岡田准一さんと宮崎あおいさんが結婚!!

22日にV6の岡田准一さん(37)と宮崎あおいさん(32)が結婚することが判明しました。

岡田さんと宮崎さんは2015年春から交際されており、最近は、岡田さんが、5億円の豪邸を建てていたことも噂になっており、結婚が近いとも噂されていました。
岡田さんと宮崎さんの結婚について改めて書きたいと思います。

 

スポンサーリンク

岡田准一さんプロフィール

本名  岡田准一(おかだ じゅんいち)
生年月日  1980年11月18日(37歳)
出身地  大阪府枚方市
身長  169cm
血液型  B型
事務所 ジャニーズ事務所
デビュー 1995年 V6/Coming Centuryとして歌手デビュー

略歴
1995年に日本テレビの番組『天才・たけしの元気が出るテレビ‼』のコーナー
「ジャニーズ予備校」に母親が応募し、オーディションに合格。
同年10月にV6のメンバーとしてバレーボールのサポート番組
「Vの炎」で俳優デビュー。
同年11月1日に「MUSIC FOR THE PEOPLE」で歌手デビュー(当時14歳)
(引用 ウィキペディア)

 

 

このデビュー話で有名なエピソードをご紹介します。

オーディションに合格した岡田さんは、大阪に住んでいましたが、ジャニーズ事務所から雑誌の撮影があるのできてください。と連絡があり、ほぼ手ぶら状態で上京した岡田さんが、V6のメンバーにそのまま加入し、大阪に帰る隙もなくデビューしたということです。

ある意味伝説ですね。

 

宮崎あおいさんプロフィール

本名 宮﨑 あおい (みやざき あおい)
生年月日 1985年11月30日(32歳)
出身地 東京都杉並区
身長  163cm
血液型 O型
職業  女優
事務所 ヒラタオフィス

略歴
4歳で子役デビューするも名前もつかないような脇役が多かったそうです。
本格的な女優業は1997年頃からで、映画デビューは大林宣彦監督作品『あの、夏の日 / とんでろ、じいちゃん』(1999年)で、その後、ピチレモンのモデル(ピチモ)として毎月レギュラーで登場して人気を得た。

2005年、中島美嘉とダブル主演を務めた『NANA-ナナ-』が、2005年度実写邦画観客動員数第2位、興行収入40億円の大ヒットとなりブレイクのきっかけとなった。
2007年には、10代の頃からおつきあいのあった俳優の高岡蒼佑(現・高岡奏輔)と結婚するも2011年に離婚しています。
(引用 ウィキペディア)

 

岡田准一さん、宮崎あおいさん結婚へ

今回の結婚報道が明らかになったのは、岡田准一さんの所属するグループV6のファンクラブ会員宛てに結婚報告の封書を24日着と期日指定で送られるはずだったのですが、22日に一部のファンに誤配送されたためにインターネット上で大騒ぎとなり、今回の結婚が明らかになりました。

封書には、結婚相手や日取りなどは記入されてはいませんが、すでに岡田さんは、仕事関係先には、報告を済ませているそうです。

岡田准一さんと宮崎あおいさんの出会いは?

岡田さんと宮崎さんは、2008年の映画「陰日向に咲く」(平川雄一朗監督)の共演をきっかけに、互いに尊敬し合う関係になったとのことです。

12年の映画「天地明察」(滝田洋二郎監督)でも共演するなど、仕事でも縁があったようです。

宮崎さんが高岡奏輔さん(35)と結婚している間にもなんとなく岡田さんとの噂はあったようですが、2015年に入ってから親交を深め、春に真剣交際に発展したとのことです。

 

スポンサーリンク

岡田准一さんと宮崎あおいさんの交際は、オープンなものだった?

2015年8月に2人が共通の知人宅でのホームパーティーに揃って参加する姿が週刊誌にキャッチされ、交際が明らかになり、それからは、オープンな交際を続けてきました。

今年の夏に岡田さんが5億円の豪邸を建築中と報道されたために結婚も間近ではないかと噂されていました。

2人は好感度も高く、俳優としての評価も高いです。
そのために岡田さんのファンも納得の結婚となったようです。

 

 

まとめ

朝起きて、Twitterをチェックしていた時に友人から2人の結婚のことが
LINEで入ってきて知りました。

私は、岡田さんと宮崎さんはとてもお似合いだと思います。

2人共に演技派の俳優さんで結婚できるといいなぁと思っていましたので
今回の発表で一安心しました。

本来なら24日にV6のファンクラブの会員へ先に挨拶となるはずだったのですね。

それでも、ファンに1番に報告をしたいという岡田さんのファンを大切にする部分も素敵だなぁと思います。

 

岡田准一さん、宮崎あおいさん、ご結婚おめでとうございます。
末長くお幸せに。。。。

スポンサーリンク