フィギュアスケート男子ショートプログラムは羽生結弦さんの金メダル、
宇野昌磨さんの銀メダルで大健闘でしたね!

その日、実は他にも盛り上がっていたことがありました。
なんとフィギュアスケート各選手の演技を安藤美姫さんがリアルタイムでツイッターで解説していたんです。

それが分かりやすくて好評だったようですね。

スポンサーリンク

安藤美姫のプロフィール

 現在30歳で子供もいる安藤美姫さんは、1987年12月18日生まれで、名古屋市出身です。
フィギュアスケートへのキッカケは8歳の時、友達に誘われてスケート教室に入ります。

そこで才能を見抜かれたようで、子供のスケート教室のコーチに薦められて
フィギュアスケートクラブに入会します。

そこから才能を発揮し、1999年の全日本ノービス選手権Aクラスで優勝します。
2000~2001シーズンからフィギュアスケートクラブを移籍し、週末には佐藤信夫コーチの元にも通います。

2001~2002シーズンには全日本ジュニア選手権で優勝し、
2002~2003シーズンのJGPファイナルのフリースケーティングで女子シングル史上初となる4回転サルコウに成功します。

2003~2004シーズンの全日本選手権では荒川静香さんらを抑えて優勝しています。
荒川静香さんの方が先に出てきてたんでしょうか。安藤美姫さんの尊敬する人の1人に荒川静香さんの名前を上げています。

そんな人に勝てた時は嬉しかったでしょうね。世界選手権では4位と健闘しています。
とても波に乗っていることが分かります。オリンピック出場も目の前といった感じですね。

2005~2006シーズンではトリノオリンピックの代表に選ばれます。
しかし前年に骨折した右足の小指が治りきらず、ショートプログラムでは8位、フリーでは15位という結果に。

このトリノオリンピック後にコーチを変え、技術の向上やジャンプを作り直したりと改善していき、その甲斐あってか、スケートアメリカのフリーでは歴代最高点を叩きだします。

そのまま順調に行くかと思いましたが、全日本選手権では右肩を亜脱臼していしまいます。
結果は2位と健闘しますが、日本学生氷上競技選手権大会、ユニバーシアードには出場出来ませんでした。

しかし世界選手権では金メダルを獲得。日本人では4人目の世界女王となります。
2007~2008シーズンではケガや不調が続き、スケートを辞めることまで考えてしまいます。

しかしコーチや関係者と話してスケートへの気持ちを取り戻し、バンクーバーオリンピックを目標に定めます。
2009~2010シーズンに目標だったオリンピックの代表に選ばれます。

バンクーバーオリンピックでは安定した演技ではありましたが、得点は伸びず5位に止まります。
しかしだんだんと調子があがり、2010~2011シーズンでは6戦中5勝と、安藤美姫さんの競技人生で最高成績を上げます。

これまでの努力の結果が出た1年だったんですね。
それで満足してしまったのか、次のシーズンでは休養を宣言しアイスショーなどに出演します。
引退を考えていたんでしょうか?この時期に今まで一緒に頑張ってきたコーチから継続を断られ、コーチがいない状態になります。

2012~2013年に一度は復帰宣言しますが、コーチ不在の状態や技術などの調整が間に合わないことなどを理由に、このシーズンでは大会に出場しないことが発表されました。

2013~2014シーズンでは、所属していたトヨタ自動車を退社し、子供を出産していたことを公表します。
当時、すごく驚いたことを覚えています。子供が生まれたのは2013年4月。2012年の夏ごろには妊娠に気づいていたのでしょうか。

それなら前シーズンに大会に出なかったことも納得できますね。
2013年12月、全日本選手権に出場し、優勝を狙うのではなく自分らしく終わりたいと難しい構成で挑み、結果7位となります。

もちろんソチオリンピックの出場権は得られず、そのまま引退します。
ミスもありましたが、安藤美姫さんの中では区切りがつけられたのではないでしょうか。

引退後はアイスショーなどにも出ながら、現在では振付師としても活躍しています。

子供の父親って誰?子供の名前は?

 気になるのは、2013年に産んだ子供の父親が誰なのか、です。
未婚の母として頑張っている安藤美姫さんですが、どうして未婚という選択をしたのか気になってしまいます。

子供は女の子で名前は「ひまわり」です。
この名前から、ひまわりちゃんの父親はコーチをしていたモロゾフさんではないかという噂が浮上しました。

モロゾフさんはロシア出身で、ロシアの国花が「ひまわり」だからだそうです。
けれど安藤美姫さんが出演した「しゃべくり007」で、ひまわりちゃんの父親には家庭がある。と発言。

モロゾフさんではない、となり次に浮上してきたのは、スポーツイベントを多く手がける運営会社の社長の、真壁喜久夫さん。

安藤美姫さんを経済的にも支えていた人物で、一緒にいるところをよく目撃されていたようです。イベントの運営会社の社長さんなら、行動を共にしていても不倫とはあまり気付かれませんよね。

こんなに噂になって、真壁喜久夫さんの奥さんは不安になっているんじゃないでしょうか。奥さんの事を考えると、真実であっては欲しくありませんね。

スポンサーリンク

安藤美姫の現在の彼氏って?結婚するの?

 
 不倫が真実なのか分かりませんが、今はひまわりちゃんの父親と関係が続いているわけではないようです。
何故なら安藤美姫さんには別の恋人ができたからです。

2015年の元旦の写真に安藤美姫さんとひまわりちゃんと一緒に写っている男性が、フェルナンデスさんです。
彼は安藤美姫さんと同じくフィギュアスケート選手で、1991年生まれと、安藤美姫さんより4歳も若いですね。

2017年元旦まではSNSに一緒の写真をアップしていましたが、1月下旬には破局したようで、フェルナンデスさんが大会で優勝したときも何の反応もしなかったそうです。

何かあったのかな?と思ったら、フェルナンデスさんには別の女性もいたようで、そのことが発覚して破局したという噂がありました。

確かに、別の女性とすごく仲良さそうに遊んでいる写真などをアップしています。
これは友達というには仲良すぎですね。

結婚も間近と言われていたフェルナンデスさんと安藤美姫さん。
残念ですが、ひまわりちゃんのためにも二股するような人と結婚しなくて良かったと思いますね。
 

まとめ

 21日のフィギュアスケート女子でも、坂本選手には、素晴らしい演技と褒めながらも、いつもより丁寧でジャンプが小さかったと冷静に解説。

宮原選手の時には、いつもの落ち着いたスケートは日本美、素晴らしいと宮原選手の特徴と捉えながら絶賛していました。

これでもしこのツイッターの解説が評判になったら、解説者として次のオリンピックに参加しているかもしれませんね。
今後の活躍も期待しています!

<スポンサードリンク>