元「モーニング娘。」の道重さゆみさんが、2年ぶりに復帰!

久しぶりに名前聞きました!!

…と、いうくらい忘れていました。

「モーニング娘。」のリーダーとして低迷期を支えてきた道重さゆみさん。

「モーニング娘。」を卒業された時は、きつかったんだろうな~。

お疲れ様!

なんて気持ちで見ていた事を思い出します。

2年できっちり充電できたんでしょうか?

今回の復帰を過去を振り返りながら考えてみます!

スポンサーリンク

道重さゆみの芸能界復帰理由が茶番って?

復帰宣言は昨年でしたが、今年から本格的に活動を再開した道重さゆみさん。

そんな彼女の復帰を茶番だというのです。

 

確かに、再開し始めてからは復帰公演など、事前に準備していないと難しいような活動をされています。

一体なぜなんでしょうか?

 

理由としては

  • 芸能界に戻りたくなった
  • 事務所や他の芸能人の方からのススメ
  • 金銭問題

 

推測ですが、こういった理由の可能性はありますよね。

華やかな世界の芸能界。

普通の生活に戻ってみて、やはりもう一度戻りたいと思っても無理はありません。

あと金銭問題ですが、女性なので芸能界にいた時のビジュアルを保とうとするとそれなりにお金もかかると思います。

いくら引退したからといって、世間の人は道重さゆみさんの顔を知っている訳ですから、変な格好をするわけにもいきませんもんね。

道重さゆみさんは、スタッフや先輩たちに対して非常に気遣いのできる人だったようで、そういう人たちから復帰を後押しされたのかもしれません。

 

確かに、最初の活動は明石さんまさんがパーソナリティを務めるラジオ番組。

いきなり大物の方のラジオに出るなんて、やはりスタッフ達が道重さゆみさんの復帰を盛り上げようとしているからのように見えます。

事務所などみんなで道重さゆみさんをバックアップしていこうという姿勢が、茶番だと思われている原因かもしれませんね。

道重さゆみが芸能界を引退した理由は?摂食障害の噂も?

では、芸能界を引退した理由は何でしょうか?

調べてみると、道重さゆみさんの「モーニング娘。」というグループに対してのがものすごい方で、
「モーニング娘。」のために道重さゆみとして活動していたといっても過言ではない様子が、色んなインタビューで分かってきました。

 

「私が頑張れたのはモーニング娘。の存在をアピールしたかったのが一番。世間の方にも知ってほしかった」

低迷期の「モーニング娘。」を必死にリーダーとして盛り上げようと頑張ってきたことがわかります。

そんな彼女にプロデューサーのつんくさんも、

「過去、ここまで自分を完璧にコントロールし、仕上げて来たメンバーは居ない」

とかなりの評価をしています。

 

そのくらいグループに尽くしてきた道重さゆみさんは、相当なストレスやプレッシャーを抱えていたようで、

帯状疱疹ができてしまったり、

激やせしてしまい、

その痩せた姿を心配した人たちから摂食障害の噂も流れました。

 

それくらい、ひどく痩せていました。

引退後は摂食障害を治すため、

病院へ通っているのでは?

なんて噂もありましたね。

 

激やせしていたのは、おそらく相当なストレスだったからだと思います。

今はやつれた感じはなく、激やせもしていませんね。

健康になって本当に良かったです。

道重さゆみの彼氏は誰?結婚の予定は?

彼氏として噂されていたのは、新選組リアンの元メンバー國定拓弥さん

きっかけは國定拓弥さんが自分のブログに「モーニング娘。」のチケットをアップしたのがキッカケでした。

 

アップされたのは「2階2列22番」のチケットで、

2」という数字は道重さゆみさんが好きな数字だったので、

付き合っているのでは?

と噂が出たようです。

 

けれど2人でいるところを写真に撮られたとかいうことではないので、あくまでも噂だけ。

本当なら写真とか撮られそうですが、そういうこともなかったので、付き合っていなかったのだと思います。

 

しかし「モーニング娘。」では恋愛禁止でしたが、それも卒業した今、道重さゆみさんの熱愛報道がでるかもしれませんね。

プロ意識の高い人のようですから、復帰後数年はないかもしれませんが。

恋愛も結婚も計画的にしそうな気がします。

休業していた2年間では、もしかして結婚するかも?なんて噂もあったようですが、
復帰した今となっては、すぐ結婚、という可能性は低いと思います。

 

それでスタッフさんとか周囲の人に迷惑をかけるを嫌がる人のようですから。

でないと復帰なんてしないと思いますよ。

 

まとめ

「モーニング娘。」として活躍してきた芸能界に、今度は個人として戻ってきた道重さゆみさん。

これからどんな姿を見せてくれるでしょうか?

一生懸命な彼女を応援したいですね!

スポンサーリンク

こんな記事も読まれてます