NHKアナウンサーの中でも一気に人気アナウンサーとなった上原光紀アナ。

ここ最近、見る機会も増えてきて気になる方は多いのではないでしょうか。

まだまだ若い上原光紀アナですが、東京アナウンス室への異動が他のアナウンサーに比べ、非常にスピーディに行われたこともあり、NHKからのプッシュは強いと思います。

やはり美人という点は見逃せないのでしょうか。

こんなにも早く出てきてくれて、ありがとうと感謝せざるを得ません(笑)

知名度はまだまだこれから。といった印象ですが、自分もそんな中でこの美人アナウンサーはいったい・・・!?

と気になって調べてみました。

それではご紹介していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

上原光紀アナのプロフィールは?身長・大学は?

誕生日  1991年3月31日
年齢   26歳
出身   神奈川県横浜市(出生地は宮崎県)
出身高校 慶応義塾女子高等学校
出身大学 慶応義塾大学法学部政治学科
入社   NHK

神奈川県横浜市で育ち慶應義塾中等部からエスカレーターで慶応義塾大学へ進学。

2013年にNHKへ入局しました。

 

大学時代はフィールドホッケー部所属と活動的なスポーツをされていたようです。

まだ26歳ということもあり、人気はこれからというところ。

 

上原光紀アナウンサーは現在、東京アナウンス室へ異動されていますが、NHKはまず地方への武者修行をしてから東京アナウンス室へという流れが通常です。

 

東京への異動は8年ほどかかるのですが、なんと異例の4年で東京アナウンス室へ!

他アナウンサーに比べて速く、スピード出世と言えると思います。

 

やはりそのしっかりとした顔立ちで美人!スタイルもいい!ということもあり、NHKが猛烈にプッシュしていることは間違いないと思います。

見た目は非常に大事ですからね。

身長も高くてスタイルがよく見えますね。

身長は158cmということで、抜群のスタイルを発揮できる高さかな~と思ったりしてます。

 

またしっかりと仕事をこなしそうな印象もあるため視聴者には好印象間違いなしです。

現在はNHKニュースおはよう日本でスポーツキャスターとして担当されています。

 

今年の4月から担当しているので、誰だこの可愛くて若いアナウンサーは?なんて気になる方もいらっしゃったと思います。

笑顔も素敵ですしね。

見るだけで癒されてしまいます。

 

ネット上では正統派美人だなんて言われているようですよ。

あまり裏がないような感じにも見えますし、これからどんどん人気になっていくと思いますので、今の内にチェックしておきましょう!

 

スポンサーリンク

 

ミニ美脚画像が凄ッ!

出典:http://blog.goo.ne.jp

 

上原光紀アナは抜群のスタイルですよね。

ちらほらと目にするミニスカートが非常に悩ましいです。

めちゃ美脚ですよね。

最高です。


NHKも最近、こういうカメラワークが視聴率につながることを理解したのか、

上原光紀アナは美脚を見せるカットが多いような気もします(気のせいか?(笑))

 

あまり刺激的な服装は、ご高齢の方が視聴者に多いNHKでは危険なのかもしれません!(笑)

個人的にはもっとください!でございます。

 

喋りが下手すぎって噂だけどマジ?

上原光紀アナは喋りが下手!だなんて噂されていますが、そんなことはありませんよ!

顔立ちとしてはあごが少し長いということもあり、喋りがうまくないんじゃない?だなんて騒いでいる人がいるようです。

 

また、卓球の福原愛選手インタビューでもらい泣きをしたりして、うまく喋れなかったことを抜かれて、そのようなことを言っている人がいるだけで、全く気になりません!

 

これから年齢的にも落ち着いてくるでしょうし、まだまだこれからという印象でもありますし。

とにかく応援していきましょう!

 

まとめ

26歳のまだまだ若手アナウンサー上原光紀アナ。

やっぱり気になるのはスタイルのよさ!ですよねー。

どんどんこれからも露出していくスタイルでお願いしたいなぁなんて。

NHKにはそこまで期待はできないのですが、ここはあえてお願いしたい所存(笑)

この方は間違いなく人気が出るアナウンサーだなぁと思いますよ!

スポンサーリンク