フジテレビアナウンサーとして活躍中の竹内友佳さん!

最近人気上昇中なので知っている人は多いんじゃないですか?

入社直後は「幼い」というイメージがあるアナウンサーだったようですが、最近ではどんどん美人になっていると話題に!

テレビを見ていると、痩せて顔がシュッとしたようにも思いますね~。

輪郭がシャープになるとだいぶ印象も変わりますよねぇ。

現在は深夜放送の情報番組、「ユアタイム」でプレゼンターを務めていますが、その番組での衣装が可愛いと話題になってるんです!

基本的にはスカートが多いようですが、ピンクや黄色など、かなりカラフルな色の洋服を着ていることが多いようですね~。

そんな竹内アナですが、アナウンサーなのに話が下手くそだと噂になっています。

それってアナウンサーとしてかなり致命的だと思われますが・・・。

そんな今話題急上昇中の竹内友佳アナウンサーのことをリサーチしました!

スポンサーリンク

 

竹内友佳アナのプロフィールは?

現在29歳の竹内アナウンサー。

とても29歳には見えないくらい若いですよね!?

来年三十路になるなんて考えられないです。

大分県出身で、高校まではそこで家族と生活していたとか。

上京して入学したのは、なんと早稲田大学!

頭良すぎます・・・。

アナウンサーはみんな頭いいですね、なぜか。

大学在学中にミス早稲田に選ばれるほどの可愛さ!

そりゃテレビを見れば納得ですよね~。

学生生活は勉強にバイトにバンドサークルとかなり充実していたようです。

 

卒業後、2011年にフジテレビに入社します。

同期には生田アナウンサーもいます!

めざましだけでなく、「笑っていいとも!」にもレギュラー出演をしていたそうで、アナウンサーとして早くも活躍しているんです。

翌年には新人アナウンス賞奨励賞も受賞しているんです。

 

入社2年でレギュラー番組獲得と賞受賞なんて、かなり活躍が期待されているんじゃないですか?

まぁ顔が可愛いのは大きいとは思いますがね。

注目もされやすいでしょうし。

 

ですが、こんなに可愛く見えてもヲタクなんです!

小さいころからゲームが好きで、今でもよくやっているんだとか。

休日は吉祥寺に行ってアニメグッズを買うこともしばしば・・・。

見た目からは想像できない趣味を持っている人は意外とおおいのですね~。

 

ユアタイム衣装が可愛い!

竹内友佳アナウンサーは現在深夜情報番組の「ユアタイム」でプレゼンターを務めています。

その衣装が可愛いと、多くの注目を集めているのです!

 

テレビで実際に見ていると、袖の広がったブラウスのようなものやワンピースが多いですね。

色合いとしても、ベージュや白の落ち着いた色よりも、ブルーやイエローなど、鮮やかで目立つ色の洋服もよく来ているようです。

あとは、花柄もよく見かけますね~。

赤と青の花柄トップスはかなり人気があるようで、ネットで調べたら購入できるサイトまで出てきました。

 

女子はテレビに出ている芸能人のファッションを見て服装を勉強するんでしょうねぇ。

雑誌なんかを買って流行を知るよりも、テレビでスタイリストさんが決めた服を着ている芸能人を見ていた方が断然お得に情報入手できちゃいますもんね!

スポンサーリンク

 

話が下手くそってマジ?

調べてみたんですが、竹内アナの話が下手くそだという情報は一切出てこないですね。

逆に他の話が下手なアナウンサーの情報ばかり出てきましたがw

たまたま立て続けに噛んでしまった時でもあったんですかね?

 

新人アナウンス賞奨励賞ももらってるくらいですから、実力はあるはずですが・・・。

その情報がどこから出てきたのか知りたいですね。

竹内アナウンサーが可愛いから嫉妬して、誰かがそんな噂流したとか?

 

まぁ芸能人は真実でもないことを色々噂されてしまいますからね~。

いずれにせよ、竹内友佳アナウンサーが話が下手くそっていうのは本当のことではなさそうです。

 

まとめ

可愛い人や美人な人は、良い噂だけではなく、悪い噂も飛びやすいですねぇ。

特にアナウンサーや芸能人はそうですよね。

竹内友佳アナウンサーは早稲田大学出身で頭も良いですし、顔も可愛いですし、羨ましい部分が多いです。

ですが、実力があるのは確かだと思います!

個人的には声もきれいなので、聞きやすいんですよ。

ですので、これからもテレビでたくさん活躍されることを祈っております!