フジテレビアナウンサーとして朝の顔を務めていた遠藤玲子アナウンサー。

目が大きくて顔が濃くて美人と、人気のあるアナウンサーですよね!

私も前から綺麗だと思っていました。

ハーフっぽい顔してますよね。

遠藤玲子アナウンサーはご結婚されてご出産されて、現在は2人のお子さんのお母さんです。

美人なママ・・・。

子どもも可愛い顔をしているんでしょうね。

遠藤アナウンサーは人気なだけに、産休に入ってから現在はどうなっているのか、旦那さんは誰なのかなど、気になる人も多いようです。

あとは「大島優子に似てる!」なんて話もあります。

まぁ、言われてみれば似ているような気もしますが・・・。

今回はそんな遠藤玲子アナウンサーのことについて調べてみました!

スポンサーリンク

 

プロフィールは?

フジテレビのアナウンサーとして活動している遠藤玲子アナウンサー。

実はトリリンガルなんですけど、知ってました?

私知らなかったです。

小さいころから海外生活が長いみたいなんです。

生まれたのはベネズエラという、南アメリカに位置する国です。

そこからアメリカのテキサスに飛び、小学校時代はそこで過ごしたようです。

この時点で既に2か国での生活を経験していますw

 

中学は日本に帰国して普連士学園中学という、クリスチャンの学校に通ってました。

女子中だったでしょうかね?

高校はまたベネズエラで過ごして、大学はまた日本に帰国。

慶應義塾大学経済学部に通ってました。

 

なんていう学歴・・・w

行ったり来たりじゃないですか!w

お父さんの仕事の関係なのか、それとも彼女一人で行動していたんでしょうかね?

 

いずれにせよ、頭は良さそう。

慶應義塾大学なんて簡単に入れる大学じゃありませんw

 

すごいところは頭の良いところだけじゃなくて、トリリンガルなことです。

海外生活が長かったので、スペイン語・英語・日本語を話せます。

英語が普通に話せればどこに旅行行っても基本は大丈夫ですよね。

 

海外生活が長かったのはお父さんのお仕事の関係だそうで、海外赴任が多かったんだと。

現在はテレビ西日本の常務をしているそうです。

テレビ関係のお仕事でも海外赴任はけっこうあるんですね~。

スポンサーリンク

 

旦那は誰?産休してたが現在は?

遠藤玲子アナウンサーの旦那さん、遠藤アナが美人なだけにどういう人か気になりますよねぇ。

一般人なので詳細は非公表なんですが、慶応大学在学中に出会った方だそうで、現在は会社員です。

遠藤アナの1個上で身長が180cmもあるんだとか!!

しかもイケメン・・・。

ルックスも良くて頭も良いって、そんな人この世に存在するんですね。

 

同じジャイアンツファンであることから意気投合し、交際に発展したんだとか!

同じ趣味があるっていいですよね~。

素敵じゃないですか。

 

で、現在はまだ産休中です!

復帰したと思っている方もいるようですが、まだ育児に奮闘していますよ!

2015年4月に第二子を出産。

出産してから2年は経っていますが、今もまだ産休をとっているようです。

 

大島優子と似てるとも?

私は気付かなかったんですが、遠藤玲子アナウンサーがAKB48の大島優子さんと似ているという人が多いそうです。

確かに言われてみれば・・・似てるかも・・・?

って感じもしますが、個人的にはあまり似ていない気がしますw

 

どちらも目は大きくて目の形は似ているような気がしますが、大島優子さんの方が若々しい可愛らしさがあって、遠藤アナには大人っぽい落ち着いた美人さがありますよね。

でも遠くから見たら似てるかも?って思います。

 

まとめ

遠藤玲子アナウンサーはかなりの経歴の持ち主だったんですねぇ。

トリリンガルなんて、そんなにたくさん存在しないので羨ましい限りです・・・。

3つも言語を話せれば、どこへでもインタビュー行けちゃいますもんね!

今は産休中でテレビには出ていませんが、戻ってくるのでしょうか?

また遠藤玲子アナウンサーをテレビで見たいですね!