33歳にしてアナウンサー歴4年目の千葉真澄アナウンサー。

正社員になるまでは契約社員として放送局に勤めていたみたいです!

もともと医療大学の臨床学科に通っていたみたいなので、どうしてアナウンサーになったんだろう?っていう疑問があります。

きちんとアナウンサースクールにも通っていたみたいですし、大学の間で夢が変わったんでしょうかね?

33歳にしてはかわいいと人気のアナウンサーなんですね!

20代と言ってもいいくらい見た目が若いんです。

そんな人気の千葉真澄アナウンサー、2016年付でテレビ局を退社しました。

その退社理由が結婚だとか!

彼氏いたのか!

知らなかった!

まったく熱愛の影がなかったので・・・。

そして千葉アナは北海道札幌コンサドーレの試合中継も担当していたんですが、なぜかそこで女神扱いをされているんだとか。

理由が気になる。

今回は女神のように美しい千葉真澄アナウンサーのことをまとめてみました!

スポンサーリンク

 

プロフィールは?

千葉真澄アナは、元テレビ北海道のアナウンサーです!

もう退社してしまいましたので“元”になりますね。

1983年生まれなので現在34歳。

見た目は全く30代に見えないんですよ!

すごく可愛い!

20代でも言い通せるくらいw

 

伊藤英一郎さんが主宰しているアナウンサースクールに通ってアナウンサーになることを目指し始めました。

でも大学は北海道医療大学なので、まったくアナウンサーと関係ないんですよねw

元々医療系の仕事に就く予定だったんですかね?

 

2008年からNHK函館放送局で契約社員として働き始めます。

2008年の時点で25歳ですので、大学卒業してから2・3年くらい医療関係の仕事でもしていたんでしょうか。

そこらへんの情報はないのですが、少なくとも新卒で契約社員になったわけではないようですね。

私の推測ですが・・・。

 

NHK函館放送局ではリポーターの仕事が多かったようですね。

3年くらいそこで働いて、2011年からNHK札幌放送局で、今度は契約キャスターとして勤め始めました。

中途採用で転職したんだとか。

ニュース番組など担当するようになったそうです。

 

そして2012年から退職するまでは、テレビ北海道で正社員アナウンサーとして活躍しました。

アナウンサーになってからは報道番組ももちろんのこと、スポーツの実況中継なども担当したそうです!

彼女のなめらかに流れるようなリポートはかなり人気だったようで、スポーツ試合の中継にすごくピッタリだったとか!

また、明るいキャラクターなので評判も良かったようですね。

彼女の笑顔を見ただけで性格の明るさが分かります!

 

千葉真澄アナの趣味や家族構成に関しても興味があったので調べてみたのですが、全然載っていませんでした。

少し変わった経歴を持っているだけに、普段どんなことに興味があるのか気になりますね~。

スポンサーリンク

 

結婚退社したってマジ?

千葉真澄アナの寿退社という噂は本当ではないようですね~。

退社した理由は明らかにはなっていませんが、結婚はなさそうです。

彼氏がいるという噂すら最近では出ていませんしね。

 

別の局に移ったという話もありませんので、どうして退社してしまったのかは分からないです。

もしかして大学での勉強を生かして医療系の仕事に就いてるとか?

千葉真澄アナの今が気になりますw

 

コンサドーレで女神扱いってどういうこと?

そんな千葉真澄アナ、コンサドーレ札幌で女神扱いをされているというのです。

その理由は何か、知ってますか?

 

実は、千葉アナが実況を担当するときの試合の勝率がかなり高いのです!

2016年のコンサドーレ札幌がJ1に昇格したのですが、それも彼女のおかげだ!と話題になっております。

そういうわけで、千葉真澄アナはコンサドーレ札幌の選手たちにとって女神様なのです!

 

まとめ

今回は変わった経歴の持ち主、千葉真澄アナウンサーをご紹介しました!

2008年から2016年までの8年という短い間のアナウンサー生活だったので、私は「やりたいことを短期間でパッとやって、満足してアナウンサー人生を終えた」って感じがします!

なんかそういうのもかっこいいですよね~。

現在は何しているのかすごく気になります・・・。

彼女の笑顔は私大好きです!

またテレビで見れたらいいなぁなんて思ってます!