ベテランフジテレビアナウンサーの斉藤舞子アナウンサー。

現在「すぽると!」や「プロ野球ニュース」など、多くの番組で活躍しています。

もう10年以上もアナウンサーやっているので、知らない人はいないんじゃないでしょうか?

よくテレビで見掛けますよね~。

そんな斉藤舞子アナウンサーが36歳という少し遅めの年齢で今年の1月に結婚!

今まで熱愛情報はそれなりにあったけど、結婚という話には至らなかったのでやっとという感じですよねぇ。

結婚相手誰なの!?と誰もが気になるようです。

そして妊娠しているとの噂も流れています。

まだ結婚したばかりですが、早くしないと高齢出産になってしまいますからねぇ。

急いだ方がいいんだろうけど、もうすでに妊娠中だっていうのは本当なのでしょうか?

あとは実家がすごいお金持ちで、父親もすごい稼いでいるんだとかw

全てのことをまとめて記事にしました!

 

スポンサーリンク

 

プロフィールは?

小学生の時からかなり優秀だったという斉藤舞子アナウンサー。

成績は常にオール5で、学年トップだったんだそうです。

中学は北海道教育大学付属中学校に入学します。

慶應義塾中等部や共立女子中学にも合格したそうですが、北海道に住んでいたのでやっぱり中学生の女の子が一人で上京するなんて危険だし、まだ状況は早いという理由で北海道の中学に進学したそうです。

確かに、女の子一人で東京に行かせるのなんて、心配でできないですよねぇ。

いくら治安の良い日本でも、完全に安全というわけではないですからね。

 

高校からは慶應に入学して大学も慶應義塾大学です!

かなり頭良いですよね。

まぁ小学校のころから頭良かったということですから、レベルの低い大学になんて入りませんよねw

 

大学は桜井翔さんと同じで、学部も一緒だったそうで!

ファンからしたら羨ましいお話ですねw

また芸能界で一緒になるのも何かの縁ですかね!

 

大学に卒業してから新卒でフジテレビに入社。

そこから今までずっとフジ1本!

なんか一途な感じがかっこいいです・・・。

小さいころは習い事が多く、バレエやピアノ、スキーやバトンとわリングなど、かなり多くのことに挑戦してきたそうで、勉強もスポーツもできるなんてとても器用です。

 

スポンサーリンク

 

結婚相手は誰?妊娠中ってマジ?

2017年1月、30代のフジテレビの社員さんと結婚しました!

今まであまり熱愛情報がなかった斉藤アナウンサー、なんか嬉しいですね!

 

年齢ももう36歳ですので、やっとの結婚って感じで周りも喜んでいるんじゃないでしょうか!

5・6年くらい前から交際をスタートさせて今年の結婚に至りました。

ゆっくり愛をはぐくんでいったのですね。

 

お相手の名前や年齢などは明らかになっていませんが、社内結婚なので、これからも一緒にお仕事をしていけそうですね。

仕事の悩み相談なんかも分かりあえる仲でいいですねぇ。

 

挙式や披露宴はまだ未定だそうです。

ぜひ斉藤アナウンサーの晴れ着姿を見たいですね!

 

ちなみに妊娠中という噂が出ていますが、まだ妊娠していませんよーw

結婚したらすぐに妊娠するなんて考えはおかしいです!

きっとゆっくり新婚生活を楽しむんじゃないでしょうか。

 

実家や父親が凄いらしい!

斉藤舞子アナウンサーの実家は超金持ちで、お嬢様育ちだという話が流れていますが、これは事実だそうです。

父親はジーク証券株式会社の元代表取締役だそうで、馬主でもあるそうです。

取締役って聞いただけでもかなりお金持ちなんだなぁと思いますが、馬まで持ってるってなにwww

 

また、祖父も日本製紙の創始者ということで、かなり立派な家柄だそうです。

実家もきっと、東京ドーム2つ分くらいはあるんじゃないかと・・・

勝手に思ってしまいました。

でもそれぐらい凄いそうです。

 

まとめ

アナウンサーはお嬢様が多い気がします!

だいたい可愛いしスタイルも良いので、やっぱりルックスも頭も良くないとアナウンサーにはなれないのでしょうか?って思ってしまいました!

斉藤アナウンサーは見た目も可愛いし頭もかなり良いので羨ましいです。

私からすれば憧れの女性です。

あの見た目の若さで既にベテランさんというのがすごいです。

これからも応援し続けます!!