面接とかでも結構な率で会いますもんね。

ただ最初は友達だったようです。

桑子真帆さんは長野と広島に行っていましたから、直接会う機会はあまりなかったとも思いますしね。

予想通り、東京に戻って来てから付き合いだしたようです。

2014年からですから、入籍まで約3年間付き合っていたんですね。

谷岡慎一さんのプロポーズがどんな感じだったのか、ご本人が「ノンストップ」で語っていました。

都内のレストランで花を渡した後で、作り物の、花びらの部分が箱になっている赤いバラを渡してプロポーズしたそうです。

大きさ的に普通のバラの花と変わらない感じで違和感ないので、本当のバラを渡したみたいでロマンチックですよね。

谷岡慎一さんがすごく可愛らしく思えてしまうのは、私だけでしょうか。

桑野真帆さんも嬉しかったんじゃないかな。

こういう機会でもないと、こんなロマンチックなことってあまりないですもんね。

スポンサーリンク

 

NHK紅白歌合戦の司会者抜擢で、夫と格差拡大?!

 

まだきっとラブラブな関係と思われる桑子真帆さんと谷岡慎一さん夫婦ですが、
結婚を報道したスポーツ誌では、大きく写っている桑子真帆さんと小さく写っている谷岡慎一さんとの
扱いの違いを谷岡慎一さんに「ノンストップ」に出ている出演者さん達にからかわれていました。

そりゃあNHKの一番人気の女子アナウンサーですから、格差婚と指摘されてもおかしくはないですよね。

それどころか、今回「紅白歌合戦」の司会者にも抜擢されて、ますます谷岡慎一さんとの差が開いてしまったように感じます。

5月にプロポーズした時点で格差があったことは承知の上でしょうし、当人達が了解していれば大丈夫ですよね。

そういう夫婦がいても良いと思いますけどね。

ただ女性は妊娠や育児の期間は仕事ができなくなってしまいますから、その時こそ、夫として頑張ってほしいです。

妊娠の噂もあったみたいですが、なぜか結婚するとついてくる噂ですから信ぴょう性は薄いですが、
桑子真帆さんは30歳ですから、そう遠くない未来で妊娠されるんじゃないかなと思います。

 

まとめ

 

「紅白歌合戦」の司会者に抜擢された桑子真帆さん。

仕事だけでなく今年結婚もしてプライベートも充実していて幸せいっぱいで、
見ているこちらも幸せになってしまいます。

これからもこの勢いで益々活躍していってほしいですね!

 

<スポンサードリンク>