フジテレビアナウンサーの秋元優里アナウンサー。

同社の生田竜聖アナウンサーの奥さんです!

5歳年上の姉さん女房なんですねぇ。

見た目からして男性を引っ張っていく感じが滲み出ていますもんね。

イメージ通りと言ってはなんですが、秋元優里アナウンサーのタバコを吸っているときの画像が流出しているんだとか!

タバコ似合う~。

でもそれが結構世間に悪いイメージを与えたみたいですね。

テレビの中の秋元アナは清楚な感じなので、ギャップがすごかったようです。

秋元優里アナウンサーのタバコ画像はあっという間に雑誌に載ってしまいました。

さっき生田アナの奥さんです!って言ったんですが、実は今別居中なんですねぇ。

離婚の話が出ているかどうかは分かりませんが、離婚危機状態にあるそうです。

その離婚でフジテレビを退社するなんて噂も出ています。

本当なんでしょうか?

離婚したら逆に仕事辞めたらダメじゃん!とは思いますが、生田アナと同じ局には普通に考えたらいずらいですよね・・・。

また「木村文乃と似てる!」なんて言っている人もいるようでw

確かに、とは思いましたがw

今回は秋元優里アナウンサーのことについて記事にしようと思います!

スポンサーリンク

 

プロフィールは?

東京都出身の秋元優里アナウンサー。

フジテレビに勤めています。

https://twitter.com/enokidakenzabur/status/871172755562967041

実は秋元アナウンサーは帰国子女なんですけど、知ってました?

お父さんの仕事の関係で、2年間イギリスで生活を送り、その後ロシアで2年半、生活を送ったんだとか。

小学生時代はほとんど海外で過ごしたということです。

小さい時に行ったから苦労したんでしょうね。

まぁ家族がいたから寂しくはなかったですかね?

 

英語もきちんと話せますし、ロシア語も少しですが話せるそうです。

帰国してすぐに慶應義塾湘南藤沢中等部に入学。

そこから大学まではエスカレーターで慶應大学に通っています。

エスカレーターにしても慶應義塾大学に入れるなんて頭良いですねぇ。

海外生活も経験していて大学は慶應で、自慢できるものが多くて羨ましい・・・。

 

卒業後、新卒でフジテレビに入社。

「報道2001」では番組を任されました。

その後もニュースを中心にキャスター活動をしています。

https://twitter.com/fujisawa_trip05/status/871723593083764736

プライベートでは2012年に同局の生田アナウンサーと結婚したのは有名ですね!

生田アナウンサーが5歳も年下だそうです!

12年の12月に結婚発表して13年の2月には妊娠を発表しているので、かろうじてできちゃった結婚ですかね?

今は別居中みたいですが・・・。

スポンサーリンク

 

タバコ画像がヤバッ!本物か!?

歩きタバコの画像が週刊誌に載ったのは2010年。

画像が流れた時は、テレビでの清楚なイメージとは全く違っていて、ギャップがすごいという声が多く挙がっていた気がします。

私もまさかタバコを吸う人だとは思いませんでしたねw

正直似合いますが、本当に吸う人だとは思いませんでした。

 

実際は歩きたばこをしていたんじゃなくて、友人と入ったカフェが禁煙で、外に出て吸っていたところを写真に撮られたんだそう。

もしそれが本当だとしたら変な噂を流されて可哀そうですよね。

いずれにせよ、タバコを吸うことは事実だそうで、まぁストレスの溜まってしまう職業ですからしょうがないですよね・・・。

 

木村文乃と似てるとも?離婚でフジ退社ってマジ?

確かに木村文乃さんに似ているかも・・・w

目が似ていますね。

 

*** 木村文乃も、クラシル。 kurashiru @kurashiru #kurashiru #クラシル #もクラシル

木村文乃さん(@fuminokimura_official)がシェアした投稿 –

 

今木村さんがショートカットにしているっていうのもあるんでしょうが、髪を切ったら余計に似てきましたよねw

まぁ、でも比較的木村文乃さんに似ている人は多いようですね。

 

そして生田アナウンサーとの離婚の話ですが、今年中には離婚を成立させ、もしかしてフジ退社との話も・・・

しかも不倫相手と再婚する意思も固めているとか・・なんとか・・・。

肉食系女子と言われるのはしょうがないですね。

テレビ局を退社するのはまだ事実かどうかは分かりませんが、私の予感、退社しそう。

だって元旦那と同じ場所で働くのなんて気まずいですもんね。

しかも別居の原因は秋元アナの不倫なんですから、あわす顔もないんじゃないですか。

 

まとめ

秋元優里アナウンサーはどうも女性には嫌われるタイプのようです。

気が強くて男好きみたいなイメージがあると、世間の女性は不愉快になるんでしょうね~。

それに本当に来年フジを退社してしまうのか、暫くは注目ですね!