俳優の竜星涼さんが、連続テレビ小説「ひよっこ」のドラマに出演が決定しました!

竜星涼(りゅうせい りょう)さんは期待の若手俳優。

出演が決定した時に、誰?

なんて思った人もまだいるかもしれません。

今回の朝ドラマ出演で注目される竜星涼さん、一体どんな人物なのか、調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

竜星涼【ひよっこ】の本名が更に格好いい!

竜星涼さんの本名は、公式には発表されていませんが

「三上竜星」

というみたいです。

出典:https://www.instagram.com/

 

「三上竜星」さんとは、生年月日も一致しているため、本人であることに間違いはないみたいです。

珍しい名前ですから、すぐに調べられちゃうんですね。

「竜」とついているので、辰年なのかな?

と思ったら違いました。

酉年ですね!

 

竜星なんて苗字は本当にあるかどうかわからないので、きっと芸名だろうと思っていましたが、

やはりご本人もきちんと「芸名」と言っているみたいです。

自分の名前を苗字にしていたんですね。

 

あまりそういう方はいらっしゃいませんが、

名前にしても苗字にしてもカッコいいです!

とっても力強くて本人に合ってますよね!

 

芸能界は名前を覚えてもらわないといけないでしょうから、

竜星涼さんの名前は珍しくてすぐに覚えられて芸名としていい名前です。

 

竜星涼の出身や性格は?

竜星涼さんは山形県生まれ、育ちは東京ですね。

公式のアメブロでは、読者の質問に気軽に答えたりしているそうで、気取らない性格のようです。

 

気取らない性格だけでなく、律儀なところも感じられます。

共演者の話でも、とてもフランクな人物みたいですが、

役に入り込みすぎて普段までその役の性格に変わってしまうこともあるようです。

いわゆる「憑依型」の役者さんなんですね。

俳優は天職なのかもしれません。

 

趣味がバスケやサッカーで身体を動かすことが好きなんですね。

だからかもしれませんが、身体も鍛えているみたいです。

 

なんと体脂肪率10%以下なんだそうですよ!

自分に厳しくてストイックな性格でもあるかもしれませんね。

   

スポンサーリンク

 

竜星涼の過去出演したドラマやCMは?

2010年1月に研音に所属してから、その年の4月期のテレビドラマ「素直になれなくて」で俳優デビュー。

3ヶ月でデビューってすごいですね!

 

研音でも一押しの新人だったのかもしれません。

それから色んなドラマに出演し、

2012年には映画「ライアーゲーム -再生-」に出演。

 

その時が映画初出演で、順調にキャリアを積んでいったようですね。

次の年の2013年には、「獣電戦隊キョウリュウジャー」で主演に大抜擢!

出典:https://www.instagram.com/p/BR_fKfcBEu_/?tagged=%E7%AB%9C%E6%98%9F%E6%B6%BC&hl=ja

 

竜星涼さんはこの出演で大きな注目を集めました。

この「獣電戦隊キョウリュウジャー」の役でCMにも出ていますから、

竜星涼さんの名前が広く知られたのはこの時ではないかと思います。

 

そうやって色々な役柄を演じて、

ついには朝ドラマ「ひよっこ」の出演が決まるんですね!

順を追って見ていくと、今回の出演決定は納得しちゃいます。

 

まとめ

今回の朝ドラマ「ひよっこ」の出演もですが、なんと竜星涼さんはパリコレのモデルも経験しています!

単身で渡仏し、オーディションを合格しての出演。

俳優だけではなくモデルとしても挑戦し続ける姿は、本当に応援したくなります。

朝ドラマ「ひよっこ」への出演でさらに上へ上への駆け上っていく竜星涼さん。

今とっても注目の俳優さんです!

スポンサーリンク