フジテレビの森本さやかアナウンサー。

現在は「情報プレゼンターとくダネ!」でお目にかかることができますね。

森本さやかアナウンサーといえば宝塚歌劇団顔負けの高身長でお馴染みですよね。

また去年は結婚報告を生放送でされてましたよね。

驚いた方も多いはずです。

気になる結婚相手は誰でどんな職業?子供はそろそろ?

またアナウンサーなのに滑舌が悪い!だなんていう評判もありますがまとめてご紹介していきましょう!

スポンサーリンク

 

森本さやかアナのプロフィールは?

誕生日  1977年11月19日
年齢   39歳
出身   愛知県名古屋市
出身高校 名古屋市立名東高等学校
出身大学 早稲田大学教育学部社会科学
入社   フジテレビ 2001年入社

愛知県名古屋市で生まれ育った森本さやかアナウンサーは、

1990年中学生当時「mc Sister」の専属モデルとしてデビューしました。

モデル時代はCMにも出演していたそうですよ。

 

高校を卒業後は一浪して早稲田大学へ入学し、2001年にフジテレビへ入社しました。

入社前はロングヘアだったのをバッサリとショートヘアにして、現在までそのショートヘアは維持されています。

森本アナウンサーと言えばキリっとした顔立ちにショートヘアですもんね。

 

フジテレビ女子アナ4人で結成された「スパイシー★ガールズ」の一員でもあります。

キャピキャピできないがウリだそうです。(笑)

記憶にある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

またフジテレビの番組内で結成された女子フットサルチームの一員として「お台場の壁」と呼ばれたのも有名です。

高身長であるが故に言われたい放題だったんですね(笑)

スポンサーリンク

 

結婚相手は誰?職業は?子供は?

2016年9月にはとくダネ!テレビ番組放送中に結婚したことを生披露。

当時は出演者も驚いた様子で視聴者も同じく驚きましたよね!

 

お相手は一般男性とのことですよ。

その方の詳細は一切公開されていませんので職業等詳しい情報はありませんでした。

 

しかしながらとくダネの小倉キャスターはすごくかっこいい男性との評価をされているそうです!

森本さやかさんとその男性、どっちもかっこいいので生まれてきたこともはめちゃめちゃイケメンになるのでは(笑)

また、子供はそろそろではないか?ということも気になると思いますが、まだそのような報告はありません。

 

そのような報告があれば、やはりとくダネ!内ではないかと思いますので要チェックです!

しばらくはとくダネ!の顔として見ていたいというのは願望でもあります(笑)

 

滑舌が悪いってマジ?

入社当時は177cmという高身長で話題を集めたそうです。

アナウンサーで一番身長が高かったそうで、女子アナ最身長の称号を受けたとのことです。

 

177cmはさすがに高いですね!

男性の平均が169cmですので男性顔負けですよね。

 

フジテレビのお偉い方にも宝塚でも活躍できる!だなんて言われたエピソードもあるらしいです(笑)

いや確かにこのかっこよさなら宝塚でも大成功しているでしょうね。

そっちの方も見てみたいです。

フジテレビさん何か企画をお願いします(笑)

 

そんなかっこいい森本アナウンサーですが、実は怒鳴り声が苦手で体は大きいですが、実は小心者だとか。

ギャップというか、可愛い一面もありますね!

こういうのが男性のハートを鷲掴みにしてしまうのですよ(笑)

 

また森本アナウンサーは滑舌が悪い?だなんていう噂がありますが、

最近の落ち着いた話しぶりからすると言われるほどではないと思います。

もしかすると過去には少し滑舌の悪さが目立った点があったかもしれませんね。

そこまで気にするほどではないかと思います!

 

まとめ

ご結婚報告後半年以上は立ちますが今後の方向性はどうされるのか、気になるところですね。

妊娠報告なんかも、もしかしたら「とくダネ!」内で発表する可能性もありますので、

毎朝、見れる方は是非チェックですね!

これからの活躍も期待しております!

スポンサーリンク