俳優の志尊淳さんは韓国人ではないか?と注目が集まっています。

志尊淳さんといえば今ブレイク中の俳優ですが顔が韓国人っぽくて、

チャンミンに似ていると話題です。本当に韓国人なのか経歴も気になるところ。。

そこで今回は、
・志尊淳は韓国人?プロフィールや経歴は?
・志尊淳はチャンミンに似ている?画像で比較!
について紹介します。

スポンサーリンク

志尊淳は韓国人?プロフィールや経歴は?

 韓国のアイドルのような顔立ちの志尊淳さんは1995年3月5日生まれで、東京都出身でした。
韓国で生まれたのではないのですね。

「志尊」という名前も珍しいですが本名のようで、国籍も日本人でした。
ハーフという訳でもなかったんですね。祖父母は作曲家と2代目うたのおねえさんだそうです。

叔父さんはミュージシャンだとか。そう聞くと、志尊淳さんは歌が上手そうな気がします。
しかしここまで韓国人なのでは?という噂が流れたのは別の理由もあったようです。

それはツイッターで「きみはペット」のBOX2の宣伝の中でメイキング映像が少し紹介されているのですが、
「韓国がペラペラという志尊さんに入山さんが質問すると…?」という言葉とともに動画が貼り付けれていました。

そこから韓国が話せる、となり韓国人なのでは?と噂になったようですね。
しかし実際には志尊淳さんは韓国語は話せませんでした。

ではもう一つの噂も本当ではないんですね。
もう一つの噂とは、志尊淳さんが韓国で干された、という噂です。

韓国語が離せないなら、干されたも何もないと思うですが、どうしてそんな噂が流れたんでしょうか?
それは東方神起のチャンミンさんに似ているから、らしいです。

チャンミンさんに似ていることが何故干されたことになるのかというと、
韓国の男性には徴兵制度があって、満19歳から満30歳の間に兵役に行く義務があります。

チャンミンさんがその兵役を受けていた間、当たり前ですが芸能活動は出来ませんからテレビでの露出がなくなって、
チャンミンさんが干された、という噂から、何故か似ている志尊淳さんが韓国で干された、という噂に変わったようです。

噂ってここまで変化するんですね。
チャンミンさんに似ていなくても、2011年にワタナベエンターテイメントスクールを卒業して、
舞台「テニスの王子様」の向日岳人役で俳優デビューしてから、色んな舞台にでて、
チャンミンさんが兵役に行く前の2014年には、「烈車戦隊トッキュウジャー」の主演のライト役を演じていました。

それからはテレビでたくさん見かけるようになったので、韓国で干される時間はなかったでしょうね。

スポンサーリンク

志尊淳はチャンミンに似ている?画像で比較!

 では本当に志尊淳さんはチャンミンさんに似ているでしょうか?
画像を比較してみましたが、確かに似てるところもありますよね。

チャンミン 画像

鼻は似てるかな。チャンミンさんの方が男らしい印象ですね。
志尊淳さんの方がぷっくりした唇をしていて可愛い感じです。

チャンミンさんをもっと甘くしたような顔立ちが志尊淳さんでしょうか。
志尊淳さんとチャンミンさんは7歳差。

志尊淳さんがチャンミンさんの年齢になったら、もっと似てるかもしませんね。
私も初めて志尊淳さんを見た時、韓国のアイドルみたいな顔だな、と思いましたから、
元々志尊淳さんは韓国系の顔立ちで、雰囲気が似ているのかもしれませんね。

どちらもイケメンであることには変わりありません。羨ましいですね。

まとめ

 韓国系の甘い顔立ちで人気急上昇の志尊淳さん。
顔だけでなく幅広い演技もしていて演技力の高さでも評価されています。
今後益々活躍される俳優になりますよね。期待しています。

<スポンサードリンク>