元乃木坂で日テレのアナウンサー市來玲奈スキャンダルの真相に注目が集まっています。

市來玲奈と言えば、金スマの社交ダンスを突然解散したことで大バッシングを受けていましたが、

その理由は山本アナにあったのでは?といじられていました。

そこで、

・市來玲奈アナのプロフィールは?

・市來玲奈アナのスキャンダルの真相は?

・市來玲奈アナの社交ダンスの解散理由は山本?

について紹介します。

スポンサーリンク

市來玲奈アナのプロフィールは?

 市來玲奈さんは1996年1月22日生まれの22歳です。
現在では日本テレビのアナウンサーをされていますが、乃木坂46の元メンバーでもあります。

ダンスが得意で小学校6年生の頃から競技ダンスを始め、2006年11月19日に開催された「全関東ダンス選手権大会」のラテンアメリカン部門で1位、2007年8月19日開催の「第2回オールジャパン・ジュニア・ダンススポーツカップ」では、日本人首位になったりと、数々の実績を残しています。

2010年には強化選手リストに選出されています。とても実力があったんですね。
しかし2011年には、乃木坂46の1期生のオーディションを受けて合格し、暫定選抜メンバーに選ばれます。

乃木坂46のオーディションが初めてのオーディションだったそうですよ。
アイドルになろうと思ったキッカケは、市來玲奈さんは千葉県出身ですが、富山県に住んでいる祖父母にテレビに出ている自分の姿を見せたかったからだそうです。

それですぐオーディションに受かるなんてスゴイですね。
そんな中、2014年に早稲田大学本庄高等学院から早稲田大学文学部へ内部進学します。その年の6月に乃木坂46を卒業することを発表し、7月21日に乃木坂46から卒業しました。

2015年にミライプロダクションに所属し、同年8月2日「日本プロフェッショナルボールルームダンサーズ協会主催 NBDAダンススポーツ競技会」のDSCJ1級戦 スタンダード部門で、TBSアナウンサーの山本匠晃アナとペアで出場しました。

初出場でしたが、ワルツとスローフォックストロットで1位になり優勝します。
2016年には映画「さざ波ラプソディー」で初主演となりますが、2018年2月に日本テレビに入社予定であることを発表しました。

2018年4月に予定通り日本テレビに入社しました。

市來玲奈アナのスキャンダルの真相は?

 市來玲奈さんの乃木坂46の卒業の理由は学業に専念したい、ということでしたが、
実はスキャンダルが原因ではないかと言われているんです。

2013年頃、市來玲奈さんと彼氏と思われる男性とのツーショット写真が流出します。
高校時代の修学旅行の時の写真のようですが、市來玲奈さんは薬指に指輪をしているのが分かります。

指輪をしてツーショットで写真に写るなんて、彼氏としか思えないですよね。
本当に彼氏なのかどうかは分かりませんが、この写真が原因で乃木坂46を解雇されたのではないかと言われています。

実際に、卒業理由は学業専念ですが2015年には、ミライプロダクションに所属して芸能活動を行っていて、学業に専念しているようには見えませんでした。

日本テレビに入社したのですからしっかり勉強はされていたとは思いますが。
やはりテレビを見ている人にとっては、学業に専念するんじゃなかったの?という気持ちが出てもおかしくありませんよね。

スポンサーリンク

市來玲奈アナの社交ダンスの解散理由は山本?

 TBS「金スマ」を見た人は、市來玲奈さん酷い!なんて思ったかもしれません。
それくらい、市來玲奈さんが山本匠晃アナに相談もせずに「学業に専念したい」という理由で
突然ペアを解消したと見えました。

市來玲奈さんのブログには、山本匠晃アナに突然話したのではなく、TBSスタッフにも山本匠晃アナにも相談していたこと、テレビで学業に専念すると言ったのは、それしか言えない事情があったこと、を伝えていました。

日本テレビに内定が決まったと報道があったすぐ後でしたから、そういう風に編集したのかもしませんし、本当に山本匠晃アナに相談していなかったのかもしれません。

それに日本テレビに内定決まったのに、TBSに直前まで出ていては今度はそれでバッシングが起きそうですもんね。

板挟みであったことは確かなようです。
しかし他にも解散理由の噂があるようです。
なんと解散理由は山本匠晃アナだというんです。

原因は山本匠晃アナの激太りなんだとか。
社交ダンスですから、太ると思い通りには動きませんよね。
上位に入っている人たちで太っている人、見かけませんしね。

それを市來玲奈さんが嫌がったんでしょうか。
しかし結局、原因は社交ダンスのために肉体改造をするのに太っていたようです。

もはやアナウンサーとは思えないくらい熱心に社交ダンスにはまっていることが不安になってきますが。
やはり解散理由は日本テレビ内定でしょう。

まとめ

 これからは日本テレビのアナウンサーとして活躍される市來玲奈さん。
乃木坂46との共演も楽しみにしているようです。
色んな噂があって大変だとは思いますが、女子アナとしての活躍を期待しています。

<スポンサードリンク>