現在27歳のフジテレビアナウンサー、内田嶺衣奈さん。

長身161cmが生えるかなりの美貌でミスソフィアに輝いたことも!

元アイドルでもあり、言われてみればアイドルに向いている顔はしているな~と。

小学校のころころからフランス語の勉強もしていて、かなり言語に強いという噂も。

英語を話せる人は多いですが、フランス語は発音も難しいですから、話せるなんてすごいですよねぇ。

そんな、内田嶺衣奈アナウンサー、レポートがひどく、かなり使えないアナウンサーだと噂になっています・・・。

そして大のカープファンで、カープ選手と付き合っているとの話も。

仕事のことからプライベートのことまで噂になっている内田嶺衣奈アナウンサー、いったいどんな人なのでしょうか?

今回は内田アナウンサーのことについてまとめてみました!

スポンサーリンク

 

プロフィールは?

現在27歳の内田嶺衣奈アナウンサー。

フジテレビに入社して4年目になります。

中学・高校とカリタスに通っていて、中学から私立通いのお嬢様だそうで。

顔からお嬢様感が滲み出ていますよね~。

 

今も得意としているフランス語は小学生の時から勉強し始めたそうで、話すことももちろんできるんだとか。

フランス語が話せる人ってそんなに多くはないから自慢になりそうですねぇ。

大学は上智大学のフランス文学科を出ています。

やはりフランス語なんですね!

しかも上智なんて、やっぱりアナウンサーは頭が良い人が多いです・・・。

 

大学在学中にはフランスに留学経験もあります。

「ミス・ソフィア」にも輝いていて、こんだけ顔が綺麗だと選ばれるよね~と納得してしまいましたよw

スタイルも良いですし!

 

実はフジテレビに入社する直前までアイドル活動をしていたんだとか!

「原嶺衣奈」という名前で活動していたそうですが、なんで名前変えていたんでしょうか?

出典:http://nandemonetin.seesaa.net

 

「原」っていう苗字が、なんかアイドルっぽいとか?w

CMや映画にも出演していて、結構しっかりアイドル活動していたみたいですねぇ。

 

そんな原嶺衣奈のDVDがありましたよ。

更にこんなトレカまで。

 

 

いろいろやってますね。

まあその後転身したアナウンサーという職業も、テレビに出ることには変わりないですもんね。

自分の見た目に自信がありそうな感じはしますが・・・

 

現在は数々の番組でアナウンサーとして活躍していて、めざましテレビにも出演中です!

またスポーツキャスターとして出演中ですよぉ!

スポンサーリンク

 

レポートがひどい?元アイドルだが使えないとも!

「内田嶺衣奈」と検索すると、「訃報」という文字があがってくるんですが、どうしてだか分かりますか?

実は、内田アナウンサーが「訃報」という漢字を「けいほう」と読み間違えた時があったんですw

裏にいるスタッフは慌てて「ふほうだよ!」って指示したそうですが・・・。

 

漢字苦手なんでしょうか。

それともただ緊張していただけなのかw

人が亡くなったことに関してのニュースだっただけに、このレポートは炎上w

まぁそうでしょうねw

「けいほう」ってなんやねんw

 

しかも本人読み間違えに気付かず、レポートを進めていったんだとか。

この件があってから、「アイドルは常識知らずだよね、使えない」と陰口をたたかれてるんだとかw

まぁ、あんだけ簡単な漢字を読み間違えたらそう言われても仕方ないか・・・。

 

カープ女子だが彼氏もカープ?

内田嶺衣奈アナウンサーが熱狂的なカープ女子であることは有名ですね。

ユニフォームもしっかり着こなしてしまうほどなんだとか!

そんなうちアナウンサー、カープ選手との熱愛の噂があがりましたが・・・。

 

お相手はカープの選手ではなかったですねw

阪神タイガースの藤浪晋太郎選手だそうで!

年下男子が好みなんですねぇ!

と思いきや、熱愛情報は嘘だったようで・・・。

 

ただ一緒に食事に行っただけなんだとか。

今は彼氏がいないとのお話です。

綺麗なのにもったいない。

 

まとめ

綺麗なアナウンサーが多い中でも極めて綺麗なアナウンサーの内田嶺衣奈アナウンサー。

フランス語が得意というところもまたかっこいいですよね~!

ですが、綺麗だからといって周りから良いことばかり言われるわけではないようでw

一度漢字を読み間違えただけでも色々言われて可哀そうですねw

これからも漢字の読み間違えがないか、耳を澄ませながらニュース聞きましょ!w