俳優の志尊淳さんの身長はサバ読みではないか?と注目が集まっています。

志尊淳さんといえば今注目の俳優で、公式では178cmですが、
一部ではサバ読みと噂されています。

では体重や学歴はどうなんでしょうか?
ダイエットや大学中退の噂もあるので、気になるところ。。。

そこで今回は、
・志尊淳の身長はサバ読み?他の共演者と並んだ時と比較!
・志尊淳の体重や学歴は?ダイエットや大学中退?
について紹介します。

スポンサーリンク

尊淳の身長はサバ読み?他の共演者と並んだ時と比較!

志尊淳さんはほっそりとしていてモデル体型ですよね。
そんな志尊淳さんに身長のサバ読み疑惑が…。

20代の平均身長は、172㎝くらいだそうです。
志尊淳さんのイメージでは平均身長くらいか、低いイメージなんですが、公式では178㎝なんですよね。

本当にその身長なのでしょうか?

他の方と写っている画像で検証してみました。

まずは大泉洋さんとのツーショットです。

「探偵はBarにいる3」で波留役として志尊淳さんは出ていましたね。
身長はあまり変わりない気がします。調べてみると、大泉洋さんも同じく178㎝でした。

大泉洋さんがサバを読んでいる可能性は少なそうですから、公式通りの身長なのでしょうか。
しかし、身長は同じでも顔の大きさに違いが…。

次に千葉雄大さんとのツーショットです。

千葉雄大さんの身長は、公式では173㎝です。
顔が小さい同士ですね。でも肩の差からすると、5㎝くらいの差はありそうですね。

ちょっと分かりづらいですが、ここでも178㎝で間違いないようです。

最後にもう一つの画像で確認してみます。
三代目J Soul Brothersのメンバー、山下健二郎さんとの比較です。

山下健二郎さんの公式身長は、178.5㎝でした。
やはり同じくらいですね。肩の高さも同じくらいですし、志尊淳さんの身長は178㎝で間違いないようです。

志尊淳さんは顔も小さくて可愛いイメージですから、それに合わせて身長も低く思われてしまったんでしょうね。

スポンサーリンク

志尊淳の体重や学歴は?ダイエットや大学中退?

では志尊淳さんの体重はどのくらいでしょうか?
公式には発表されていませんが、だいたい60kgではないかと言われています。

178㎝の標準体重は69kgくらいです。さすがモデル体型、かなり軽いですね。
高校時代に太っていたなんて今では全く分かりませんね。

志尊淳さんは中学時代、野球でキャッチャーをしていて体重は70kg。
中学時代なら今の身長よりも低かったでしょうから、ポッチャリしていた体型でしょうね。

ところが中学3年生の時に野球に挫折し、「やることがなくなったから」とダイエットを始め、
2ヶ月で18kgのダイエットに成功しました。

そこまで頑張れた理由の一つに、少し痩せただけでまわりの感じが変わってきたそう。
女の子が優しくなったりしたそうです。

とことんやりすぎて一切食事せず、ダイエットコーラを飲みながら走っていて倒れてしまったそうです。
すごくストイックな性格なんですね。

でも中学3年生と言えば受験勉強していたんじゃないか、ダイエットに励んでいてよく出来てたなと思っていたんですが、
中高一貫の学校に通っていたんですね。

聖学院は中学校は偏差値53、高校は偏差値58だそうです。
大学中退との噂もあるようですが、2011年にワタナベエンターテイメントスクールを卒業しています。

そのままワタナベエンターテイメントに所属していますから、大学には中退ではなく進学しなかったのが正しいようです。

まとめ

 今月15日に公開された「ドルメンX」に主演の隊長役として出演している志尊淳さん。
今年の秋公開の「走れ!T校バスケット部」でも主演の田所陽一役として出演し、今後益々期待される俳優さんです。

<スポンサードリンク>