ドラマ「お迎えです」では門脇麦さんがかわいいと話題です。

ヘタしたら主演より人気があるのでは?ってくらい。

スポンサーリンク

髪型がショートで印象的ですし、役も幽霊役って事で印象に残りやすいですもんね!

そんな門脇麦さんが「お迎えです」で見せる魅力に迫ってみます。

門脇麦のお迎えですの髪型がショートでかわいい!【画像】

門脇麦のお迎えですの髪型がショートでかわいい!【画像】

出典元:morguefile

門脇麦さんがドラマ「お迎えです」に出演中です。(なお、正確には「お迎えデス。」ですが、もう「お迎えです」が通称になっておりますので、今後はこちらで統一します。)

で、問題は門脇麦さんが・・・かわいいんですわ・・・w 綺麗で美人なんですわ・・・

 

まるで波瑠さんを髣髴とさせるようなショートカットな髪型で、お迎えですの視聴者を魅了している門脇麦さん!

演技派女優ですが、ビジュアルも最高です!

という、訳でここでは門脇麦さんの髪型(特にお迎えですの中のショートヘアー)に注目していきましょう!

 

門脇麦の髪型まとめ!

門脇麦さんのお迎えですのショートヘアーを堪能する前に、これまでの門脇麦さんの髪型について触れておきましょう。

そうすると、色々な事が見えてくるはずです。物事は「全体像をつかむ」のが重要なのです!(真剣)

 

門脇麦の髪型がかわいい画像!

これもショートボブかな。おかっぱに近い感じの髪型ですけど、見事に決まっています。

なんかちびまる子ちゃんみたいに子供っぽくなっちゃいそうなヘアスタイルなんですけどね。ビシっと決めるところが流石!

ここまで見てくるとわかると思うんですが、門脇麦さんは結構髪は短めなんですね。

セミロングにはならないくらいの長さか、それ未満の長さが多いのです。

 

 

麦ちゃん可愛かったなぁ〜 #keramap #グッドバイ #門脇麦

@daisy4041が投稿した写真 –

ちょっと千秋さんに似てるかな?

 

 

主役を完全に食っちまう女優💦 #探偵の探偵 #門脇麦

Casper Yoshiyamaさん(@casperkoara)が投稿した写真 –

「探偵の探偵」にて。

実は僕、これ見てたんですけど。確かに主演を食ってましたw凄い演技力!

 

まあ、門脇麦さんって僕の知る限りではロングヘアーって感じではないんですよね。

まあ肩にかからないくらいの髪型が多いかな?ってイメージです。

 

門脇麦はお迎えですでは髪型はショート!

で、肝心の「お迎えですでの髪型」についてです。

 

門脇麦さんは、お迎えですではショートカットです!なんか今見てきた髪型とは全然違って見えますよ!!!

門脇麦のお迎えですでのショートな髪型画像

出典元:お迎えデス。

(ちなみに後述しますが、お迎えですでは門脇麦さんは幽霊役です。が、このシーンは生前のシーン。幽霊ではありません。)

ショートになるとかなり印象が違いますね。

活動的というか、若返るというか・・・(そもそも門脇麦さん自体、まだ23歳で若いのですが、もっと若々しく見える。)

 

こういう女子高生って普通にいそう・・・で、モテるんですよねー。あー嫌だ嫌だw ←(妬み)

 

門脇麦、お迎えですにて

これも「生前」の画像。凄く自然な感じ。

普通にクラスにいそうな感じ。でもとってもかわいいという。

こういう「雰囲気」も含めて門脇麦さんの演技力といえるんでしょうね。

 

黒髪ではなく、少しカラーが入ってますね。少しだけ茶色っぽい。「普通の女の子感」が出ています。ばっちりはまっていますね!

 

※尚、門脇麦さんがショートにしたのはお迎えですが初めてではありません。「愛の渦」なんかでもショートでした。

  

スポンサーリンク

 

門脇麦はお迎えですでは幽霊役!【画像】

で、お迎えですでは門脇麦さんは「幽霊役」なんですね。

「かわいい」とか「綺麗だ」とかそういうことだけじゃなくて、ドラマの中での役割についてもしっかり触れていきましょうね!

 

門脇麦のお迎えですでの立ち位置

門脇麦さんはお迎えですの中では「緒川千里」という役です。読み方は「おがわ ちさと」。

主人公は福士蒼汰さん演じる「堤円」(つつみ まどか)なのですが、その堤円の高校時代の同級生です。

 

緒川千里は、堤円の事が好きだったんですね。生前は堤円と一緒に夜空の星を一緒に見に行く仲でした。でも、堤円としてはそれは飽くまでも「天文部」の活動の一環としてであって、特にデートとかそういうつもりはない。

一方で緒川千里は、デートだと思っていた。そして、堤円と恋人関係になれたらいいな、と思っていたんですね。

でも、堤円は「超鈍感!」だから全然それに気が付かず・・・

 

そして突然、緒川千里は死んでしまうんですね。不慮の事故によって・・・

でも死後も未練が残り、幽霊となりながらも、堤円の事を気にしている。。。

 

こういう関係って、凄く微妙で繊細で演技も難しいと思うのですが、門脇麦さんは見事に演じていますね。

なんか見ていると高校時代の青春を思い出す人も多いのでは?

 

お迎えですでの土屋太鳳と門脇麦

幽霊なんですけど、凄い存在感がある門脇麦さん。

土屋太鳳さんと並んで「お迎えですの2大ヒロイン」と言っていいでしょうね。もちろんストーリーにも大きく、深く関わってきそうです!!!

今後が楽しみ!!!

 

門脇麦は幽霊役でもかわいい!

幽霊役でもかわいい門脇麦の画像

門脇麦さんはお迎えですの中で不気味な幽霊を演じているのではアリマセン!!!!

 

幽霊は幽霊でも、美しくて、何か人間っぽさを残している感情豊かな存在なのです。

死んでしまった今でも堤円の事を想い続けている。

 

もうなんというか、切ないですね。

だからこそストーリーに惹かれていく・・・

 

お迎えですを見ていないと、「幽霊?気持ち悪い!」って思っちゃうかも知れないですが、そんなことありません。とっても魅力的ですよ!

 

門脇麦さんはお迎えですの中では相当目立つ「幽霊」で「第三の主役」と言っても過言ではありません!

見た目もかわいいし、今後も大注目ですよ!

スポンサーリンク