NHK入社7年目。勢いも乗ってきた桑子真帆アナウンサー。

今年の4月からはニュースウォッチ9のキャスターとして大抜擢!

そのかわいさから気になっている方も多いはずです!

一時はタモリの恋人なんて騒がれたほど、ブラタモリでは名アシスタントっぷりを発揮してましたね。

現在ではNHK人気No1と言っても過言ではない、そんな桑子真帆アナウンサーですが、

最近、結婚することも正式に発表されました。

今、乗りに乗っているNHKのエース!

まとめて紹介していきたいと思います!

 

 

スポンサーリンク

 

桑子真帆アナのプロフィールは?身長と大学は?

桑子真帆さんプロフィール

誕生日  1987年5月30日
年齢   29歳
出身   神奈川県川崎市
出身高校 鴎友学園女子高等学校
出身大学 東京外国語大学ロシア・東欧課程
入社   NHK放送センター  
趣味   鉄道旅行

神奈川県で生まれ神奈川県で育った桑子真帆アナウンサー。

大学時代は東京外国語大学ロシア・東欧課程を卒業されています。

 

サークル活動ではブラジル音楽のバンドに参加されていたそうで、

なんとサックスと打楽器を担当されていたとか!?

 

サックスなんて肺活量すごく必要ですし、男性が吹くイメージがあったのですがこれは本当に意外ですね。

女性がサックスなんて吹いてたらかっこよすぎて惚れ惚れしてしまいます。

打楽器もどういったものを演奏されているのか気になりますが、何をやってもかっこよく映ることは間違いないですね。

 

さてそんな華々しい大学生活を送った後はNHKに入社となります。

NHKは基本的に入社後は地方放送局で武者修行ではないですが、まずは経験を積むという教育方針のようですね。

桑子真帆アナウンサーも例外なく、NHK長野放送局で3年、その後NHK広島放送局で2年間勤務した後、

東京アナウンス室へ異動となりました。

完全に出世コースの波に乗れてますね。

 

東京へ異動となったこと自体すごいのですが、5年で異動となっていることが何よりもすごいことのようですよ。

通常8年ほどかかるアナウンサーが多い中、功績を認められてかそのような配属になったのかもしれません。

 

というのも桑子真帆アナウンサー。

BSプレミアムの「ワラッチャオ!」で一気に人気に火が付いたためと思われます。

子供に対して楽しんでもらおうという雰囲気をたっぷり出していた彼女は完全にハマり役で、

子どもや主婦の方から非常に人気があったそうです。

 

NHKと言えば特にほかの局と比べても真面目な印象ですからね。

こういった子供に人気が出るようなイメージというのは大事にされる傾向にあります。

その人気をもって2015年あのブラタモリに出演。

名アシスタントっぷりは見事なもので、こちらも完全にハマり役でしたね。

 

そしてそして今年からニュースウォッチ9のキャスターに大抜擢!!

NHK超注目アナウンサーとなりました!

オリコン「好きな女性アナウンサーランキング」で2015年は5位、2016年は10位と、

2年連続トップ10入りをする快挙。

今後の活躍にも注目です!

 

スポンサーリンク

 

桑子真帆アナがかわいい!結婚相手がフジテレビの谷岡慎一アナだって?

幅広い層から支持を得ている桑子真帆アナウンサーですが、今世間を騒がしていることがあります!

なんとなんとフジテレビの谷岡慎一アナウンサーと結婚することが分かりました!!

5/30に婚姻届けを出すとのことで、これはちょうど桑子真帆アナウンサーの誕生日なんですね。

こんな誕生日プレゼントあります!?

最高に素敵じゃないですか!

 

実はお二方は兼ねてより交際を続けており、絶えず噂は広まっておりました。

こんなかわいい桑子真帆アナウンサーと結婚できるだなんて羨ましすぎます。

違う局でも出会いってあるもんなんですね。

とにかくおめでとうございます!

 

桑子真帆アナのスカートの美脚画像がヤバイ!

人気を誇る桑子真帆アナウンサーですが、やはりアナウンサーと言えば美脚ですよね!

なので、ミニスカート姿の画像を探してみましたが、やはりNHKということもありガードは固いですね。

ミニスカートはさすがに見つかりませんでした。

まあもしどこかで見れた方はラッキーですね。

出典:http://livedoor.blogimg.jp

 

でもこの画像でもなかなかな美脚っぷりはわかりますよね。

身長は158cmとのことでスラっとした感じに仕上がっております。

ブラボー!の一言。(笑)

 

まとめ

東京アナウンス室に所属しニュースキャスターにも抜擢、さらに結婚と順風満帆の桑子真帆アナウンサー。

今後もNHKの顔として活躍すること間違いないと思います。

結婚はされましたが引退はまだしないで!というのがワタクシの心の叫びとさせていただきます。

これからの活躍期待しております!

スポンサーリンク