最近盛り上がってきたテニス界!

加藤未唯選手には注目ですね!

加藤未唯選手は1994年11月21日生まれの現在21歳。

身長156センチ、体重46キロ。

その特徴はなんといってもそのスピンのよくかかった強力なフォアでしょう。

スポンサーリンク

テニスでボールにスピンをかけるという事は、ボールをこするという事です。そして、ボールをこするという事は、ボールを押す力をこする方に使っているという事なので、どうしてもエネルギー効率が悪くなります。(ボールのスピードが落ちやすい。)ですので、単純に筋力が男子より劣る女子はスピン系の選手は多くないんですね。

しかし、加藤未唯選手はそんな常識を打ち破る選手です!

あ。後、かわいいです(笑)

テニスの加藤未唯がかわいい!

かわいい加藤未唯

出典元:http://matome.naver.jp/odai/2145275055812257801

加藤未唯選手は別にかわいいだけの選手ではありません。

女子テニス世界ランキングではシングルス、ダブルス共に100位台に入ってきています。まだまだ21歳ですし、これから何かきっかけを掴めば一気に伸びる選手だと思います。

ですが・・・

ですが・・・

すみません!かわいいものはかわいいんです。

テニスが上手くてかわいい加藤未唯選手。本当のこと言って何が悪いんだァァ!ゴルアァァ!言ってみろ!!!

 

と、失礼しました(笑)

でも、しつこいですけど、かわいいですよ!

かわいい加藤未唯

出典元:http://matome.naver.jp/odai/2145275055812257801?&page=1

 

加藤未唯のラケット・ウェアー・シューズは?

そんな加藤未唯選手のテニスアイテムが気になりますね・・・ファンなら是非同じのを使いたいと思うはず!

「ラケットなんてどれでも同じだろ?」なんて言ってる人。

好きな選手と同じのを使うという事は、自分のモチベを大幅にあげてくれるのです!!!!

 

加藤未唯選手のラケットはこれですね。バボラの「アエロプロドライブ」。スピンがかけやすいラケットです。

参考URL:http://tennis.jp/gear/47353

加藤未唯のラケット

 

ウェアーは加藤未唯選手はellesseのものを多く着用してるみたいですね。正直ウェアーは汗かけば着替えるし、おしゃれでたくさん着たりする選手も多いので、これだ!って一つに特定はできませんが、加藤未唯選手本人がツイッターでつぶやいてたのがこれ。

参考URL:https://goldwinwebstore.jp/ec/pro/disp/A/EW06120

加藤未唯のウェアー

 

加藤未唯選手のシューズはバボラの「V-PRO」っていうやつですね。加藤選手はバボラと契約を結んでいるんですねー。

参考URL:http://www.srigroup.co.jp/newsrelease/2012/srisp/2012_s11.html

加藤未唯のシューズ

ちなみにテニスシューズは、コートがクレーなのか、芝なのか、ハードなのかで違ってきますし、プロの選手ともなれば靴底のすり減り方はかなり早いので、加藤未唯選手も結構シューズは頻繁に変えるんでしょうね。

ただ、使っているブランドとしてはこのV-PROですね。

スポンサーリンク

 

テニスの加藤未唯の動画!

ニスの加藤未唯選手の動画が見たいって方は多いと思います。

まだ、大きな大会での活躍は多くはないので、動画は少ないですが探してまいりました。ごゆっくり御覧ください!

 

かわいい。

そして、動画見ればわかるんですけど、相当スピンをかける打ち方ですね。新しい女子のテニス・・・なのかな?

加藤未唯選手!これから大きな期待ができる選手ですね!

スポンサーリンク

こんな記事も読まれてます