山口放送(KRY)でアナウンサーをしている中村衣里アナウンサー。

アナウンサーの訓練学校で厳しい訓練を受け、新卒でアナウンサーになりました!

そんな彼女、実はプロの落語家さんのところで落語の訓練も受けていたんだとか・・・。

趣味でやっていたのか本気でやっていたのか分かりませんが、アナウンサー学校が大変な時期に落語の練習もしていたみたいなので、両立する能力が高いことが伺えます!

落語の練習で面白い話をすることを鍛えていたと思うのでバラエティ番組志望かと思いきや、今担当しているのは報道番組!

バラエティ番組枠、落ちちゃったのかなぁw

最近ではその中村衣里アナがかわいい!と人気が出てきているのです。

うん、確かにかわいい。

丸い顔が特徴的です。

人気が出てきたとなれば、みんな「彼氏いるのかな?結婚してるのかな?」とか気になりますよね。

「どこの大学出身だろう。頭良いのかな。」、「身長高いのかな?」とか!

知りたいことがどんどん出てくると思います。

今回はそんな中村衣里アナウンサーのことについてまとめてみました!

スポンサーリンク

 

プロフィールは?

現在28歳の中村アナウンサー。

一番活躍する年齢ですねぇ。

大学を卒業してから山口放送KRYに入社しています。

主に担当しているのはニュース番組のようですが、ラジオ番組も担当するようになったんだとか!

出身は山口県で、大学入学に合わせて上京したそうです。

 

大学在学中にプロの落語家さんの元で落語を学び始めます。

落語を始めた理由は分かりませんが、かなり本気で学んでいたそうですねぇ。

「スマイル亭うらら」という名前で活動していたんだとかw

よく笑っていたのでスマイルと名付けられたのでしょうか?

現在担当しているラジオ番組でも落語を披露しているそうです!

大学の時から今までずっと落語を習っているのでしょうか?

 

彼女は地元では有名なダンサーだったのだそうです。

中学校からダンスを習い始め、ダンサーグループとしても活動していたそうです!

アナウンサー、ダンサー、落語家、色々な顔を持っているんですね~、中村衣里アナウンサーは。

スポンサーリンク

 

彼氏はいるの?結婚は?

中村衣里アナウンサーの熱愛情報はまったく出ていません!

彼氏の“か”の字も聞いたことがありませんね。

 

私の予想ですが、彼女はアナウンサーとか落語とかダンスとか色々やっているので、自分の趣味に時間を使うタイプかな?って思いました。

やっぱり彼氏ができたり結婚してしまったりすると相手や家庭のために時間を作らなくはいけなくなりますからね。

今は自分にゆっくり時間をつかっているんじゃないでしょうか?

 

30歳を過ぎてもう少し自分に余裕が出てきたら恋愛のことも考えるのしょうかね?

中村アナかわいいからすぐに彼氏できそうですね。

 

出身大学や身長はどれぐらい?

中村衣里アナウンサーは「フェリス女学院大学」の出身です。

お嬢様大学として有名ですよね~。

学部や学科は調べても出てきませんでした。

 

注目してしまうのが彼女の身長!

何cmだと思います?

実は145cmと小柄なんです。

140cm代の人は珍しいですよねぇ。

私の周りの小さい人でさえも150cmはありました。

それでもダンサーとして活動もしていたので、彼女の踊り方は周りに負けないくらい大きかったのでしょうか?

 

まとめ

様々な顔を持つ中村衣里アナウンサー。

ダンスは女子に人気のスポーツですが、落語にトライするなんて珍しいですよね!

熱愛情報もまったく出ていませんから、仕事一筋!な感じがします。

これからも中村衣里アナウンサーの活躍に期待ですね!