政治資金から多額のガソリン代が不正に請求されていた件で、注目を浴びた民進党の山尾志桜里さんですが、

現在42歳という年齢にも関わらず、とても美人ですよね!

山尾志桜里さんは、東大卒業から検察官を経て政治家の道へ。

華麗な経歴の持ち主である才色兼備の山尾志桜里さんを調べてみました!

スポンサーリンク

 

山尾志桜里がかわいいと評判!

2009年に民主党幹部だった小沢一郎氏からオファーを受けて政界入り。

それから民進党で政調会長へ任命されるなど、すごい活躍ぶりです。

そんなすごい山尾志桜里さんですが、画像を見ると容姿はとてもかわいい印象です。

いいですね~!

このかわいらしさは、良くも悪くも政界では注目を集めてしまいますよね。

国会で話をされているのを見ると、少しキツい感じもありますが、
42歳にしてこのクオリティのお顔は羨ましいですね!

 

不正請求などの問題も出ていますが、評判は比較的良いみたいです。

やっぱりかわいい顔で得してるのかな、なんて思ってしまいます。

東大時代もモテモテだったのも頷けます。

 

夫は誰?子供は?

そんな山尾志桜里さんですが、既にご結婚されています。

かわいい方ですから、世の男性は逃さないですよね。

 

お相手は「株式会社 セレージャテクノロジー」という会社を運営しているIT社長さん!

山尾恭生(やまお やすよ)さんです。

 

山尾志桜里さんと同じく東大出身。

東大同士のカップルは多いと聞きますが、このお二人もそうなんですね。

頭が良いもの同士、話が合うのかもしれません。

 

山尾恭生さんは東大卒業後、NTTへ就職するも退社して起業します。

その会社をその時全盛を誇っていた「ライブドア」に吸収されます。

「ライブドア」の事件後は、「ライブドア」を退社して、再び今の会社を起業したそうです。

 

う~ん…

頭の良い方は会社でも起業してもうまくいくんですね~、

と思いきや・・・

 

でもちょっとキナ臭い話も出ているようです。

偽計業務妨害や不正競争防止法などで刑事告発され、警察の捜査を受ける元ライブドア上級執行役員で、民進党山尾志桜里衆議院議員の初代政治資金管理団体会計責任者の山尾恭生・株式会社セレージャテクノロジー代表取締役兼株式会社アメーシア代表取締役/さくらフィナンシャルニュース

出典:http://sakurafinancialnews.jp/

 

何か危ないですね~。

山尾志桜里さん本人も、ガソリン代不正請求の件では何かスッキリしない会見でしたが・・・

一応、元検察官なんですけどね。

 

まあそれはさておき・・・

そして2011年に長男が誕生しています。

子供を生むタイミングとしてはとても良いんじゃないですか。

 

ちょうどその頃、当時所属していた民主党が落ち目だったときです。

ご本人も2012年に出馬していますが落選していますし、
子育ての環境にはちょうど良かったのかな、と思います。

 

その2年後には再選していますから、当時息子さんは3歳。

幼稚園へ入園させるには良いタイミングでの復活でした。

保育園の待機児童問題も、息子さんがいたからこそ、かもしれませんね。

   

スポンサーリンク

 

若い頃、子役ってマジ?

山尾志桜里さんが本にして出されていますが、「初代アニー」として

アントニオ猪木・倍賞美津子の間に生まれた猪木寛子との主演ダブルキャストで役を演じました。

しかも今では毎年子役が変わりますが、山尾志桜里さんは2回出演されています。

「アニー」のミュージカルと言えば、毎年すごい倍率のオーディションが行われますよね!

 

当時もそうだったようです。その中から選ばれるなんて、子供時代から群を抜いてかわいかったんでしょうね。

顔もかわいくて頭もよくて、そして演技もダンスも出来るとは、本当に山尾志桜里さんはすごいです!

 

まとめ

山尾志桜里さんは、子供時代も今も変わらずかわいいです!

山尾恭生さんというIT社長の夫もゲットして子供にも恵まれ、
まさに勝ち組の人生ですね。

今は不正問題などで落ちていますが、持ち前の美貌と頭脳で乗り切ってほしいと思います。

スポンサーリンク