ダサかっこいいダンスと評判の急激に人気がでてきた「U.S.A.」。
この曲のMVはYouTubeで再生回数8500万回を超えています。
しかし若い人はこの曲を歌っているダンスグループを知っている人は少ないんではないでしょうか。
特に中心で歌っているISSAさんは10代から「DA PUMP」として活躍しています。
そこで今回は、
・ISSAプロフィール
・ISSAの足の障害の動画は?
・ISSAの歩き方が変な理由がヤバかった!
について紹介します。

スポンサーリンク

ISSAプロフィール

 ISSAさんは本名を邊土名 一茶(へんとな いっさ)さんといいます。
変わっている苗字ですよね。出身は沖縄県です。沖縄の人は珍しい苗字の人が多いですが、ISSAさんもそうなんですね。

年は1978年12月9日生まれで今年で40歳になります。
「U.S.A.」のMVなどを見ると、とても40歳になる人の動きではありませんよね。
小さい頃から、先月引退した安室奈美恵さんが通っていた沖縄アクターズスクールにISSAさんも通っていて、子役として少しテレビに出ていたこともあるそうです。

しかしその時はそんなに芸能界に興味がなかったようですが、高校の時に再び沖縄アクタースクールに通い出し、この時に旧メンバーのSHINOBUさん、YUKINARIさん、KENさんと出会い、グループを結成します。

最初は「DA PUMP」というグループ名ではなかったようですね。
1997年6月に「DA PUMP」としてデビューします。
1998年3月には、日本ゴールドディスク大賞を受賞しその年の紅白にも出場します。
紅白はそれから5年間連続で出演していました。

なんだかデビューして一気に人気がでて順調ですよね。
しかし2006年にSHINOBUさんが脱退したことで、グループは一時活動を休止します。
3人で活動を再開したものの、2008年に記念コンサートのリハーサル中にISSAさんは右足を骨折してしまいます。

そしてコンサートはそのまま中止に…。

ボーカルであるISSAさんが参加できないと、中止にせざるを得ませんよね。
その後、ISSAさんのリハビリ中にグループとしての今後を話し合ったそうです。
やっぱりSHINOBUさんの脱退は他のメンバーに大きく影響したんでしょうね。

その時にYUKINARIさんがメンバーではありますが裏方になることが決まり、新しいメンバーを募集することにしたのですが、

そのYUKINARIさんが離婚問題などでグループのイメージを悪化させてしまう可能性があると考えて脱退しました。

2009年7月には7人の新メンバーを加えて新生「DA PUMP」として活動を開始します。
しかし人数が増えたからでしょうか。同年12月に方向性の違いとしてKENさんが脱退。

元いたメンバーはISSAさんだけになりました。
ISSAさんは2011年に12月に福本幸子さんとの婚約を発表しますが、増田有華さんとの密会が報じられて婚約を解消されます。

2014年に新メンバーだった1人が脱退し、現在は7人で活動しています。
婚約を解消されたISSAさんは2018年に一般女性と結婚していたことを発表しています。
いつ結婚したのかは分かりませんが、幸せになって良かったと思いました。

ISSAの足の障害の動画は?

 ISSAさんの歩き方がおかしいと言われています。
どうも足に障害があるようです。

この動画の最初の方、確かに、右足の動きがおかしかったですね。
右足をかばっている感じがします。
ここまで後遺症が残るって、すごく大変な事故にあったんでしょうか。

スポンサーリンク

ISSAの歩き方が変な理由がヤバかった!

 この足の後遺症は、2008年のリハーサルの時の骨折でした。
普通にポキって折れたのかなと思っていたら、すごく大変なことになっていたようです。
右大腿骨転子下骨折といって、足の付け根あたりの骨折だったようですね。
足にボルトを入れる手術をしましたが、お医者さんから今まで通りには踊れないと言われたそうです。

それでも必死にリハビリをしてダンスを踊れるようになるまで回復はしましたが、
障害は残ってしまったんですね。

でも、そんな足の障害があるにも関わらず、あんなにダンスを踊れるなんて尊敬します。
本当は痛いんじゃないかな、なんて考えてしまいますが、バラエティに出演されている様子だと、メンバーと楽しそうに話していて、幸せそうでした。

まとめ

 ダンスで大ヒットした「U.S.A.」で踊っているISSAさん。
その裏では障害を乗り越えた人だということが分かりました。
今年40歳になるISSAさんですが、これからも無理しないで活躍してほしいです。

<スポンサードリンク>